• ベストアンサー

ピースウォーク。

おとつい、昨日、今日、と世界各地で行われたイラク攻撃反対の行動なんですがあなたの街の新聞、テレビはどれくらい伝えてますか?(写真など)新聞名と地域を教えてください。それとテレビの場合どこで放送されたかを教えてください。全国版は一応押さえたので地方の新聞、テレビでどれだけ伝えられたかを教えて欲しいです。

• rikey
  • お礼率82% (68/82)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アメリカの好戦(交戦)姿勢は、なんとかならないものでしょうかねぇ…。 イラクの体制もよろしくないとは思いますが、それを『力』にものいわせてなんとかしようというのは、いかがなものでしょう。 そういう思考は、前世紀的なものだとは思わないのでしょうか。 また、そのアメリカを、アメリカのすることはなんでも支持します的態度の 日本政府も、なんとかならないものでしょうか…。(悩) 中国新聞(広島市)の状況です。 1面・3面にNYの反戦デモの記事が写真つきで掲載されていました。 また、社会面には広島市で行われた反戦集会・デモの記事が2ページにわたって掲載されておりました。 戦争だけは、おこさないでほしい…。 いつも悲しい思いをするのは、底辺の国民なんですからねぇ…。

参考URL:
http://www.chugoku-np.co.jp/News/index.html
rikey
質問者

お礼

ありがとうございます。広島は日本のなかでもアピールする力が大きい街なので頑張って欲しいです。 2ページに渡って掲載とは中国新聞もなかなかやりますね。