• ベストアンサー

DVDレコーダーの動作速度

僕はORIONのビデオ一体型 DVDレコーダー (DVW-70RD) を持ってるのですが、電源を入れてからのDVDを読み込み終わるのに3分ぐらいかかり、処理スピードが遅すぎます。 買ったときからそうです。 どのメーカーでもDVDレコーダーの処理速度は遅いものなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-Dec
回答No.2

東芝のレコーダーなどもかなり遅い部類に属し、起動に数分かかります。 一方、パナソニックのレコーダーは非常に速いモデルが多いです。 DVDレコーダーは性格としてコンピュータに近く、どうしても起動に時間がかかる モデルが多いんです。3分…というと遅い方だとは思うのですが、まぁそんなもの かもしれません。

その他の回答 (1)

• rexxam
回答No.1

自宅のDIGAでブルーレイを読み込んだところ20秒程度でした メーカーによって、早い遅いは存在しますが、最近は改善されて いるので、3分も掛かるような新製品はないのでは?