• ベストアンサー

30年位前テレビで聞いた童謡で(多分)「ちいさなちいさな」という題の歌の歌詞が知りたいのですが

30数年前テレビで子供向けの番組(多分「ポンキッキ」か「お母さんと一緒」あたり...)で、歌っていたのは多分ボニージャックスではなかったかと思うのですが.....内容は森の中に小さな家があって中には小さなテーブルと小さな椅子が2つ テーブルの上には小さなコッペとオムレツが2つずつ という歌詞だった と思うのですが......。この曲がなぜかとても印象に残っていてあちこち探してみたのですがどこにもなくて 歌詞をご存知の方おられましたらついでで構いませんので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

これではないですよね。 ボニージャックスではないので・・

参考URL:
http://www.youtube.com/wachi?v=pHnj-qiksz4
greenpees
質問者

お礼

これでした。早速のご回答ありがとうございます。 昔聞いた歌はもう少しテンポがゆっくりだったような........ でも歌詞はまさしくこれです。懐かしい友にめぐり合ったような気がします。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この曲のタイトルは?

    むかしポンキッキでよくきいた「オムレツ上手は料理上手さ~オムレツっオムレツっ」という歌詞の曲の名前はなんと言う曲なんでっしょうか?教えてください。 この曲よかったですよね~。

  • ひらけポンキッキの中の歌(23年位前)

    ひらけポンキッキの中の歌で、 (ぱたぱたママやおっぱいがいっぱい、働く車みたいに、途中で流れる歌の事) 「くり~むみたいにふわふわで~○○みたいに××で~、」という歌が頭から離れないんですが、この歌のタイトルを知っている人いませんか? なんか、恐らくクリームか何かのおばけか何かの歌だったような気がします。曲は覚えているのですが、歌詞とタイトルが全く思い出せません。 宜しく御願いします。

  • 15年前に朝聞いていた曲

    検索しても全く出てこないし 知ってる方もたぶんいないと思いますが ダメもとでの質問です。 1989~90年くらいに朝8時台にかかって いた曲を知ってる方がいたら教えてください。 今日はいつもと違う風が吹く どうして連れてきたのさびしさを という歌詞の曲です。 その当時は家に誰もいなく1人でさびしく 朝食を食べて学校に言っていたのでかなり印象に 残っています。 ひらけポンキッキーズかHNKのみんなの歌 だと思うのですが詳しくは覚えていません。

  • 28年前のみんなのうたの曲名を教えて下さい。

    28年前位のみんなのうたの中に掲載されていた曲名をどうしても知りたいのです。歌詞は1番と2番の内容を混同して覚えているのですがこんな歌詞です。 のばらのかげに小鳥は憩い、森の泉も静かに眠る ご覧よ。あの空幸せの日があなたの上にも微笑んでいる。 知っている方、ぜひ教えて下さい。とても素敵なメロディーで思い出深い曲なのですが、私の周りのひとは誰も覚えていないのです。 よろしくお願い致します。

  • 歌詞に鎌倉とでてくる女性の歌

    NHKのあなたが主役50ボイスという番組で鎌倉の特集をやっていました。 その中で鎌倉という歌詞の歌がでてきました。 女性の声で、鎌倉 かぜが もえている~ という歌詞だけ覚えています。ネットでそのキーワードをもとに探しましたが、見つけることができませんでした。 水森かおりさんの花の鎌倉という曲かと思いましたが違いました。演歌ではありません。ポップな感じの明るい曲でした。どなたの曲かわかりましたらお教えください。よろしくお願いします。

  • 20年位前だと思うのですが、ポンキッキという番組の中でで歌っていた曲のことを知りたいのですが、画像はアパートの共同の通路に三輪車が映し出されていて、歌詞はブンブンブブブブ、ブブブブンというところが印象に残っています。バイクで乗り回すオニイチャンたちの歌の替え歌のようなかんじです。曲名と歌詞と歌手を知りたいのですが、どなたかご存じの方いらっしゃいましたら、教えて下さい。当時歌っていたひとは私は清志郎さんかと思って検索してみましたが、曲名がわからなくて一致しませんでした。よろしくお願いします。

  • 昭和50年前後だとおもうんですがNHKみんなの歌で放送された曲。バック

    昭和50年前後だとおもうんですがNHKみんなの歌で放送された曲。バックに流れる映像はアニメではなく完全なフィルム実写。いかにも放送当時の若いジーンズ姿の少し長髪の男性が森の中などいろいろな場所をおとずれ歩くシンプルな映像、曲はさわやかなフォーク調の明るい曲でした。歌っているのは男性です。10年ほど前 なつかしのみんなの歌で 流れたのを見て印象に残っている作品です。歌詞が覚えていないんですが やはり青春を歌ったようなさわやかな歌詞でした

  • 約45年前のNHK番組の中の「みんなのうた」

    約45年位前だと思います。 NHKの番組で「みんなのうた」というのがありました。 その中の1曲のタイトルがわかりません。 1コーラスの最後のほうの歌詞が「ストララパッパ、ストララパッパパパパ」だったと 思います。 どちら様かご存知の方いらにっしゃいましたら、教えて頂けませんでしょうか?

  • ポンキッキで

    もう20年くらい前になると思いますが「開けポンキッキ」の中で 流れたいた曲のタイトルを知りたいのです。 確か「カップラドンハルメン」という名前のUFOみたいな 物体が出て来て 「カップラドンハルメンと言うものは ○○みたいな物体で~」 と言うような歌詞だったと思います。 また同じポンキッキの中で流れていた曲で、中国の数え歌の様な曲があったと思います。 この2曲のタイトルを知っている人がいたら、教えて下さい! またこの曲、CDとか発売されているのでしょうか??

  • 20年くらい前の曲だと思います。教えてください。

    今から20年以上前の曲だと思います。 当時、日本テレビ系列で、日曜日の18:30~「独占!!スポーツ情報」という番組が放映されていたと思いますが、 その番組の途中で流れていた、「キョーリン製薬」の提供CMだったと思います。 毎週、18:40頃に流れていたと思います。 当時、小学生ながら、すごくいい曲だと思っておりまして、今でもメロディが頭の中に浮かんでくることがあり、 なんとなくその頃の想い出がよみがえり、懐かしく思うときがあります。 たしか英語の歌詞で、女性の方が歌っておりました。しっとりとしたバラードっぽいメロディです。 これ位の情報しかないですが、どなたか解かる方がいらっしゃいましたら教えてください。 どんな些細な情報でも結構です。宜しくお願いいます。

専門家に質問してみよう