• ベストアンサー

FX・外貨投資でのパソコン環境

convit764の回答

  • convit764
  • ベストアンサー率18% (142/767)
回答No.2

OSがXPで、1GHの3万円のノート1台で十分。 プロ投資家のための参考書を買い、FOREXーRADIO 聞いてればいいでしょ。

sp-rio
質問者

お礼

ノートで十分ですか? OSがXPと言うのが驚きですが 操作性からしてビスタよりはいいと思いますので XPにしようか心が揺らいでいます。 アドバイスどーも。

関連するQ&A

  • FX外貨投資でのパソコン環境

    外国為替取引(FX)を近々はじめようとおもっています。 今現在、取引できるような環境(PC)がありませんので、 あたらしくパソコン購入を考えています。 ノート型にするか、デスクトップにするかで迷っていて、通信の安定性や、有線で取引を考えていますから デスクトップのほうがいいのかな?とおもっていますが、ノートを購入した場合に、モニターを2、3台と接続できるのであれば、ノートにしようともおもっています。 ノートの場合、モニター増設は簡単にできますか? ですが、取引画面が見やすく、モニター増設が楽にできるデスクトップの方が俄然、投資には向いているのでしょうか? デイトレードであれば、デスクトップのほうがいいと、ある掲示板で 指摘されましたが、一日くらいの短期トレードと、 数週間~中期のトレードを、 考えていますからノートでも構わないかなとも・・・ 思い切ってデスクトップ、ノートをまとめて購入してもいいのですが 取引中にPCのトラブルや、アクセスエラーなど 不測の事態を考えて2台のほうがいいでしょうか?

  • オンラインで取引(株式、FX) パソコン環境(デスクトップ、ノート、回線)は? 

    今、現在オンラインで取引(株式、FXなど)をしている方に お聞きしたいのですが、取引をする上でパソコン環境を考えた場合 デスクトップ、ノートPCのどちらのほうが適していますか? 投資関係をやられている方の、取引環境をブログや雑誌で見た感じでは、マシンはデスクトップで なおかつ有線ネット(無線LAN)じゃない)で取引している方が多いのかなと感じました。 それに性能的にもデスクトップのほうが安定しているとおもいます。 取引画面を一つとっても、取引に慣れてくれば大型モニターを2-3台つなげるには デスクトップじゃなきゃいけないとおもいますし それに無線LANとなると、電波の安定性を考えるとリスクがあるようにもおもいます。 もう少し質問を絞ると、、、 ・将来的にはモニターは2台以上使いたい ・ネットの通信速度は30M~50Mでも取引をする上で障害はないか?  100M以上の高速の光回線じゃなければ、近々辛いでしょうか? ・取引中にマシントラブルや、停電が発生したことを考えて  デスクトップ(メイン)+ノートのスタイルがいい? 他に取引する上でのPC環境についておもいつきませんが 他に必要(あったほうがいい)ソフトウェア、PCの機能など これだけの環境なら安心と言うような意見がありましたら 上記の質問と合わせて、アドバイス宜しくお願いします。

  • ネット取引・FX、ファンド パソコン環境(ノート、モニタ、ケーブル、回線速度)は?

    ※質問のカテゴリが合っているのかわかりませんが、いちおう投資関連 ということで質問します。 ネットでFX(為替)、株、ファンドの取引をしている方にお聞きします。 (FX、ファンドをメインでやろうとおもっています) 取引(オンライン)しているパソコン環境なのですが、自分が今考えている環境としては、ノートパソコンにディスプレイを1-2台付け足して やろうとおもっています。 よく、ネット取引の経験が数年ある人の環境を尋ねると、安定した 状態でやろうとおもうとデスクトップPCに、大型ディスプレイを2台、3台と付け足してやっている方が多いと聞きますが (チャートをいくつも確認できるのが理由) ノートパソコンにディスプレイを2-3台つなげるのは容易で、かつ、 取引するのに不便は感じませんか? ほかには、ネット接続の環境として無線LANはご法度で、安定性と不具合(トラブル)、部外からの干渉を考えて辞めたほうがいいのでしょうか? 有線ケーブルで直接PCに接続するのがベストな方法でしょうか? 無線は便利なのですが、ちょっと怖いです。 あと、自分は回線の速度が20M~40Mのローカルエリア(6つの市域)の 回線を使用しているのですが やはり、FX、ファンドをやろうとおもえば、大手通信会社の 高速の光回線(100~150M)に乗り換えたほうがいいでしょうか? 投資のスタイルとしては、短期トレード(数時間~数日)と、デイトレード(1日~1・2週間)のスタイルをメインでやろうとおもっています。 関係ないかもしれませんが、購入を予定しているPCスペックです。      CPU  コア2DUO(4MB L2キャッシュ、2.33GHz)    メモリー 3~4GB ハードディスク 250~500GB インテル Q35 Expressチップセット Windows Vista    メーカー dellかHP

  • FXか株か・・・・迷ってます。

    10万から25万で株かFXをやろうと思ってます。 デモトレ、日経を大体半年ぐらい読んで、他にも情報を集めたり、本を読んだりしました。 色々調べていくうちに ・この金額では株は中々買えない(ミニ株はちょっと・・・) ・FXは運の要素が大きい?(自分の知識不足ですね) ような気がしてきました。 そろそろ実際にやってみたいのですが、株かFXか中々絞れません。 ・どちらのほうが知識や費やす時間が必要ですか? ・10~25万で始めるならどっちが難しいですか? 株なのか、又はFXなのか、どちらか一つを説明付でお願いします。 因みに僕は ・できれば短中期でトレードしたいです。 ・平日昼でも時間はそれなりにあります。(夜は完全に自由です) ・トレードに使うPCは4年ほど前のノート一台です。 ・全体像を見るのがうまいらしいです。 ・素早く大きく儲けたいです。 お願いします。

  • パソコンのトレード環境

    みなさんパソコンのトレード環境はどうされていますか?私は現在PC2台モニター1台でトレードしているのですが、どうにも情報収集がやりにくくてパソコン購入を考えています。オススメのパソコン等がありましたらアドバイスいただければうれしいです。又モニターは何面が好ましいですか?

  • (FX取引をしている)模範的な投資家

    ちょっと疑問に感じたのですが、FX取引をしている人の中に「模範的な投資家」は存在しているのでしょうか。 FXでレバレッジをかけて取引をしている事自体、模範的ではないように思えます。 リスクを考慮すればキャリートレードはしないと思いますし、もしもキャリーをする場合でも、 為替も株も投資商品は必ず倒産リスクや取引停止リスク、戦争や抗争等のリスク、天災等のリスク等がある事を心得ているようにも思います。 信用取引など場合によっては、元本以上の負債となる事も、口座を開設する際に理解していなければならない事ですよね。 追及すると、事件や事故に巻きこまれるようなポジション取りをしている事が判断力や想定力に欠け、模範的ではないように思えます。 FXにおける模範的な投資家とは存在すると思いますか。存在すると思われている方は、何をもって模範的だと思われますか。

  • 為替(FX)はじめましたが、一言お願いします

    為替(FX)デイトレード、 スイングトレードをはじめました。 長期でもつつもりはありません。 初心者にアドバイスをお願いできないでしょうか? ※株取引、先物取引 投資の経験はあります。

  • FX

    フレッツ光の回線契約とモバイル端末について質問した者です。 お陰さまで問題は解決しました。現状維持のフレッツ光の契約を維持して 無線ルーターを使用するのが得策だというお応えに従うこととしました。 新たに質問したいのですが、 私はFXをしていますが、専業トレーダーさん達の様に何枚もモニター画面を設置できる環境にない為 どの部屋でもトレードが出来る環境にと思い、現状トレードしているデスクトップPCの他に モバイルノートもしくはタブレット端末にて、トレードしたいと考えています。視力が極端に悪いので タブレット端末もある程度の画面の大きさがないと不安です。FXをやっていらっしゃるトレーダーさんでモバイルノートもしくはタブレット端末でトレードしていらっしゃる方がいらっしゃったら、おすすめの商品を教えて頂けないでしょうか?フレッツ光の回線を使用して、というのが前提でお答え頂ければ幸いです。

  • FX取引について

    FX取引について まだFX取引は初めていませんが為替の動きを毎日見ています。 そこで思うのですがなかなか1円の動きの幅がありません。 膠着状態なのでしょうか? それともこの1円幅内の羽後湖が通常なのでしょうか? FXのデートレードされている方はどのくらいの幅ができたときに 買い又は売りを仕掛けるのでしょうか? 0.5円くらいの幅でも売り買いするのでしょうか?

  • FX初心者

    先月からFXを始め、高レバレッジではなかったのですが、損きり出来ず、先週90円台の円高で早々にロスカットされました。 デモ取引も行い、書籍は2-3冊読んでリアルトレードに挑みましたが玉砕…。 甘くありませんね…。差損はかなり痛いですが、お金も無いし、取引出来るお金を貯めつつ(勿論貯金とは別に)為替相場が落ち着くまでは勉強の時間と思い、FXはお預けにしようと思っています。 テクニカル分析等殆どわからないので基礎から勉強していこうと思います。 お勧めの書籍等あったら教えて下さい。 よろしくお願いします。