• ベストアンサー

このサイトで

色々な「教えてgoo!」nameありますよね… 回答によっては 「ん~~~いかにも○○○って感じ!」って方もいらっしゃいますが 自分のHANABIはミスチルの「HANABI」が元です。 あの歌詞が今一番自分に近い感じがしたものですから 3334は適当(?)です。 そのnameの由来って何かありますか?

noname#81862

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lupinus2
回答No.1

花の名前です。 北海道、十勝三股にはルピナスの花が一面に咲きます。 そこに至る三国峠の風景と合わせてその場所が好きなので、それから取りました。 2なのは、利用していた提携サイトが閉鎖されて再登録したからです。

質問者

お礼

ルピナス=きばなのはうちわまめ。ヨーロッパ南部原産の半耐寒性一年草。全体に毛が生えている。葉は7または9に切れた掌状複葉。花穂は15~25cmで、早まきしてフレームで育てると、年内に開花する。花に甘い香りがある。切花用に栽培されている。 って花ですね? なんか想像するに、バイクで 景色と匂いに包まれて走るのによさそうな 「柔らかな」感じがします。 い~ですね~(夢) 回答ありがとうございました。

その他の回答 (15)

回答No.16

No.14です。 お礼ありがとうございます。しかしすみませんが私のHNは「ごんたくれ」なんです。突っ込んですみません。

質問者

お礼

「ごんたくれ」をgooって見ました… 「………!そちら関係のかたですか………?」 (メ-_-)or(#≧∨≦#)? 取り方によってはえらい違いです! 回答ありがとうございました!(T_T)

• k-josui
回答No.15

こんにちは。     この間同じようなアンケートがあったような?なかったような? でもどうでもいいですよね (*^_^*)     由来はプロフィールに書いております。 そちらを御覧下さいませ・・・・・ 本当はもう少し欲しい名前があるのですが、どこへ行っても使用済み!     え?横着者!改めて書けって? まあ、そういわずにあちらを見てくださいよ。

質問者

お礼

しっかり以前にプロフィール読まさせていただきました。 最近プロフィールを覗くのも楽しくなり ブログ代わりに毎日更新させていただいておりますので こちらもご覧くださいませ! ちなみに自分の名前があなた様のプロフィールに書かれています。 回答ありがとうございました。 他回答者様!帰還いたいしました! (というか逃げ帰ってきた感じ(笑))

回答No.14

私は他で登録するときもこの名前なんでこれにしましたが「-」は入れるつもりなかったのですけど既に使用されていたので「-」を入れました。 他の人に言われたのは私の住んでる地方の話題になった時、だからそのHNなんやっていわれました。別にその意図はないんですが。

質問者

お礼

ごんたくんですね! のっぽさんはどちらに? 回答ありがとうございました。

noname#80463
noname#80463
回答No.13

たしかに、No.6さんのご質問と かぶってましたね…  私の由来は     《そうだから》 と言う意味の とある地方の言葉から取りました。最後に数字、入れたくなったので…

質問者

お礼

>たしかに、No.6さんのご質問と かぶってましたね… =誠に相すみませんでした。 何かカラオケで他の人が歌っている最中に 外へ電話かけに行って、帰ってきて同じ曲を入れてしまったような心境です。 《そうだから》意味深とも取れますね~ 回答ありがとうございました。

noname#78698
noname#78698
回答No.12

私はアンケートカテゴリが好きなのでこの名前です。正しいスペルを入力したら「すでに使われている」と出たので、こうなりました。まだ見ぬ「アンケートさん」はどこに居るのでしょうか。

質問者

お礼

それで ア・ン・ケ・イ・トなんですね。 「アンケート」さん自分もまだお目にかかっていません。 回答ありがとうございました。

• Nannette
回答No.11

こんばんは 私のHNは Nannette といいますが、読み方はいろいろ。ドイツ語風ですとナンネッテとでもなるのでしょうが、フランス語風に発音すればナネットということになります。 で、このナネットですが、ヨーロッパの小説などではよく下女だとかメイド、あるいは小間使いなどの登場人物に使われている名前のようなんです。でも、その響きがなんとなく捨てがたかったし、妙にそんな地位のようなところが気に入って、それで・・・・というわけです。 いかがでしょう、「ん~~~いかにも Nannette って感じ!」でしょうか???。

質問者

お礼

HNは「下女だとかメイド、あるいは小間使いなどの登場人物に使われている名前」なんでしょうけど 実際はどうなんでしょうね? そっちにも興味が湧いてしまいました。 お礼遅くなって済みませんでした。

回答No.10

適当。 適当にキーボードをカチャカチャやって割とまともだったスペル。数字はHNを他の場所でも使用しているので区別のため。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >適当にキーボードをカチャカチャやって割とまともだったスペル =ってなんだかいいリズム刻んでますよね。 何かドラム叩いてるイメージのHNです。 お礼遅くなって済みませんでした。 ありがとうございました。

noname#83933
noname#83933
回答No.9

「zy」は自分の本名からとりました。  「666」は、6人家族、家族全員の本名が6文字、関西の県や府が合わせて6つ、これらの6を合わせて、「666」となりました。  そして、「zy」と「666」を合わせると、、なかなか良いと思って、このnameにしました。。。  まあ、、、私にとっては良いと感じますが。。。。

質問者

お礼

zy666様 回答が後先になって済みませんでした。 まさかこんなに回答いただけているとは思わなかったので タカをくくって、脳みそが北極海の氷を見に行ってしまいました… zy666様のHNは 結構自分のシワの足りない脳みそでも覚えられるHNです。 で!いつも悩むんですが このイニシャルで「z」は名前なんでしょうか? 苗字なんでしょうか? 次回質問してみようかな? でも過去問にありますよね…きっと。 それを調べてからにしますv 回答ありがとうございました。

noname#80682
noname#80682
回答No.8

確か映画をラジオ代わりに聞いててID登録の時に何にしようか迷っていたら偶然「マッチョ」というセリフが登場。 machoと登録しようと思ったが登録済みと表示されたために逆にして登録しました。

質問者

お礼

な~る程! オーチャンじゃ「n」だし……… 自分だけですかね? 他の人のnameで勝手に想像して遊んでいるのって(笑) 回答ありがとうございました。

noname#86305
noname#86305
回答No.7

キーボードをテキトー叩きです。 潜在意識も作用しているかもしれませんが。

質問者

お礼

それを覚えてられるって凄いですね(感心) 自分は何枚クレジットカード解らなくなったか(笑) キーボードの位置もバラバラじゃないっすか! 一回打ったら次打てません! ブラインドタッチ?ムリポです 回答するのに時間がかかって、約束の時間を過ぎています(笑) 回答ありがとうございました。