• ベストアンサー

ホスピタル・クラウン? クリニ・クラウン?

ホスピタル・クラウンとクリニ・クラウンの違いと仕事を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • motooone
回答No.1

クリニクラウンはおもにヨーロッパでつかわれている言葉で、老人ホームや難民キャンプ、刑務所や被災地など医療現場以外でも活動します。また医療の基礎知識や心理学知識を要求されることもあります。 それに対しホスピタルクラウンはアメリカで使われる言葉です。 詳しくはwikiを参照ください。