• 締切済み

結婚を妥協する

aho0xffの回答

• aho0xff
回答No.10

まあ、「清潔感」って正直厄介だよね。特に「女性の言うとこの清潔感」ってさ・・・・・ どういう意味合いで言ってますか?男性から見ると実際にはそれなりに清潔でも しぐさやら、容姿やらで「清潔感に欠ける」と思われることも少なくないんで。 「清潔感が無い=抱かれたくない」っていう感じのイメージのみで言ってるようにしか 聞こえないんですよね。まあ、「抱かれたくない」って時点で十分なんでしょうけど まあ、「女性の言うとこの清潔感」って基本女性がそばにつかないと身につかないですから。 清潔感にかんしては、無い男性を「無い」とばっさり切り捨てるよりは、「直したほうがいい」 と言ってしまったほうが、もしかしたら、めぐりめぐって、いい男性が自分に来ることも あるかもしれませんね。 女性の言うとこの清潔感って奴が言われなくても分かるんだったら、何も苦労しないんですよ。 もっとも「ボランティアなど勘弁」、「それくらい自分で何とかしろ」って言うなら それこそ知ったことでも無いですが。 男性に「自分で何とかしろ」って言うなら、女性だって「自分で何とかしろ」ってことです。

misonyann
質問者

お礼

レスありがとうございます。 清潔感の意味合いですか。 私の言ってるのは人としても最低限のです。 言うなら、飛びぬけて汚い場合です。まず自分の体に合っている服を着ず、目を引くほどだらしない。白い服が茶色に黄ばんでもヘッチャラ。 何度言っても直りませんでした。つまり直す気が無い。 それなりだったら問題ないですよ?