• ベストアンサー
  • 困ってます

神奈川県の高校入試は面接だけ??

某人物のブログを見ていて思ったのですが、 神奈川県の高校入試は面接試験だけなんですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数732
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

公立高校前提でお話しますが・・・ 神奈川は前期と後期に別れていて、前期は内申書と面接、自己表現活動(スピーチとか、作文とか)を元に行われます。 後期は学力検査です。 ただ今回から3つの高校(名前は忘れました)が後期も面接のみだったようです。そういった高校は後期も4倍以上の倍率でしたけどね・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 そうゆうことですか! 恐らく前期で合格するには相当な特技とかが必要ということですね。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!