• 締切済み

男性の浮気

以前主人の浮気を相談させていただきました。 あれから会社に家にもほとんど帰っていないことがばれて 会社用の携帯・PC・社用車・離れた職場にあった寮とすべてとられました。自分の行動が上司に筒抜けなのが気に入らなかったようで、没収された直後は離婚もいいだしかなり怒っていましたがそれも今は落ち着いてます。浮気も「本当に切れたし。続いていない」と言っています。 やり直すと決めてからは少し変わったかもというとこもあります。 でも私も気持ちの中には「信用」できない部分もあります。 家族のためには休みも取ってくれなかったのに「出張」といって 遊びに行っていたりということもありました。 それを考えると心臓が潰れそうになります。 私はこだわりすぎなのでしょうか? 仕事に行くのに少しでも違う荷物 を持って行ったりすると「また女の子と出かけるんじゃないの?」 と思ってしまいます。主人にはいいませんが・・。 こういう気持はいつか消えるのでしょうか? 今はまだ「信じていこうと思う」という段階です。

みんなの回答

回答No.5

No.3です。 ご回答いただき、ありがとうございます。 そうですか。 旦那様もご質問者様も、なかなか狭い世界で活動していらっしゃるんですね。 その状況下で今後も浮気を続けるとしたら、 旦那様も浮気相手も、かなり根性座ってます。 >会社用の携帯・PC・社用車・離れた職場にあった寮、すべて没収 て、これって処罰ですよね。 イエローカードを2回貰うと退場だったんじゃないんですかね。 上司に筒抜けの件は、旦那様、やっぱり逆恨みしているかも知れませんね。 「会社から確認された時に『今、コンビニへ行ってます』くらいの 機転を利かすのが女房の勤めだろう」なんてね。

noname#82968
noname#82968
回答No.4

初めまして。 ごめんなさい、もっと心配させることになってしまいますが、意思や理性で浮気心を抑えられる男性は少ないと思います。 恋愛相手や浮気相手を落とせば次の女性へという人はかなりの確率で仕事が出来き、起業すれば成功する確率も高いそうです。 女性を口説く時にいろいろな手段やサプライズを考えるのと仕事でのアイデアや企画力には同じ脳内の働きがあるそうです。 ご主人は仕事の出来る方では? 多分、女性関係は次々と続くと思います。 としたら、質問者さまがバリバリ仕事の出来る方に魅力を感じるか?出世や贅沢はほどほどで毎日決まった時間に帰って来るマイホームパパを望むかだと思います。 私の夫がまさにこれで、年ももう50代半ばゆえ仕事ではほぼトップの 地位ですが女性関係は次々と、、でした。 自分で決めた人ですし私はバリバリ音がするほど仕事のできる人にすごく魅力を感じるので女性関係は気にしないと決めてやってきました。 180度違うタイプの方との生活を想像してみることがありますが、はらはらドキドキしない毎日は私には無理だろうな、と。 気真面目で仕事もできる方を選ばれた方が本当にうらやましいです。

回答No.3

41歳♀×1、12歳の息子一人です。 41年盛りだくさんに生きてきて大半の経験は有りますが、 相手に浮気された経験だけは無いので想像で書きますし、 他のご回答者様が素敵に慰めていらっしゃるので違う視点で書きますね。 経済面、精神面で自立できるなら、私なら離婚しますけどね。 信用できない相手と暮らしても、全然楽しく無いですよね。 いったいいつになったら信用できるのでしょう?。 ところで、旦那様の行動がどうして上司に筒抜けになるのでしょう?。 もしかして、ご質問者様が頻繁に職場に電話をしてご主人の行動を確認するなど、 何かやらかしてませんか?。だとすると、 「俺に恥をかかせて」ってんで旦那様に逆恨みされているかも知れませんよね。 会社用の携帯・PC・社用車・離れた職場にあった寮など、全て没収って、 どんだけの処分なのでしょう?。 リストラ間際になっちゃってませんか?。 そんな男性、ちゃんと自立している女性なら相手にしませんって。 主婦がする不倫じゃ無いんですから、 相手には特に、格好良さを求めると思いますけど違いますかね?。 ところで旦那様にも言い分は有るような気がします。 そこら辺冷静に読まないと、思わぬしっぺ返しを食らう可能性も有ると思いますよ。 窮鼠猫を噛む。

aya0208052
質問者

お礼

ありがとうございます。 旦那の行動が筒抜けなのは最初にバレタのが 同じ会社の人からの内部告発。 そして、旦那の友達で同じ会社の人がいてその人の奥さんが 私の元同僚という間です。私が彼女に相談→彼女から自分の旦那といきました。でも一回浮気がわかった時点で会社もうちの旦那の行動を 監視していたようで部長さんから友達の旦那→友達→私というふうに 会社から家に帰っているかなどを聞かれていたのです。 私自身が動いたことはないです。

回答No.2

40代既婚男性です。 お辛いことと思います。以前の質問は、番号などがわかりませんので読んでいませんが、とりあえずの小康状態。ご主人が本当に改心して誠心誠意つくしてくれるといいですね。 おそらく前回の質問時に、経済力をつけておこうとか、他に気がまぎれそうなもの…仕事とか趣味とか…をみつけましょうというアドバイスもあったと思われます。 それらも大切ですが、もっと大切なことは、自己肯定だと思います。もちろん、自分に無理なく、自然に、こういうところは直そうかな~と思うことがあれば、やればよいと思います。しかし、それ以上無理をすることはありません。 信用できなくて…仕方ない。そんなに直ぐに人を信じられるわけがない。ただでさえ裏切られたのに。 不安になるのは…自然なこと。 少なくともそこから始めましょう。ご主人が誠意を示し続ければ、自然に解消していくと思いますよ。春の来ない冬はありませんから…

  • xix00
  • ベストアンサー率2% (1/40)
回答No.1

そのような疑心暗鬼にとらわれることは、当面しかたありません。 ご主人がaya0208052様に信頼回復のための誠意を見せなければならないのです。 >こういう気持はいつか消えるのでしょうか? ご主人の誠意がそれを消してくれるのみです。 自分から無理して消そうとか、忘れようとする必要はありません。

関連するQ&A

  • 浮気について、男性に質問です。

    先日、主人の浮気が発覚しました。 色々と主人を責め立ててしまう自分が嫌になり 暫く離れようと提案し、主人は会社の寮に行きました。 でもやっぱり、主人がいないと私も子供達もダメなので 「もう何も言わないから、帰って来て」と頭を下げたのですが、 「女と切れたら、帰るよ」と。 しつこく懇願してやっと帰って来てくれる事になったのですが…複雑な心境です。 主人は、「今が一番楽しい時期、ほっておけばいい」 「家庭を捨ててまでとか一緒になりたいとかは無いから」 などと言っています。 主人の言っている割り切った関係って本当に有りえるのでしょうか? 割り切った関係が今後、本気になったりしないのでしょうか? 主人の気が済むまで、離れていた方がいいのでしょうか? 私の事も愛していると言ってくれます。 主人?男性?の気持ちが分かりません。

  • 浮気をしない男性はいないという決め付け

    交際期間7年(内同棲5年)後結婚しました。(今結婚一年半) その間主人の浮気は一度もないですし、もともと常に一緒にいる2人(私の束縛ではなく、インドア派な2人。会社は偶然に私の職場の目の前のビル。365日主人の出張以外ほぼ一緒にいる) なので浮気をするチャンスも少ないと思います。 また、過去に付き合った女性に浮気をされた事があったり浮気なんでゴチャゴチャ面倒だという性格、 キャバクラにも興味がない彼です。 ・・・という事云々より、私自身が彼は浮気をしないと信じています。 しかし、周りにそういうと 1、浮気をしない男はいない 2、そういう信じている気持ちを持っていると、浮気されたときに裏切られたと恨むから 最初から信じるべきではない 3、浮気をしない男は出世しない(甲斐性がない) 旦那の出世を君が止めているんだ(→これは忘年会で私の上司に言われた。主人は技術も結果も伴って出生した) などなど色んな事を言われます。 初めは笑って聞いているのですが、さすがに3番を言われたときは顔が引きつりました。 また笑わず「そうだね~。気をつける」と同調していても、「貴方の旦那は浮気する」と断言されます。 (その方はご主人が陰でキャバクラ行ったり何してるか分からない事があるらしい。また、私の家庭の悩み事がスキみたい。) なぜそこまで「主人は浮気する人ではないと思う」という言葉をことごとく 否定するのでしょうか? 浮気する人はするし、しない人はしないのになぜ信じている人を「浮気をする」と決め付けるのでしょうか?

  • どうしたら浮気をやめさせられる?

    最近、主人が浮気をしているようで帰りが遅いです。 いろいろ調べてみましたが携帯電話で女性とメールをしているようなやり取りを見てしまいました。 それを主人に問い詰めると様子が激変したようで顔を真っ赤にして逆切れされました。 それが原因なのか休みの日も出張と言って出かけることが多くなっています。 出張というのは多分ウソで浮気相手と会っているのだと思います。 またもしかしたら主人の気持ちが変わるかもしれませんので様子を見ている段階です。 出来れば子供のこともあり、浮気をやめさせたいと思っています。 浮気をやめさせるには何か良い方法はないでしょうか。

  • 浮気経験ありの既婚男性限定

    主人が浮気した後もうしないとお決まりのことを言っています。主人にとってはほんとに遊びだったようです。発覚した後は怪しいところは特にないのですが信じられません。今でも見つかりさえしなければいいと思って時々他の女性と関係を持ったりしているようなきがします。浮気は一生直らないっていうのほんとに当たってると思うんですが、主人を信じたい気持ちもあります。 浮気をしたことがある既婚男性の方、奥さんに発覚して以来こりて一度も他の女性に手を出したことはないという人いますか?気休めなんですがそういう人もいると思うと救われます。

  • 浮気をいつまで許すべきか迷っています。

    以前にも質問していろいろ皆様に回答を頂きましたが、主人の浮気についてです。 出張先のラブホの地図を発見し、本人に追求しましたが私に見つかってあくまでも未遂に終わったらしく、それは仕事がらみで相手は社長だから一回ぐらいホテルに行ったらメリットがあるかもしれないと思ったと言うのです。 しかし、メールは続いてるようで月1回は仕事で出張もあるので出張先で会ってるらしいです。(本人も彼女の会社のコンサルをしないといけないから会うと宣言しています。) 浮気ではないと言い張りますが、メールで例えば「愛してる」と送れば十分浮気ですよね。 しかも浮気の最初は私が実家がらみでいろいろ大変な時期でしかも、前回浮気が発覚してすぐくらいに私の妊娠が発覚しましたが、あんまり喜んでくれません。電車に乗ったりしたらミョ~に身体の事は心配してくれますが、産まれてくるであろう子供の事には全く触れません。むしろこの身体になったから「当分こんな遊びはできないなあ」とか「当分~には行けないなあ」とかそんな心配ばかりしてます。妊娠報告も、もちろん主人に一番に報告したにもかかわらず困った表情をしていたので「死ね」と言われた気分でした。 このままでは幼稚園に通う長男にも当たってしまいそうで、たまりません。 月1回ならいいか、っと許すべきか迷っています。でも私の精神状態は保てるかどうか不安です。無事に出産もしたいし・・・ 相手の女にもイタ電や嫌がらせメールしたくなります。もちろんしませんが、それぐらい切羽詰まっています。

  • 男性が浮気(不倫)する心理・・・。+α

    タイトル通りなんですが、男性が浮気(不倫)する心理とは一体どんなものでしょう。。。 私は女性ですので、女性の気持ちはなんとなくわかります。しかし、男性はどんな気持ちなのかなと。 私の考えでは、浮気(不倫)=遊び と思っているのではないかなぁと思うのですが、本当にそうなのでしょうか? 遊びから本気にはならないもので、遊びで終わるのでしょうか? それから、ついでに(・・・と言ってはなんですが)。。。 最近同じ会社の既婚男性に食事に誘われたのですが、私はバツイチで子供がおります。子連れで食事はOKと言うことだったのですが、8時半までしか無理と言ったら「・・・」系の回答でした。それはつまりどういうことなのでしょうか?食事のみ・・・ではないということですか?

  • 浮気する男性の気持ちが知りたいです。

    浮気する男性の気持ちが知りたいです。 男性は 結婚を予定している女性(同棲中)がいても 浮気する場合は どういう心境なんでしょうか? 同棲している彼女と長年付き合い(但しセックスレス) そろそろ結婚しようねっと自分から言っといて 他の女の人と浮気する時の気持ちが知りたいです。 ちなみに、浮気相手には彼女は今いないっと言ってます。 但し、同棲している以上 いつかは浮気相手に疑われると思うんですよね。 だって、彼は一人暮らしなのに 彼の家へお泊まり出来ないって 怪しいですよね。 男性の気持ちが知りたいです。教えて下さい。 結婚前の遊びなのか 本気なのか。

  • 主人の浮気

    結婚して17年、子供には恵まれませんでしたが、本当に仲良し夫婦でした。 喧嘩はしたことがありません。 主人に対して、全く不満はありませんでした。 で、携帯なんか見たことがなかったのですが、出張先で夜電話が繋がらないことが増えたので気になって見てしまいました。 出張先で浮気していました。 話し合いできれば、ベストなのですが、携帯を見たことは絶対に言えません。 携帯を見たことを話すると、それだけで離婚になりかねない程、自分のプライバシーの侵害を嫌う人です。 「夜最近電話繋がらないね。」って聞くと「接待で遅かったんだよ。」 それ以上、何も言えません。 ほんと家庭では浮気の気配は全く感じさせません。 すごく私を大切にしてくれます。 出張は毎週あります。 その夜は辛くて眠れません。 出張先だけの遊びだと信じてるのですが、辛くてたまりません。。。 少し様子を見ようと思ってるのですが、ずーと考えてしまって辛いです。 主人の事は大好きで、絶対に離婚したくありません。 主人の前では、気づいてないふりをして笑ってます。 でも「最近、よく甘えてくるよなぁ。」と言われます。 我慢&頑張ってるから、甘えたくて仕方ありません。 お忙しいとは思いますが、助言お願いします。

  • 男性にお伺いします。浮気と風俗

    何度もこちらでお世話になってます。 男性にお伺いします。 出張に行く都度主人の浮気を疑ってたですが、 そんな中、パソコンで風俗店やHな画面の履歴を発見しました。 怪しいと思うと同時にパソコンでHな画面を見始めたみたいなんです。 でも携帯こそこそしたり。 浮気?風俗?と混乱して、信じたり不安なったり行ったりきたりです。私とも夫婦生活があります。 主人は恋をしたら本気になるタイプだと思います。 もしそうなら、きっと会社の行き帰り電話したり、 相手が寂しくないよう頑張るような人。 そんなタイプが浮気相手のいるかもと思われる地域で風俗行くのかな? 恋したばかりの男が風俗いったり、Hな画面みたりするのかな? 会えない期間、それで紛らわすなんてあるんでしょうか? 男性ってそんなもんですか?

  • 浮気をした夫とやり直したい

    浮気をしたのは主人ですが、主人の方が離婚したがっています。 一度離婚して、もう一度恋愛からはじめたいと言うような事を言っています。しかし、離婚してしまったらそんな気持ちになるでしょうか?離婚をして自由になりたいからそう言っているように思えるのですが... 私は主人に心から謝ってもらい、やり直そうといって欲しいだけなのですが、掃除などをなかなかしなかったことが尾をひいているようで、今までの事を考えるとそう簡単には、いかないようです。 主人の浮気が分かってから、いい妻になろうと頑張っているのですが、月に1~2度我慢できなくなり、私がキレてしまいます。そういうところも嫌なようです。 浮気が発覚するまで、セックスレスだったのですが、今は私が求めればしてくれます。まだ、私のことを好きだとも言ってくれるのですが、愛情はないと言います。まだ彼女のことが好きだと言っています。毎日会社で会うしそんな簡単に忘れられないと、でももう外では会っていないし、メルトモだと言っています。(まだ、好きな気持ちがある以上単なるメルトモではないと主人には言いました) まだ、主人の中に少しでも私を思う気持ちがあるのでしょうか? それとも仕方なく一緒にいるのでしょうか?