• ベストアンサー

ホームページの内容を別のプロバイダーにコピー

現在使用しているプロバイダーのHP容量は40MBです。私が作った内容は39.8MBとなり、新しく作ったものを掲載できません。 そこで無料ですが別の会社なら1GBの容量で可能になっています。 現在使用しているプロバイダーに保存されている私のHPの内容をどのようにすればそっくり新しい会社に移す(コピー)ことができますか。 どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.2

> 現在使っているプロバイダーのほうに影響はないでしょうか。 全く問題はありません、当然アドレスは違うはずですし。     > FTPツールの設定を新しいプロバイダの設定に変更して 変更せず新しい接続先として設定したほうがよろしいでしょう、そうすれば今までの設定も必要に応じて使うことができます。     > 私としては2つのプロバイダーにHPをもっておきたいわけですが。 両方のプロバイダと契約していればOKです。 (料金がもったいないような気がしますが・・・・汗)

その他の回答 (1)

• k-josui
回答No.1

> 私が作った内容は39.8MBとなり これはあなたのパソコンで作ったものではないのでしょうか? もしかしてWeb上で作っていくHPですか? この場合プロバイダが変わるとスタイルシートなどを引き継ぐことができません、かなり困難な作業になります。 もしもホームページビルダーなどで作ったものであれば、当然あなたのパソコンにHPの元ファイルがあるはずですからFTPツールの設定を新しいプロバイダの設定に変更して転送すればよいでしょう。

ebaramachi
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 ご指摘のようにHBビルダーで作成しました。私のパソコンにファイルを保存しています。FTPツールの設定を新しいプロバイダの設定に変更して転送しても、現在使っているプロバイダーのほうに影響はないでしょうか。つまり、私としては2つのプロバイダーにHPをもっておきたいわけですが。 よろしくご指導願えますか。