• 締切済み

音楽ギフト券について教えてください

私は今、音楽ギフト券を持っています。 そこで、取扱店を調べてみたのですが、取扱店舗名のところに、何も書いていない店舗と、*販売のみ*と書いてある店舗と、*引換のみ*と書いてある店舗がありました。 これは、どう違うのですか。 教えてください。

みんなの回答

回答No.1

多分なのですが、販売のみの店は、音楽ギフト券と品物を交換?してもらえるので、現金で品物を買うのと同じことですが、 引き換えのみの店は、その店に何か引換券みたいなものを持っていくとそれと音楽ギフト券を交換してもらえるということでは、ないでしょうか? 参考にでも、してもらえれば良いかと思います。

siyono314
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考になりました。

関連するQ&A

  • ハーゲンダッツのギフト券

    ハーゲンダッツのギフト券の、ミニカップギフト券について質問です。 ギフト券の説明では、「ミニカップ(120ml・125ml)のアイスクリーム2個と引換」と書いてあります。 パルフェは125mlですが、引き換え可能なのでしょうか? というのも、何ヶ月か前にこのギフト券を使って、コンビニでパルフェと引き換えできたのですが、先日引き換えようとしたら断られました。 どちらが合っているのでしょうか? ご回答宜しくお願いいたします。

  • 図書券や音楽ギフト券に期限はないですよね?

    図書券や音楽ギフト券って、デザインが変わったりしましたが、旧型の図書券や音楽ギフト券も、今でもちゃんと使えるんでしょうか?あと、音楽ギフト券は発行した日付がハンコで押されていますが、別に期限があるわけではないですよね? 使えないわけねーだろー、と思いつつもちょっとドキドキしてしまう弱気な私に誰か一言お願いいたします。

  • 音楽ギフト券って・・・。

    https://www.musicgiftcard.com/cgi-bin/product/list.cgi?ca=1&ca2=1 の音楽ギフト券を使おうと思うのですが、 ギフト券が使えるお店(TSUTAYA等)で使う場合、 (1)一度店員さんに使えるか訪ねた方が良いんですかね?それは品をレジに出す時?それとも事前に? (2)音楽ギフト券でのCDのレンタルや、音楽DVDの購入は出来るのですか?(レジに出して「この商品には使えません」と言われるのが嫌なので) (3)予約した品でも大丈夫なんですか?(事前に言わなくても大丈夫?)

  • 音楽ギフト券

    音楽ギフト券はTSUTAYAで使えるみたいなんですが、予約の際も使えるのでしょうか?

  • 音楽ギフト券

    音楽ギフト券を使ったときのお釣りは 現金でしょうか? なんかくだらない質問ですみませんが教えて下さい

  • amazonギフト券をローソンで買いたいのですが。

    クレジットカードがないので、今までamazonでは代引きを使っていたのですが、 知人から「ギフト券で払えば手数料ないんじゃない?」と言われ、 ローソンで買おうと思っています。 普段あまりローソンには行かないのですが、 以前別件で行った時、ロッピーに張り紙があり、 「引換券をご利用の方は、無い場合があるので店員に確認してください」とあった気がします。 amazonのサイトには「申込券」とあるので、無い場合は無いのでしょうか? つまり、申込券そのものがギフト券なのか、 申込券と引き換えに、ギフト券をもらえるのかを教えてください。 店員に聞けと思うかもしれませんが、 近くにはセブンイレブンしかなく、わざわざ行って買えないのも嫌なので質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • Amazonギフト券で支払いについて

    お世話になります。 商品6点、合計5000円弱を Amazonで購入しようとしたところ、添付画像のように、「コンビニや代金引換え(着払い)」ができませんでした。 調べてみると出品者が個人店?の場合は、「コンビニや代金引換え(着払い)」ができないようです。 そして今回の商品は6点全て個々バラバラの出品者です。 そうしますとクレカで払えば解決できますが、当方クレカを持っていません。 残るは「Amazonギフト券」があるらしい?のですが、「Amazonギフト券」で支払えるならば、 *「Amazonギフト券」をコンビにで購入し、それを使い「支払う」ということは可能でしょうか? *今回のように5000円分だけの「Amazonギフト券」をコンビニで購入することは可能でしょうか? 少し急ぎです。 詳しい方、おられましたら宜しくお願いします。

  • 古いギフト券について・・・

    舅が かたづけをしていたら机の引き出しの中から 雪印のチーズギフト券、バターギフト券と明治のヨーグルトギフト券なるものが出てきました。「もう使えるかどうかわからないから、あげるよ。」と言ってくれたのはいいのですが・・・裏面を見ると販売日が昭和58年だったりするんです。これって使えるのかしら?当時と現在じゃあ物の値段も違うし・・・ 使えるとしたら何処に行けばいいのかしら?今さら金券ショップでも売れないし・・・ やっぱり、もうあきらめるべき???

  • 音楽ギフト券、今は、紙くず?

    引き出しから ひょっこり出てきた 音楽ギフト券1,000円分 あれ!有効期限13年とか あるけど、今は、使えないんだよね、と思いつつ 皆さんの お知恵を。

  • Amazonギフト券について教えてください。

    僕はパソコンに関しては正真正銘の超ど素人です。ですので、質問になにか変なことが書いてあれば教えてください。 amazonで中古品を出品者から購入しようとすると、代金引換ができないので、クレジットカードかAmazonギフト券・Amazonショッピングカード またはクーポンでしか買えないと出されました。自分は学生ということもあり、クレジットカードを持っていません。ですので、Amazonギフト券を買って使おうと思います。 そのAmazonギフト券なんですが、いろいろな所を(自分なりに)探してみましたが、使い方などがよく分かりませんでした。 ですので、Amazonギフト券の「購入方法」、「使用方法」などをできるだけ分かりやすく教えてください。(そんなことぐらいい知ってるだろ、と思うことでももしかしたら知らないかもしれないので教えてください。) 分かりにくい上に我がままな質問でごめんなさい。ご回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう