プロキシを使用しないインターネット接続

このQ&Aのポイント
  • yahooからプロキシを使用しないインターネット接続が可能です。
  • プロキシはインターネットでデータをやり取りする際の中継点のようなもので、セキュリティやデータの読み込み速度向上に使用されます。
  • プロキシを使用しないインターネット接続はIPアドレスを隠すことができず、セキュリティ上のリスクがありますが、適切に使用すれば便利なツールです。
回答を見る
  • ベストアンサー

プロキシを使用しないインターネット接続

今回yahooからプロキシを使用しないインターネット接続が出来る yahooメッセンジャー版が着ましたが。ネット上では。プロキシとは、簡単に言えばインターネットでデータをやり取りする際の中継点のようなものです。セキュリティの関係で直接インターネットに繋げない時に使ったり、データの再読み込みを速くしたり、といった用途に使われます。"proxy" とは「代理」という意味です。「プロクシ」「プロキシー」などとも呼ばれます。 プロキシの中には中継元のIPアドレスを送信先に通知しないものがあるため、悪用されることがあります。IPアドレスを隠すということは、車のナンバープレートを隠すようなもので、身元を隠して掲示板を荒らしたり、他人のコンピュータに侵入してデータを盗んだりする人がいます。このため、最近では「串」などと隠語で呼ばれ、なんとなく悪いイメージがついていますが、本来的に使ってはいけないものというわけではありません。 <04.11.12更新>でどう判断して良いか理解出来ませんので。インストールしたが良いか悪いかを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dora7075
  • ベストアンサー率39% (103/261)
回答No.1

Webの場合であれば、HTMLファイルをProxyサーバ内にキャッシュすることで高速化されるメリットがありますが、yahooメッセンジャーのような音声を双方向通信する場合にはキャッシュする必要もなくメリットがありません。逆にProxyサーバ経由となるため、Proxyサーバにデータが集中しすぎてボトルネックになる可能性が大です。 そういった観点からもプロキシを使用しない方式のyahooメッセンジャー版の方が利便性は高いでしょう。迷わずインストールすべきです。

rino105
質問者

お礼

近頃yahooは信用出来ないので。お尋ねして助かりました。これで締め切らせて頂きます。

関連するQ&A

  • Webブラウザのプロキシサーバー設定

    ある動画を見るための説明で「Webブラウザのプロキシサーバー(Proxy:串=プロクシ)の設定で、日本を示す『*.jp』を含まない他の国のIPアドレスに設定(串を刺す)する。」とあるのですがどうやるのかわかりません。

  • プロキシ IPがかわった

    この前からcybersyndromeというサイトでプロ貴紙を使うようになったんですが、プロキシを使うとIPアドレスもかわりますよね? あれは自分以外の誰がみても変わってるんですか? 串をさす前のIPがわかるのは私とプロキシサーバーの管理者だけですか? それとIPがかわることで意味はあるのですか? プロキシを使っていると荒らしみたいなイメージをもたれるでしょうか?

  • 動画サイトcrunchyrollについて

    crunchyrollに串を通さないと見れなくなってしまってます。 http://magic3.net/text/proxy.htmlのサイトから串について 閲覧し、ソフトも試しました。 ←マークで感想のないのは、試してません。 すいませんが、簡単な串を通すソフトを教えてください。 crunchyrollサイトが見たいので・・・・。 一発プロキシ設定 ←設定が無効のBOXが出てきて意味不明。 Proxy Autoconfig Proxy Checker Proxy伝説 AngryChair(DL) 折れ串・漏れ串チェッカー(DL) ←手入力の部分が理解出来ない Proxomitron(日本語化パッチ) SocksCap(SOCKSプロクシ接続ソフト。アプリケーションごと1080ポートのプロクシを使用できる。) Change Proxy for Windows プロキシランチャー ←使い方が分からない Prxman あの荷物、風呂敷? ←串を通すとページが見れない

  • IE8のプロキシ解除方法教えてください。

    Mozilla Firefoxでは正常に全部表示されます。 IE8はプロキシ解除してもヤフー検索してクリックすると ヤフーのトップページだけ中国サイトヤフー関係ない画面になるようになりました。 IE8でグーグルや知恵袋やギャオや2チャンネルやヤフオクなどちゃんとアクセスできてるんですけど YOUKUは違法サイトみたいなので使うのやめときます。ウイルスこわいので 回答(1)に 串を使っているなら可能性として串が死に串か無効串でしょうね。 一度プロキシを使用しないに設定すればアクセスできます。 回答(2)に アクセス制限かかってるんじゃないですか? プロクシを通さない。もしくは別の物に変える。 ヤフー側で串を弾いてはいないと思いますよ。 使っててもアクセスできていますから。 回答の意味もわからなくてわかりやすくおねがいします 自分のパソコンです。アクセス制限解除の仕方、見方などどうやるんですか?ヤフーのトップページだけ中国画面になるようになりました。プロキシ解除できてないんですかね? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5325267.htmlの続きです

  • プロキシ接続になりません。

    こんにちは。 どうも分からなくて質問させてください。 IE6にて、プロキシ経由での接続(いわゆる串を刺した状態)を行いたいのですがなぜか設定が無視されます。 ブラウザ:IE6 ネット接続:地元ケーブルTVのプロバイダ IEの「ツール」ー「インターネットオプション」-「接続」タブの「LANの設定」にて、「プロキシサーバー」のところに、ネットなどに乗っているプロキシサーバーのアドレスとポートを設定するのですが、設定後に ■http://taruo.net/e/ ■http://www.cybersyndrome.net/evc.html などで確認してみると、まったくプロキシ設定が反映されていません。 もちろんそのページでは「更新」ボタンを押して確認していますし、例えばIPが乗る掲示板などに試しに書き込んで確認しても、やはり反映されていません。 そのくせ、例えばもう使えなくなったプロキシ等を設定するとちゃんと(?)インターネットに接続できなくなります。 (とういう事は設定そのものは反映しているはず) どうしてIEのプロキシ設定が無視されるのでしょうか? Windowsの設定そのものにどこか設定しなければいけない箇所とかがあるのでしょうか? または自分の契約しているプロバイダによって、プロキシ接続ができないというような事があるのでしょうか? PCの事が分かったような書き方ですが(?)、実は初心者ですので、どなたか原因が心当たりのかたいらっしゃいましたらどうか教えてください。

  • プロキシ、串の掲示板での使い方について

    多くの方が掲示板を使う際にプロキシを使用して書き込んでいらっしゃる事と思います。私はつい最近まで串が何の事をさすかわからず使用していなかったのですが最近プロキシは必要だなと思ってまして使いたいのですが。 掲示板などを使用する際プロキシをさせばIPアドレスが変わりますよねしかしその変ったIPアドレスは固定のようなので困っております。できれば書き込むたびにIPアドレスが変るようにしたいのですがそれはプロキシを変えるしかないのでしょうか、プロキシによっては挿すとページの表示速度が遅くなってしまうため わがままを言えば掲示板に書き込むたびにIPアドレスが変ってかつページの表示速度が速したいのですが何か方法はございませんでしょうか。

  • プロキシを使ってメール

    インターネットでダウンロードしたメールソフトがあるんですが、 プロキシを利用した状態でそのメールソフトからメールを送信しても、ヘッダ情報にはプロキシを使ってない状態のIPアドレスが表示されるんですが、プロキシを使った状態でメールソフトからメールを送信してメールヘッダ情報のIPアドレスの表示を変える事はできるのでしょうか? ネット(yahooメールなど)でプロキシ使って送信するとヘッダ情報のIPアドレスは変わるのですが、メールソフトからの送信でプロキシを使った状態にするにはどうしたらいいのでしょうか? オンラインではプロキシは通じますが、オフライン上(ソフトなどから)プロキシを使って送信するのは無理ということでしょうか?

  • プロキシが設定できない

    プロキシを利用したいと思い、以下のアドレスの手順を行いましたが、 設定できません。=ipアドレスが変わりません。 http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n75915 インターネットには接続できます。 コマンドプロンプトでipconfigで確認しても、変わっていません。 お手数ですが、よろしくお願いします。 Windows7

  • 素早くプロキシ設定する方法

    win7でproxyサーバの設定をツール→インターネットオプション→接続→LANの設定で行なっていますが簡単に接続する方法が有りましたら教えてください、CyberSyndrome一発プロキシ設定、 Prxman(Proxy Address Manager)、あの荷物風呂敷等を試したのですがWin7ではうまく動作いたしません 他に素早くプロキシ設定する方法が有れば教えてください。

  • プロキシサーバについて

    パソコン購入三ヶ月目、初めて質問させていただきます。 主な利用はチャットとBBSなんですが、先日、知人から「串くらい刺しておけ」と警告されました。 串とはプロキシであること。 代理サーバーを経由するので、IPアドレスから個人を特定するのが難しくなること。 この二点は自分なりに調べて理解しました。 でも、細かい部分がわかりません。 過去の質問と重複する部分もあるかと思いますが、教えていただけますでしょうか。 質問1 利用プロバイダーの説明ページに、プロキシのことが一言も書いていないのですが、大手でもプロキシを利用できるとは限らないのでしょうか。 質問2 その場合、新しいプロバイダーに入会&そのプロバをメインに使用するということになるのでしょうか。 質問3 個人利用なので大金は払えませんが、お勧めのサービスはあるでしょうか。 以上、都合がよい質問かもしれませんが、宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう