• 締切済み

レーザー永久脱毛

美容外科にてレーザー脱毛:腕、足、インナー6回セットを申込ました 1度だけ施術済み、5回分が未使用です 途中解約することは可能ですか? もし可能な場合セット金額÷6回で未使用5回分の返金を望みます 1回ぽっきりの料金で計算されるとものすごく損します それでも解約できないよりはマシですが。。。 ちなみに強制的に勧められたわけでなく自分の意志で申し込みました しかし契約書等 何も交わしていません  解約に関する約束事も一切ないと思えます

みんなの回答

  • riffy13
  • ベストアンサー率60% (903/1488)
回答No.1

医療機関での治療に関しては、クーリングオフは適用されません。 基本的には返す必要が無いので返しませんが、面倒を避けて返してくれるところもあります。 まず、なぜそんな解約をするのか、きちんと話せばたいてい理解して払ってくれるでしょう。 ただ、セット÷6の1回分だけ払って後は返せ、というのは無理です。 ばかなことをいってはいけません。 コース料金は、必ず最後までコースを受けるからこそ、安くなっているのです。 もしかして、1回だけ安く受けたかったからこんなことをするのか?と思われてしまいます。 非常識すぎます。

beatrice70
質問者

お礼

回答ありがとうございます 確かに虫の良すぎる 浅はかな考えでした それにエステと美容外科では色々な基準が異なるってこと 大変勉強になりました 多少のリスクを覚悟で返金してもらえるよう相談してみます しかし「途中解約は無理!そんなこと出来ない!」と言われたら? 何かこちらに有利になる法律や基準などありますか? 正式な契約書を交わしてないこともこちらに有利になりますか? 何か助言していただければ幸いです

関連するQ&A

  • IPL脱毛から医療レーザー脱毛へ

    3日前、IPL脱毛をサロンにて契約し施術してもらいました。 慎重に決めようと美容外科とサロンの2箇所でカウンセリングをしたのですが、美容外科の対応の悪さが目に付き、安く自宅から近いこのサロンに決めたのです。 ところが、昨日友人が他社でレーザー脱毛1回目施術後しばらくは毛が生えてこなかったと言うので、施術後1~2週間で毛が抜けるというIPL脱毛よりもいいのではと思い調べたところ、医療レーザーの方が効果が早く確実ということでした。(出力などが違うため?) 契約してからまだ7日経っていないので、美容外科に転向するならばクーリングオフができますよね? ただ脱毛は個人差があると聞きましたので、どちらが確実かというのは通ってみないとわからないとも思いますので、迷っています。 対応の悪い美容外科でしてもらうのもなんだか気が乗りませんが、医療レーザーなので安心ではありますよね? クーリングオフはしたことがないので、どのようにすれば良いのかもご存じの方いらっしゃれば教えて頂きたいです。 また、一度IPL脱毛の施術をしてから一週間ほどでレーザーの施術をするというのはまずいでしょうか? 何か少しでもご存じの方いらっしゃればどうか回答よろしくお願いします。

  • 市販のレーザー脱毛器

    以前美容外科で両脇のレーザー脱毛をしました。 他の部位もやりたいと思うのですが、金銭的にかなりきついので、最近市販のレーザー脱毛器に興味をひかれています。 美容外科等の施術よりは安いですが、それでもやはり3~5万円はするので、使用した方のご意見を伺いたいと思っています。 効果のほどはいかがなものでしょうか? よろしくお願いします。

  • レーザー脱毛での発疹と、かゆみ!

    先日のことですが、総合病院でやっているレーザー脱毛(ひじ下)を受けました。美容外科だけの病院じゃない為ある程度信頼して行ったのですが・・・。 診察室に入ると最初に先生らしき人とののカウンセリングがあり、少し赤くなるけどすぐ消えるから大丈夫だといわれ、安心しました。その後看護師がダイオードレーザーを当てていきました。 (疑問(1)「医療行為だと思ってたのだけど、先生の指導の元なら看護師がやってもいいの?」) 毛が細いので、レーザーに反応するかわかりませんと言われながらもやってみると、施術後は真っ赤になり、毛があったところが一つ一つ盛り上がって熱をもってました。手首のところのレーザー脱毛は、今まで感じたことの無い、手首の中をえぐり取るような耐え難い苦しい痛みがあり、出力を弱めにしてもらったのに痛くて施術後3時間ほどしばらくしびれてました。聞くと、神経や血管にレーザーが反応していて、仕方ないことだと言われました。 (疑問(2)「手がしびれるのは、神経や血管をレーザーで傷つけているからでは?」 赤みや発疹はきちんと反応している証拠だと看護師に言われ、そうなのかと納得して外用薬をぬってもらい、家に帰りました。自費のため一回2万5千円くらいです。夏のキャンペーン中らしく少し安くなってました。 しびれは取れましたが、3日はぬってくださいと言われた外用薬をぬっているのにかゆみがどんどん出てきて、施術後のまったく発疹も引かず、4日ほどかゆくてかゆくて眠れなくて、アイスノンで冷やし痛くて凍ると思うくらい腕を冷やして寝る感じでした。(冷やすとかゆみが引きます) レーザー脱毛をしている美容外科は週末の金・土しかやっていないので、この症状を説明するにはまたここに行ったほうがいいと思い、一週間我慢してます。 仕事中でも友人たちに「ひどいね!どうしたの??」と驚かれてます。ようやく少し赤みやかゆみは消えましたが、ぼこぼこしている皮膚の発疹はそのままです。赤みが恥ずかしくて、かゆみがひいたところに腕にファンデーションをぬる始末。 友達も、うでのレーザー脱毛をやっていたこともあり、楽だよと言われ大きい総合病院だし安全だろう、と気軽な気持ちで行きました。今は大変後悔してます。 皮膚のぼこぼこ感は消えていくのでしょうか。一つ一つの腫れはひいてきたようですが、以前のようなまっ平らな腕にもどりますか?わりと白くて好きだった腕が、いまは誰にも見せたくない腕です。

  • ひげ 永久脱毛 体験談求む

    当方、ひげの永久脱毛を検討しております。 エステより、レーザー出力の高い皮膚科や美容外科が良いのは納得できます。 そこで皮膚科や美容外科の料金をチェックすると概ね5回施術で15~20万。 一般的な人なら5回で施術は完了すると、たいてい説明がなされております。 まあ、追加で6回くらいでしたら可能性としてはアリかなあと思うのですが、 7回、8回、もしくはそれ以上になってしまうようなケースもあるのでしょうか? 医療用レーザーのひげ脱毛体験者の方がおられましたら、 もしくは医療用レーザーのひげ脱毛の効果について何かお知りの方。 何卒、ご教授のほど、ぜひよろしくお願いいたします。 (m。_。)m オネガイシマス P.S.あと、東京でお勧めの皮膚科、美容外科があれば知りたいです。

  • 医療レーザー脱毛 (湘南美容外科)について教えてください。

    医療レーザー脱毛 (湘南美容外科)について教えてください。 この前初めて医療レーザー脱毛を湘南美容外科で受けました。 施術後、肌が赤くなり2,3日で若干の毛も生えてきてしまいましたが、 5・6回は通わないと効果が無いと聞かされていたので、こんなものかと思ってました。 ただ、脱毛をしたことのある知り合いの2人の人に聞いたら レーザー脱毛の前に冷たいジェルみたいのをぬってから施術すると言ってましたが 私はそういったモノは何も塗られずに開始され、施術後も、濡れタオルで若干冷やしてクリームを塗っただけ だったので不安になってきました。 ジェル塗ったりするのは病院によるんでしょうか?湘南美容外科はすごい安かったのですが やはり安いだけあって、細かい点は雑なのでしょうか? 肌が若干赤くなるのはかまいませんが 効果が薄いようであれば多少高くても他の病院へいきたいので、他の皆さんがどんな感じなのか教えてください。

  • 眉のレーザー脱毛しました。

    眉のレーザー脱毛しました。 でも、レーザーを照射してほしくない部分まで 毛がなくなってしまいました。 経緯は・・・長年、眉が太く、特に眉尻や まぶたにかけて、むだ毛が多く、鼻下のひげもあり 毎日メイク前に剃っていたので、悩んでいました。 剛毛なうえに、肌は弱く白いため 赤く炎症したりして、そこでおもいきってレーザー脱毛を 美容外科でしました。 トラブルや、勧誘がいやだったので、 エステはやめて、医療機関にしたのですが・・・ 他の皮膚科では「眉は目の近くなので、お断りしています。」 と断られたのに、美容外科では大丈夫といわれて 少し、半信半疑ではありました。  照射しない眉部分は、保護テープをはりました。 施術が終わったら、女性に 「テープをはがす際に、毛がぬけてしまったので、育毛剤を 塗ってくださいね」 といわれました。 そのときは「仕方ないな」と、あまり深く考えませんでしたが 4日後の今日、最初毛が抜けた部分の3倍の広さまで 毛が抜けたり、毛先がチリチリだったり、 皮膚が硬くなり、剥けてしまいました。  なんとなく、本当は照射してはいけない部分に 当ててしまい、剃ってない眉毛がチリチリに焼けたように なってしまったのだと思いました。  眉は範囲は狭いのに 6回 39,800円も払っていたので 釈然としないので、予約してなっかたのですが 美容外科に行きました。  そしたら医師が「レーザーの特性上、毛根に伝わった熱が 周りに伝わってしまうことがある。育毛剤をつければ 生えてきますから安心して下さい。また気になることがあったら すぐに言ってくださいね」 と、ミスして照射したとは認めませんでした。 高いお金を払っていいるんだから、ちゃんとやって欲しいし、 すごく落ち込んで嫌な気分なので、 1回分だけ支払って、のこりは解約しようかとも思います。  でも、ひざ下、脇、指、甲、鼻下 の施術が残っているので それは、しっかり受けたいのです。  人の心情を考えると、クレーム&解約した客は ちょっと嫌ですよね。 全部、解約して他に行くことは 地方都市なので、選ぶほどありません。  検索していても あまり眉を脱毛したかたがいません。  やはり技術的にもレーザーで 細かいことをやるには、限界があるのでしょうか?  エステや病院で、施術していた経験のある方、 また何か脱毛して不満に思ったことのある方、 私は、諦めたほうが良いのでしょうか? 何かアドバイスをお願いいたします。

  • レーザーの永久脱毛は

    美容皮膚科にレーザー脱毛行ったけど先生にきいてもわからないと言ってたので質問します。 黒い毛や毛根に反応するということですが、腕やすねにもともと金色の毛があるんですがこれは永久脱毛できないってことですか? 金色っぽいのは光に当たると目立つので黒いのと一緒に脱毛したいんですが無理なんですか?

  • 医療レーザー脱毛について

    医療レーザー脱毛を考えています。 初めての事なのでかなり悩んじゃってます。 皮膚科と美容外科クリニックの2ヶ所で迷っているのですが… 第一候補の病院は、午前中しか受け付けないと言われ、難しい… 仕方なく第二候補にしようと電話で問い合わせた所 『カウンセリング代』『クリーム代』がかかるとの事。 美容外科なのでカウンセリング代は覚悟していたものの、クリーム代?は予想外でした。 ネットで色々調べてもあまりこういった事は書いてなかったので、 医療レーザー脱毛経験者に伺いたいのですが、施術代の他にどんな費用がかかりましたか? 因みに、1回4,720円 5回目以降1,420円 クリーム代2,500円 クリーム代は無くなればその都度購入しなければならない。との事 《そのクリームは自分で持って帰って使うものなのか、施術時に使うものなのかは、ウッカリしてて聞いてません(右下矢印)(右下矢印)》

  • 医療用レーザー脱毛のこと。教えて下さい!

    手足のレーザー脱毛を考えています。脱毛に詳しい方おりましたら、是非教えてください! 湘南美容外科で、両脇の脱毛を契約しています。5回セットのうち、2回目を終えたところですが、ほとんど毛が生えてこなくなりました!よく探せば見つかる程度です。 元々毛は濃いと思ったので、まさか2回でこんなに効果が出るとは思いませんでした! 前々から手足も脱毛したいと思っていたので、これを機に申し込もうか考えています。 脇は5回コースで契約したんですが、あと1回行けば満足しそうな仕上がりです。 脇でこのくらいの効果が出たとなれば、手足も同じように効果が出るんでしょうか?それとも、脇と手足は効果の出方が違うものですか? もし効果の出方が似ているとなれば、コースよりも単発の方が安く済みそうなのですが。 手足というのは、上腕・前腕・大腿・下腿全てです。膝も含みます。手指は含みません。 また、現在住んでいる町には、湘南美容外科・品川美容外科・セントローズクリニックなどなどあります。 おすすめの美容外科がありましたら、教えて下さい!

  • 脱毛

    鼻の下の脱毛をしようと思っています。レーザーだと思いますが、痛いのでしょうか?美容外科で施術するのと、エステでするのとどちらが良いのでしょうか?