• ベストアンサー

まぐまぐのメルマガにアフィリエイトリンクを貼り付けると文字数がオーバーします

まぐまぐでメールマガジンを発行しています。 メールマガジンの原稿にアフィリエイトのリンクを貼り付けようとすると、文字数がオーバーになってしまい、貼り付けることが できません。 文章自体は、適当なところで、改行するので 大丈夫なのですが、リンクは、途中で 改行しても、きちんと表示されるでしょうか。 アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145046
回答No.3

ANo.2です。 追加回答です。 テキスト形式のメールマガジン用の広告素材は、本来は広告用の文言と広告主のサイトへのURLのみで構成されたものです。 このような広告素材はリンクシェアのシステムの仕様上生成することはできません。 だから、リンクシェアの広告素材をメールマガジンを掲載したいなら、html形式のメールマガジンを発行するしか手段はありません。

nicelombok
質問者

お礼

丁寧に3回にもわたり、ご回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

まず、リンクシェアの広告素材はテキストタイプのメールマガジンに対応していません。 よって、htmlタイプのメールマガジンを発行してください。

nicelombok
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございました。

回答No.1

> アフィリエイトのリンクを貼り付けようとすると、 それってそもそもメールマガジン用のリンクなんですか?? それに、メールマガジンの送信形式はテキストタイプですか。 それともhtmlタイプですか。 どちらでしょうか。 あと、どこのアフィリエイトASPのリンクでしょうか。

nicelombok
質問者

補足

早速ご回答ありがとうございます。 リンクは、リンクコード(テキスト形式)を選びましたが、 メールマガジン用かどうかは、わかりません。 メールマガジンの送信形式は、テキストタイプです。 ASPは、リンクシェア経由のブックオフです。 はりつけたリンクを途中で改行して、試し送信して みましたが、htmlがそのまま表示されてしまいます。 アドバイスお願い致します。