• 締切済み

HPの名付け方。

panchoの回答

  • pancho
  • ベストアンサー率35% (302/848)
回答No.4

色々なページを見ている経験から言うと...ホームページの名前なんて全然関心がありません。見ていないのです。私がホームページを見た瞬間に気にするのは、「何についてのページなのか」「何の情報が有るのか」です。 従って、一番大切なのは「そのページで提供したい情報は何か」「どう分類されているか」がすぐ解るページ構成をすることです。 ページ名なんて「自分の名前」か「ニックネーム(ハンドル名?)」か「情報そのものの名」でいいんじゃないですか? 以上。

noname#5554
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 個人HPへの書き込みについて

    携帯サイトでフリーで作れるHPサイトってありますよね。(説明が足りないかもしれないんですが・・・・) 知り合いが作ってるんですが、 そこに、日記やら詩やらいろいろ書き込んでいるのはいいんですけど 特に自分の事は。 ただ、自分がかかわった人の事を書き込むのに 実名で書き込んでるんです。 仲間は当然知っているのでどうしたものかと 話しているんですが・・・・・ なにかあってからじゃ遅いし。 当然本人にも実名はどうかと、良くないのでは?という話をしましたが、全く消す気も無いようだし。 私の名前もちらほら出てきてるんで 考えてほしい~と言ったものの改善されず。 何かいい方法ないでしょうか?

  • HPを友達に知られてしまいました

    ジオでHPを運営していたのですが、そのHPをあまり仲良くない(というか私があまり好きではない)友達に知られてしまいました。 HPについて、持っている事だけはその友達はしっていました。 私のHPアドレスを知っているのは、RさんとMさん2人にしか教えていません。それは日記が中心のHPであって、あまり仲良くない人にはしられたくなかったからです。 だから、ある程度付き合いがあって仲のよい友達だけに教えていたのですが・・・。 Rちゃんがその友達にアドレスを聞かれたからと教えてしまったそうです。 最初にHPを教えるときに、他の人には言わないでと言っておいたのに、忘れてしまったのか・・・。 そこで、私はそのHPをどうしたらいいでしょうか。 今は一応改装中ということで閉じてあります。 これからも続けていきたいのですが、急に移転して内緒にするのもあからさまですし、そのまま続けていくのも・・・って感じです。 私はどうするべきだと思いますか? アドバイスお願いします・・・。 (日記の内容については、ちょっとした愚痴だったり恋のことだったりします)

  • HPに遊びにくる友達

    私はサイトを開設してるんですが そこに遊びにくる友達がいます その友達が私がサイト内で書いてる日記の内容の事や掲示板で書いてる内容の事を見て電話や会った時に「日記みたんだけど・・・・」「掲示板みたんだけど・・・・」ってその内容の話をするんです 別に非難中傷するわけではないんですが 監視されてるみたいで それがすごーーくイヤなんです なんだかネットだからと本音を書いたりしてる部分もあるのですがその人が見てまた何か言ってくるのかと思うとちょっと気が重いです そこでアクセス解析っていうのを先日つけたら その人が朝7時から何度もは私のサイトにアクセスしてる事が分かりました 大体1日15~20くらいです 日記などは時間のある時は1時間に何度もチェックしてるようです そして、私の掲示板だけでなく私のサイトに遊びにきてくれてる方のHPにまでいって私のカキコミを読んだりしてるようです そして、たまたま見たんだけど~とまたその話をされたりしてなんだかすごくイヤになってしまいます また、何かそのサイトの方と共通点があると○○さん(私)の友達です~とそのサイトの方と仲良くなったりして なんだか複雑な心境になってしまってます もともとその人は毎日のように電話をかけたりしてくるような人で 留守にしてたりするとどこに行ってたの~?何してたの? と聞かれたりするのもイヤだったのですが その人のいい所も知ってはいるのですが皆さんならこういうお友達がいたらどうされます? 友達だとこれくらいはアクセスしてくるのは当然なんでしょうか? HPを作ってたくさんの友達ができて私は楽しいのですがその人のせいでなんだか気が重いんです。

  • HPの日記とプライバシー

    HPにある日記について質問します。 大学の知り合いが、ことあるごとに自分のHPの日記に私の事を中傷する内容を載せるので困っています。 最初は実名だったので、私も強く抗議して削除してもらいました。 2度目も実名です。あまり中傷と言うにはあたらないかも知れませんが、 嫌な印象を受ける内容で迷惑を感じました。 3度目はもうしないという約束をしたのに、 また今度は匿名で私の事を指す内容を日記に書いていました。 中傷というほどでもなくても、「○○のことが嫌いだ。」もしくは「○○から嫌われているようだ」という風に 勝手な判断をされる場合は、どうなのでしょうか? 日記の中で匿名で述べているならば、私が不快に思ってもそれは中傷にはならないのでしょうか? また、私は名前を出されるだけでも迷惑だと思うのですが、 本人は事実に基づいてただ意見を述べているだけだと言います。 WEB日記による迷惑と意見に、両者にはれっきとした境界はあるのでしょうか? 本人は、日記に文句があるならコメント欄を付けたのでそこに書くか、自分のHPで文句を言えばいいと言う始末です。 もしくは、日記を見るほうが悪いとまで言い出しました。 毎日顔をあわせているのに・・・と悩んでいます。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 個人HP管理人の方へご質問。

    私は とあるカテゴリーと日記をメインにした 小さなHPを運営しています。 かなり前から そのカテゴリーに関する個人的な質問を メールで受けるようになりました。 初めは 快く返信していたのですが、 お礼がなかったり、 名前(HN)も名乗らず 延々と長いグチメールが届いたり・・・ (そういう方達は 決まって掲示板にも書き込みのない方です) そもそも HPには質問をメールで受け付ける趣旨を記載していませんし、 マナーの悪いメールに うんざりしています。 他の管理人の方々は こういうメールには どう対応されていますか? それと参考になるHPや 管理人同士が情報交換をするHPがありましたら教えて下さい。

  • ハンドルネーム どうしてつけましたか?

    ←こういうIDっぽいのではなく、HPやブログを開設したりして、ずっと使うであろう名前(HN)は、途中で変えにくいので悩んでしまいます。 ハンドルネームをお使いの方、どうしてその名前をつけましたか? ex.ペットの名前、あだ名など・・・ ヒントにさせて頂きたいので、教えてください。

  • HPビルダーVersion6で日記フォームが作りたい。

    HPビルダーV6を使って、HPを作成中です。 日記ページを作りたいのですが、どうしたら良いでしょう? レンタルも考えましたが、条件が合わないので、 自分でフォームを作ろうと思っています。 明後日3がつ24にち付けで公開しようと奮闘しているので、 出来ましたら、ご協力下さい。お願いします。 まだ、パソコン初心者なので、細かいことまで 説明していただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 普通のHPよりアクセスが見込まれますか?

    以前禁煙日記みたいなHPを持っていました。 SEO対策やらリンク集に登録したりと結構いろいろとやっていたのですが(Yahoo!は登録できず)1日200アクセスくらいでした。 同じ内容ならブログの方がアクセス数が上がりますか?

  • ■シンプル日記を借りたいのですが・・・

    ■シンプル日記を借りたいのですが・・・ シンプルな日記(ブログ)を探しています。 いくつかブログを見ましたが、私の条件には満たないのです; どうか以下の条件を満たす日記はないでしょうか。 ・周りにカレンダーなど無くてとにかくシンプル ・記事が中心寄り ・コメントが受け付けられる ・携帯とPCから日記と画像が簡単にUPできる このくらいでしょうか… 私はHPのインラインフレーム内にこの日記を設置しようと思っています。 ですので、周りに記事以外の物があるとごちゃごちゃになるのが嫌です。m(_ _)m

  • ネット上で本名はバレる?

    最近自分のHP(同人系)を開設したのですが、今少し気になっていることがあります。 よくネットサーフィンをしていると、INDEXで「管理人のことを知っている方は入らないでください」という表示を目にします。 ネット上でHNしか使っておらず、アドレスも全く新しいものをつくり、HPを開いていることすら誰にも教えなかったとしても、管理人の本名などバレることがあるのでしょうか? そんなことはないとは考えているのですが・・ あまりにもそういった警告(表示)を見かけるので、心配になってきました。 サイトの内容が内容だけに、知人には知られたくないのです。 どなたか教えてください!