• ベストアンサー

30年位前テレビで聞いた童謡で(多分)「ちいさなちいさな」という題の歌の歌詞が知りたいのですが

30数年前テレビで子供向けの番組(多分「ポンキッキ」か「お母さんと一緒」あたり...)で、歌っていたのは多分ボニージャックスではなかったかと思うのですが.....内容は森の中に小さな家があって中には小さなテーブルと小さな椅子が2つ テーブルの上には小さなコッペとオムレツが2つずつ という歌詞だった と思うのですが......。この曲がなぜかとても印象に残っていてあちこち探してみたのですがどこにもなくて 歌詞をご存知の方おられましたらついでで構いませんので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

これではないですよね。 ボニージャックスではないので・・

参考URL:
http://www.youtube.com/wachi?v=pHnj-qiksz4
greenpees
質問者

お礼

これでした。早速のご回答ありがとうございます。 昔聞いた歌はもう少しテンポがゆっくりだったような........ でも歌詞はまさしくこれです。懐かしい友にめぐり合ったような気がします。ありがとうございました。