• 締切済み

ネットの広告代理店って簡単になれるのですか?

サイバーエージェントとか、CCI等のネットの広告代理店がありますが、これって簡単に なれるのでしょうか?どうすればなれるのですか?知っている方がいらっしゃったら 教えて下さい。

みんなの回答

• shinshin
回答No.2

アクセスの多い人気サイトを押さえ、そのサイトへの広告出稿の窓口となれば、 ネットの広告代理店となります。もちろん、自分が運営しているWEBサイトが 超人気サイトであれば、そこにはメディア価値があるわけですから、 自分でメディアと代理店の両方をやることになります。 問題なのは、広告主がバナーを貼る気になるような人気サイトを押さえることです。

• kamuy
回答No.1

何をもって、「なる」と表現するか、ですよね。この手の話は。 広告代理店です、と、公式に表明すれば、それだけでなったとも言えますし、 実績を積み、何件かの案件を完璧にこなしたとき、初めてなったとも言えますし、 業界上位に躍り出て、初めて広告代理店ですと表明するべきかもしれませんし。 どちらにしても、『簡単に』なろうというのは、ちと、甘くないですかねぇ… もっとも、 (後追いでも、勝てる見込みがあるくらい)実現性が高く、 (先攻各社の知的財産権の行使に引っかからない)独自性のあるアイデア を持っているのであれば、 ある程度のところまでは簡単に行けるのかもしれませんが、 それを判断するのは結局市場ですから、やってみないと何とも言えないでしょう。