• ベストアンサー

*保育園の連絡可能時間について

私は東海地方を中心に、ボランティアで演劇をしているものです。 今回は保育園を対象に舞台をしたいと考えております。 そこで、園児の保護者様や、保育園関係者様に質問があります。 保育園の先生が一番忙しくなく、連絡の取りやすい時間帯は大体何時くらいなのでしょうか。 保育園によって様々とは思いますが、ひとつご意見を頂戴したいと思います。 よろしくおねがいします☆

noname#82761

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyu-yuki
回答No.1

こんにちは、保育園関係者ではなく、通わせている親ですが・・・。 たいていの保育園では12時から2時が子供のお昼寝タイムなので、少し手が離れていると思います。 あと、園内の見学等をお願いする時や、園内開放の時間が3時過ぎくらいなので、それくらいでもいいと思います。(3時半以降?) 朝の受け入れ時や、10時のおやつ、12時前後のお昼の時間、お昼寝開けの3時のおやつ時間は避けたほうがいいと思います。 午前中よりも夕方のほうが落ち着いているイメージですね。 園長先生などなら、たいていの時間に対応できると思いますが。 参考になれば幸いです。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! お昼寝の時間も考慮すると、やはり夕方のほうが連絡はとりやすいですよね^^ とても参考になります☆ ありがとうございました!