• 締切済み

政治・経済を楽しく解読するには??

どうすればいいですか? 新聞はわかり辛くて敬遠していまうし、yahoo!ニュースは断片的で分かりにくいです。。 ほとんど仕事で家にいないのでテレビニュースもあまり見れません。 経済のニュースがよくわかる本・・など読んでいて、ホント分かりやすくて楽しく 読んでいますが、実際ニュースを読んでも、どこがどう繋がっているのか いまいちよくわかりません。。 なにか、ネットで日々のニュースを分かりやすく解説していたり 日本や世界の動きがなんとなくでもよめるサイトがあれば教えてください☆ お願いします!

• 経済

みんなの回答

• edophilia
回答No.1

インターネットで活字を読むのも疲れますよね! そこで情報量は少ないですがTBSラジオの「森本毅郎スタンバイ」 インターネットダイジェスト版があり、朝刊読み比べとズームアップα の配信が音声で聞けます。ニュースの裏読みができますよ。 一週間分保存されています。 耳で聞くだけでよくお手軽ですのでこの辺から始めてみたらいかがでしょう! http://www.tbs.co.jp/radio/stand-by/zoomup/20090226.html