• ベストアンサー

所得税

確定申告で、控除をして 所得が100万ぐらいになりそうなのですが 所得税はいくらぐらい払わなければならないでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fusajii
回答No.2

所得100万円(千円未満切捨)×5%=5万円が所得税額です。 実際に確定申告書作成コーナーを利用すると 簡単に申告書が作成できます。 お勧めですよ。 https://www.keisan.nta.go.jp/h20/ta_top.htm

hanaaoi
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#251407
noname#251407
回答No.1

所得税率は5%です。(1.949千円まで)  従って5万円程です。

hanaaoi
質問者

お礼

ありがとうございます。