• ベストアンサー

このサイトで

色々な「教えてgoo!」nameありますよね… 回答によっては 「ん~~~いかにも○○○って感じ!」って方もいらっしゃいますが 自分のHANABIはミスチルの「HANABI」が元です。 あの歌詞が今一番自分に近い感じがしたものですから 3334は適当(?)です。 そのnameの由来って何かありますか?

noname#81862
noname#81862

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.1

花の名前です。 北海道、十勝三股にはルピナスの花が一面に咲きます。 そこに至る三国峠の風景と合わせてその場所が好きなので、それから取りました。 2なのは、利用していた提携サイトが閉鎖されて再登録したからです。

noname#81862
質問者

お礼

ルピナス=きばなのはうちわまめ。ヨーロッパ南部原産の半耐寒性一年草。全体に毛が生えている。葉は7または9に切れた掌状複葉。花穂は15~25cmで、早まきしてフレームで育てると、年内に開花する。花に甘い香りがある。切花用に栽培されている。 って花ですね? なんか想像するに、バイクで 景色と匂いに包まれて走るのによさそうな 「柔らかな」感じがします。 い~ですね~(夢) 回答ありがとうございました。

その他の回答 (15)

回答No.16

No.14です。 お礼ありがとうございます。しかしすみませんが私のHNは「ごんたくれ」なんです。突っ込んですみません。

noname#81862
質問者

お礼

「ごんたくれ」をgooって見ました… 「………!そちら関係のかたですか………?」 (メ-_-)or(#≧∨≦#)? 取り方によってはえらい違いです! 回答ありがとうございました!(T_T)

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.15

こんにちは。     この間同じようなアンケートがあったような?なかったような? でもどうでもいいですよね (*^_^*)     由来はプロフィールに書いております。 そちらを御覧下さいませ・・・・・ 本当はもう少し欲しい名前があるのですが、どこへ行っても使用済み!     え?横着者!改めて書けって? まあ、そういわずにあちらを見てくださいよ。

noname#81862
質問者

お礼

しっかり以前にプロフィール読まさせていただきました。 最近プロフィールを覗くのも楽しくなり ブログ代わりに毎日更新させていただいておりますので こちらもご覧くださいませ! ちなみに自分の名前があなた様のプロフィールに書かれています。 回答ありがとうございました。 他回答者様!帰還いたいしました! (というか逃げ帰ってきた感じ(笑))

回答No.14

私は他で登録するときもこの名前なんでこれにしましたが「-」は入れるつもりなかったのですけど既に使用されていたので「-」を入れました。 他の人に言われたのは私の住んでる地方の話題になった時、だからそのHNなんやっていわれました。別にその意図はないんですが。

noname#81862
質問者

お礼

ごんたくんですね! のっぽさんはどちらに? 回答ありがとうございました。

noname#80463
noname#80463
回答No.13

 たしかに、No.6さんのご質問と かぶってましたね…  私の由来は     《そうだから》 と言う意味の とある地方の言葉から取りました。最後に数字、入れたくなったので…

noname#81862
質問者

お礼

>たしかに、No.6さんのご質問と かぶってましたね… =誠に相すみませんでした。 何かカラオケで他の人が歌っている最中に 外へ電話かけに行って、帰ってきて同じ曲を入れてしまったような心境です。 《そうだから》意味深とも取れますね~ 回答ありがとうございました。

noname#78698
noname#78698
回答No.12

私はアンケートカテゴリが好きなのでこの名前です。正しいスペルを入力したら「すでに使われている」と出たので、こうなりました。まだ見ぬ「アンケートさん」はどこに居るのでしょうか。

noname#81862
質問者

お礼

それで ア・ン・ケ・イ・トなんですね。 「アンケート」さん自分もまだお目にかかっていません。 回答ありがとうございました。

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.11

こんばんは 私のHNは Nannette といいますが、読み方はいろいろ。ドイツ語風ですとナンネッテとでもなるのでしょうが、フランス語風に発音すればナネットということになります。 で、このナネットですが、ヨーロッパの小説などではよく下女だとかメイド、あるいは小間使いなどの登場人物に使われている名前のようなんです。でも、その響きがなんとなく捨てがたかったし、妙にそんな地位のようなところが気に入って、それで・・・・というわけです。 いかがでしょう、「ん~~~いかにも Nannette って感じ!」でしょうか???。

noname#81862
質問者

お礼

HNは「下女だとかメイド、あるいは小間使いなどの登場人物に使われている名前」なんでしょうけど 実際はどうなんでしょうね? そっちにも興味が湧いてしまいました。 お礼遅くなって済みませんでした。

回答No.10

適当。 適当にキーボードをカチャカチャやって割とまともだったスペル。数字はHNを他の場所でも使用しているので区別のため。

noname#81862
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >適当にキーボードをカチャカチャやって割とまともだったスペル =ってなんだかいいリズム刻んでますよね。 何かドラム叩いてるイメージのHNです。 お礼遅くなって済みませんでした。 ありがとうございました。

noname#83933
noname#83933
回答No.9

 「zy」は自分の本名からとりました。  「666」は、6人家族、家族全員の本名が6文字、関西の県や府が合わせて6つ、これらの6を合わせて、「666」となりました。  そして、「zy」と「666」を合わせると、、なかなか良いと思って、このnameにしました。。。  まあ、、、私にとっては良いと感じますが。。。。

noname#81862
質問者

お礼

zy666様 回答が後先になって済みませんでした。 まさかこんなに回答いただけているとは思わなかったので タカをくくって、脳みそが北極海の氷を見に行ってしまいました… zy666様のHNは 結構自分のシワの足りない脳みそでも覚えられるHNです。 で!いつも悩むんですが このイニシャルで「z」は名前なんでしょうか? 苗字なんでしょうか? 次回質問してみようかな? でも過去問にありますよね…きっと。 それを調べてからにしますv 回答ありがとうございました。

noname#80682
noname#80682
回答No.8

確か映画をラジオ代わりに聞いててID登録の時に何にしようか迷っていたら偶然「マッチョ」というセリフが登場。 machoと登録しようと思ったが登録済みと表示されたために逆にして登録しました。

noname#81862
質問者

お礼

な~る程! オーチャンじゃ「n」だし……… 自分だけですかね? 他の人のnameで勝手に想像して遊んでいるのって(笑) 回答ありがとうございました。

noname#86305
noname#86305
回答No.7

キーボードをテキトー叩きです。 潜在意識も作用しているかもしれませんが。

noname#81862
質問者

お礼

それを覚えてられるって凄いですね(感心) 自分は何枚クレジットカード解らなくなったか(笑) キーボードの位置もバラバラじゃないっすか! 一回打ったら次打てません! ブラインドタッチ?ムリポです 回答するのに時間がかかって、約束の時間を過ぎています(笑) 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 皆さんの他のサイトで使っているハンドルネームの由来、教えてください。

    差し支えなければ、ここでのサイトのハンドルネームでない、つまり他のサイトでのハンドルネームの由来を是非、教えてください。今回は、教えて!gooでのHNの由来は受け付けません。たとえば、いちごスパとか、かきことか、いろいろとありますよね。できれば、HNは、ひらがな系を大募集します(もちろん、カタカナHNでもOK!)。面白いのがいいですね。出来れば・・・§^。^§  注:「教えて!goo」のHNは、ダメ!!

  • からかわれたのでしょうか?

    先日、気になる男性と飲み&カラオケに行ってきました。 そのときに、Mr.ChildrenのHANABIを歌ったのですが・・・ 「ミスチルのHANABIを(私と)一緒に歌いたかったんだ」 と言って抱きしめられました。 その日は、その後はなんとなくラブラブな雰囲気で楽しかったです。 帰るときも、「30分でも顔見れるときは会いに来ていい?」と 言ってくれて嬉しかったです。 でも・・・ 翌日、昨日はありがとうメールはあったのですが・・・ それから、メールはありません。 なんとなく寂しくて、今日1通メールをしてみたのですが返事も まだきません。 お酒もそこそこ飲んでたし、酔っ払ってからかわれただけかな?って 思えてきました。 それならそれで、あんまりひきずらないで、今までどおりの態度で ふつうに仲良くやっていこうと思ってます。 その日のことはもう忘れたほうがいいでしょうか?

  • Mr.Childrenというバンド名

    私はミスチルがとても好きなのですが、ふと気になったので質問します。 Mr.Childrenというバンド名の由来って何なんでしょう? 知っている方いましたら回答お願いします。

  • 今から3~5年くらい前だったと思います。

    今から3~5年くらい前だったと思います。 有線で割りと良く流れていた曲についてです。 男性バンドと思われるのですが,ミスチルの曲調や声にとても良く似ていて,はじめはミスチルの曲かと思いました。 聴こえてくる歌詞の一部を検索したら,バンド名がヒットし,その後ウィキペディアで調べたら「ミスチルの声に似ている」というような主旨の説明が書いてありました。 すっかりバンドの名前も歌詞の一部も忘れてしまったのですが,どうしても思い出したくて質問しました。 手がかりが少ないのですがご存知の方回答をよろしくお願いします。

  • ミスチルの曲を教えて下さい

    ミスチルの曲で,「なぜ生きているのかを」という歌詞が入っている歌をきいたのですが,スローな感じでいい曲でした ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい おねがいします

  • ミスチルの音楽が程度低いという理由をお願いします。

    私はミスチルのアンチではありません。ファンでもありません。 最近、コードブルーがやってますが、その効果もあって「HANABI」は好きですよ・・。 10年前ですがバイトの後輩に、ビートルズを始めとする洋楽が大好きな人がいました。 彼はJ-POP、日本の音楽全般を「腐ったもの」として完全に拒絶しているようでした。 私が「どんなJ-POPが嫌いなの?なぜ?」と訊いたのですが、 「ミスチルを始めとする、日本の音楽全てがクソです」とのことでした。 それを受け、別の後輩が「確かに、ミスチルの良さがわかりません」と言ったのですが、それを受けて、 「おお、それはとても良い耳を持っているね!」などと言っていました。 私も基本的にはJ-POP嫌いというスタンスではあります。 AKBとかセカオワとか、あの辺の世界観終わっていると思います。 でも、いざミスチルの何が駄目なのかとか、音楽的な部分について説明しろと言われても分からないです。私のレベルでは・・・。 早稲田大学のビートルズ研究会に所属してライブ活動に明け暮れ、今現在においてもポールマッカートニーが来日すれば全公演に参戦する私の後輩であれば、洋楽がいかに音楽的に素晴らしく、ミスチルが音楽として腐っているのかを説明できるんでしょうけど・・・・。 なんでしょう。ボーカルの歌い方頼りでバックの演奏が大したことないとか、定番の歌詞で感動を誘っているだけでメロディは大したことないとか言ったことなんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ミスチルのライブ

    来週ミスチルのライブに初めて行きます! すごく楽しみな分、ちょっと緊張です… まず、私の場合彼が熱狂的なミスチルファンなので、なんか一人で置いてかれやしないか(笑)、とか、心底楽しめるんだろうか、とか。 それから、寒いからコートとか着てくし、荷物もあるけど、それは席に置いておく感じですか? あと、服装はどんなんがいいですか? それから、歌詞は覚えた方がいいですか? (これを機に今毎日ず~っと聴いているのでだんだん覚えてきてますが。かなりもう、ファンです。笑) いっぱい聴いちゃってゴメンナサイ…(しかも初歩的で…)

  • ハンドルネームのうまい付け方、教えて!

    nebukawaは、ハンドルネームを名付けるのにアレコレ悩んでしまいます。皆さんは、どういうところにポイントというか、どういうコンセプトでご自分のHNを名付けてますか?ハンドルネームのうまい付け方、例えばこんなのはいいとか、HNの元になる素材(材料)をいろいろ教えてください。今回は、HNの由来は教えてくれなくて結構です。

  • 精密採点IIで音程がとりやすい曲は?

    DAMの精密採点IIでどうしても90点以上出せません。 音程が90%とれないことが主な要因のようです。 そこで、音程をとりやすい曲を教えてください。 ネットの情報では、君が代や動揺がとりやすいと書かれていますが、J-POPでお願いします。 ちなみに自分の平均は以下のような感じです。左が音程、右が点数。 TSUNAMIのジョニー 83/82 HANABI(ミスチル) 84/83 SECRET BASE 87/86 天体観測 87/84 よろしくお願いします。

  • ミスチルの歌を探しています

    ミスチルの歌で、歌詞が夏目漱石の「こゝろ」をベースに作詞されたような(ミスチル自身がそう言っているのではありません。あくまで。)ものを昔聴きました。そのタイトルが知りたいのですが、どんな歌詞だったか思い出せません。ただ、聴いているときにありありと「こゝろ」のストーリーを思い出しました。  ミスチルに詳しい方、心当たりはないでしょうか? よろしくお願いします。 参考までに「こゝろ」の概要を・・・。「私」とその友人は同じ女性に恋をして、「私」は友人をだしぬいて女性を自分のものにしてしまいます。友人は自殺をし、自分のエゴに「私」は苦しむことになります。  恋物語というよりは人間のエゴイストを書いた作品です。