• 締切済み

就職先について

私は将来スポーツ関係の会社に勤めたいと思っています。 おおきく言うと、 PUMAやNIKE、ADIDAS、アシックス、ミズノ、などの 世間に知られている企業です。 しかし私は商業高校出身、そして商業系の大学に在学中です。 そのような大企業はやはり世間から評価されている 有名大学出身ではないとやはりダメなのかと思っています。 私のような有名大学出身のものではない人でもチャンスは あるのですか? 正直なところを教えて下さい。 また、もしチャンスがあるのであれば 今後私は何を頑張っていけばいいのか(検定など)教えて下さい。 やる気は十分にあります。

みんなの回答

• fusajii
回答No.2

1.あなたが就職を希望する企業が泣いて喜ぶほどの 有益な研究をし卒論としてまとめてみてはどうか 内容例 ユーザーが期待する 今後の有望商品・サービスの開発および予測市場規模 2.就職希望先の情報を徹底的に集めること チラシ、パンフレット、ホームページ、財務情報 会社四季報、希望会社の近くのレストラン・喫茶店などの お店で聞き込み調査など 圧倒的な情報収集が就職戦線で勝ち残る第1歩です。 あなたのやる気度が目に見えるように工夫することです。

• zorro
回答No.1

チャンスはゼロではありません。あなたの熱意で扉を開くことも可能です。