• 締切済み

白樺のアレルギー

1年前ほど前から私は白樺の果物アレルギーです。りんごは食べてはいけません。特にバラ科の果物・じゃがいも・にんじん・ナッツ系がいけないのですが…食べてアレルギー反応が出なければ、食べてもいいのでしょうか?私は梅干が大好きで、ほとんど毎日食べていました。このアレルギーが出てから、食べていません。アレルギー反応が出ないか食べて試して平気なのか、それともアレルギー反応が出そうな食べ物は口にしない方がいいのでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• kumanoyu
回答No.1

食物アレルギーでも強烈なアナフィラキシーショックで死に至ることがあるので、出そうなものをあえて口にしない方がいいんじゃないですか? そばアレルギーの人は、そばと同じ釜でゆがいたうどんを食べただけでかなりの症状が出ることがあるそうです。 安易に食べてテストしないで、医者でテストしてもらう方がいいと思いますよ。