• 締切済み

岡山のおすすめ不動産屋

主人の転勤が決まりました。 今週土日に岡山市へ部屋探しに行きます。 岡山のおすすめの不動産屋さんを教えてください。

みんなの回答

回答No.2

岡山市で有名な不動産会社といえば一番は「セイブ不動産」だと思います。 テレビでよくCMを見かけます。 http://www.seibufudousan.com/ あとは、両備不動産も両備グループの企業で大手です。 http://www.rrr.gr.jp/ 他にも沢山の会社があると思いますので「岡山市」「不動産」で検索をかけてみると良いと思います。あまり回答になっていませんが、お部屋探し頑張って下さい。

• m_inoue222
回答No.1

大家してます この掲示板では宣伝等に繋がる書き込みは削除されます なかなか書きにくいですね... うちへどうぞと書ければ良いのですが...(笑)。 アドバイス程度なら大丈夫でしょうから... ・比較的大きなチェーン店は注意して下さい、独自の費用が必要かも? 好条件に見えても大家も知らない「消毒料」とか「システム料」とかが必要です 賃貸も商売ですからどこかで採算を取ります 敷金0、仲介手数料0...で商売できるわけがありません ・勤務先がどこかも重要です 岡山市は4月から政令指定都市...かなり無理して周辺の田舎町村と合併しました 岡山市内と言ってもピンからキリまで混ぜご飯になっています 自動車を使うのかバスなどを使うのかで大きく変わります 大都市と異なり電車は不便です ・家賃は比較的安い 広めの住居が選べるでしょう ・不動産屋で選ばないで地域で選びましょう 地域密着型の仲介業者が多いので住みたい地域の中小の不動産屋が良いと思いますよ 岡山地域の契約条件の基本では ・1Kアパート(8帖居室+4帖K+バストイレ別+洗面台+室内洗濯機) ・家賃3.5-4万円 ・敷金2ヶ月 ・礼金1ヶ月 ・仲介手数料1ヶ月+消費税 ・カギ交換料無し ・消毒料など無し ・家賃保証会社加入 ・火災保険加入 こんな感じですね マンションでもこの条件で家賃が5000円UPくらいでも有ります