• ベストアンサー

パソコンの楽しみ方。

最近、Emailやインターネットを楽しめなくなってきました。 高いプロバイダー料を払って何もしないのはもったいないし、かといって、 メールとネットサーフィンとチャット、懸賞だけでは物足りなさを感じます。 ゲームは好きではないし、みなさんはどのようにインターネットを使われて居るんでしょうか?  オススメサイトとかありますか??

noname#5554
noname#5554

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5824
noname#5824
回答No.3

どのような環境(通信速度など)でネットライフを 楽しんでおられるのかがわからないのですが、 たくさんやるのであれば、  ストリーミング放送 という選択肢もあります。 ネット上でラジオをやっていたり、ネット上独自のTV?放送を やっていたり、あるいは有料のものがほとんどだけど、 映画の放送をやっていることもあります。 思い切って自分のホームページを作って、こちらから情報を 発信する、という手もあります。(メールマガジンでも可) これをすると、一気にネット利用が増えるし、 より便利だなぁ、と感じますよ。

noname#5554
質問者

お礼

TVやってるんですね。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ykc
回答No.4

わたしはメールングリストやNETNEWSなど、同種の趣味をもつ人たちとの交流に使ってます。 他人にあわせようとせず、自分の尺度で使うのが一番ですよ。

noname#5554
質問者

お礼

マイペースでいきます。ありがとうございました。

• arai163
回答No.2

madmanさんのおっしゃることはもっともです。が、 私の場合は、「教えて!goo」で勉強させて頂いているのが一つ。 懸賞サイトで、懸賞に応募しているのが一つ。 趣味の画像や動画を収集するのが一つ。 「伊東家の食卓」や「回復スパスパ人間学」などの役立ちそうな内容の閲覧が一つ。 こんなところです。 お薦めのサイトは貴方の趣味というか、プロフィールが分かりませんので、答えられませんので悪しからず。

noname#5554
質問者

お礼

ありがとうございました。

• madman
回答No.1

楽しめなくなったのであれば、やめれば良いのでは? 高いお金を払って無理にする必要は無いんですよ。 メールだけなら、安いプロバイダなどを利用すれば十分ではないでしょうか? 普通は、必要だからインターネットをするのであって、不必要なら辞めれば良いんです。

noname#5554
質問者

お礼

そうですね。ありがとうございました。