• ベストアンサー

十年間片思いだった人と偶然通学が一緒になったら

yodaの回答

  • yoda
  • ベストアンサー率36% (291/804)
回答No.9

フレー!フレー! kamina! がんばれ!がんばれ! kamina! ソレ! フレッ!フレッ! kamina! 何事も、考えているだけなら、何も始まらないし、 何も生まれません。 世の中には良~く考え・悩まなければならない事もありますが、 今回は Go for it!

kamina
質問者

お礼

 みなさん全員にお礼を言いたかったのですが、まとめてここに書かせて戴きます。  えっと、今日の朝が最後でした。  私が結局どうしたのか…それは、良回答の中に書いてあることを実行しました。  みなさんには、本当に感謝しています。早い回答に、励まされるような内容で、本当に嬉しかったし、まるで背中を押されているような気分でした(笑)  私はみなさんのお陰で行動できました。少なくとも、何もしない自分を悔やむような結果にはなりませんでした。まだまだこの先、どうなるかは解らないのですが…きっかけを掴めたこと、それはみなさんのお陰です。  私にとっては全員の方の回答が良回答です。  こんなに励まされたことは久しぶりなので…本当に、ありがとうございました。  今後、彼と私がどうなるかは…企業秘密です(笑)  まだ、どうなるかなんて予測もできないけど…みなさんの回答を胸の中で繰り返しながら、頑張っていきたいと思います。  本当にありがとうございました!!  Kaminaより

関連するQ&A

  • 通学電車で片想い(長文です)

    高校1年の女子です。私は電車とバスを乗り継いで通学しているのですが、その電車で恋をしてしまいました。 その男子は毎朝私の1つ後の駅で電車に乗ってきて、学校も学年も同じです。つい最近偶然にも名前、クラス(そこに私の友達はいない)、出席番号までわかりました。 少しでも彼の印象に残るように鞄に雪の結晶のストラップをつけて、ほんの少し特殊な鞄の持ち方をしています。 私の方がさきに電車に乗っているので乗って来る彼とたまに目が合いますが、私はシャイなのですぐに目をそらしてしまいます。バスの待機列では毎回私の後ろに並んでいます。 昨日、偶然にも帰りのバスと電車が一緒になりました。電車の中では通路を挟んで彼のななめ向かいに立つ形で、目が合うことは無かったです(何故か彼が若干にやけながら両手ともきつく握り拳を作っていたのが気になりましたが笑)。 その後彼が降りるときも目が合うことは無かったのですが、電車の中からボーッと彼を見ていたら、ホームから階段を下りる彼と目が合いました。 昨日今日とそれを思い出しては一人で嬉しくなっていたのですが、ふと『このままずっと眺めてるだけで良いのだろうか?』と思いました。もちろんその選択しもありますが、やっぱり少し辛いです。 しかし、先ほど述べた通り私はシャイです。そして恋愛経験は全くといってもいいほど無いです。正直、何をどうしたら良いかさっぱりわかりません。 そこで、皆さんに意見を募ってみようと思いました。皆様、どうかアドバイス宜しくお願いします。 また、電車、通勤、通学での片想いのエピソードがある方は聞かせて頂けると嬉しいです。 長乱文失礼致しました。 これを書いている今もドキドキしていて、私が何を書いてるのかちょっとわかりづらいと思いますが宜しくお願いします。

  • 通勤通学で満員電車に乗ってる人が凄すぎる

    通勤通学で満員電車に乗ってる人が凄すぎる 普段はバイクで片道15分ほどで職場まで通勤してます 二週間くらい前に、平日の時に休みで東京に用事があったので電車に乗りました 片道一時間ほどです その時は朝の通勤通学ラッシュの8時くらいです 当然電車内は人が多かったです とても疲れました しかし、それは満員電車とは言えないレベルです 電車内の混雑率の目安がありますが、それで言えば最大の時が180%あるかないかくらい 言葉の目安だと150%ちょいくらい、150%の言葉の目安だと「肩が触れ合う程度で、新聞は楽に読める。」 これの新聞を読むのは楽ではない程度の混雑が最大でした 最初らへんは150%もないくらいですが、席は全て埋まってました その時点で立つので疲れました 全然まだ満員電車と言えなくて他の人とのスペースはあるのに、でもそれはパーソナルスペースで不快を感じるレベルのスペースでした 途中の最大が150%ちょい程度の時でしたが、それでもすごい疲れました嫌でした 正直150%くらいなんて全然満員電車ではないですよねこんなの 200%近いところもあるみたいですし 150%ほどで、それを二日やったんですがたった二日の150%しかないのにとても疲れました これって週5日に180%や200%近い人混雑状態で通勤通学している人たちってとてもすごいと思いました 自分はあの程度ですらとてもじゃないけど耐えられなかったです それなのに、それより混雑している電車に乗って通勤通学するなんてとても凄いと思います よく耐えられるな凄いと思います しかも片道一時間とかは平均レベルらしいですね 自分なんかあの態度の混雑率で一時間乗ったら凄い疲れました 座れたのは5分だけです 自分からしたら、電車見た時150%ちょいでもけっこう混んでるなーって思うくらいのレベルです でも自分が体験したレベルは満員電車ではないんですよねまだまだ上がある 東京付近の満員電車で通勤通学してる人たちはかなり多いですが、そのかなり多くの人たちがあれだけの電車に耐えられてるわけですよね凄すぎます 自分からしたら満員電車の通勤通学なんて異常でおかしい、耐えられないって思います でも、あれだけ多くの人が満員電車で通勤通学してて耐えられてるから、別に満員電車は異常じゃないおかしくないということですよね ほんと満員電車で週5日通勤通学してる人たち凄すぎます 200%近いところの電車乗ってる人たちなんて凄すぎです よく耐えられますね

  • 4年間 片思い

    わたしは今高校3年の女子です。 わたしは中学3年の頃、ほんとに心から好きな人(同級生)がいました。 一回彼の家に電話をし、告白しましたが彼は曖昧な返事しかくれませんでした。 それからもずっと想いを寄せていましたが、中学卒業と同時に忘れようと 思っていました。 今では高校は別々で朝の通学の電車で少し顔を見かける程度です。 気がつくと中3の時から月日が流れ、高校3年になっている自分の中に まだ、中学時代に好きだった彼がいる事に気づきました。 高校に入って恋を何度かしましたが、すべて「だめだ・・・」と自分で終止符を打ってしまいました。 その時もどこかで彼の事が気がかりだったんです。 あの時から数年が経ち、けれど、私はまだ彼に想いを寄せていると気づい今 私には何ができますか? 住所を知っているので手紙でも書こうかなと思います。 相手からするといい迷惑なのかな・・・とか心配になります。 今日、帰りの電車で彼を見かけて「ドキっ」としたので私は彼が まだ好きという気持ちを確信しました。 彼をみると目で追ってしまう自分がいます。 時間が経って改めて、こんなに好きな人がいたんだと気づきました。 こんな想いをくれてありがとうという気持ちも込めて手紙を書くつもりです。

  • 最近通学電車でとても気になる年上の女性がいます。おそらく社会人です。

    最近通学電車でとても気になる年上の女性がいます。おそらく社会人です。 途中まで同じ電車に乗っています。 どうしても気になります。声をかけてみたいと何度も思ってます。 ですが自分は学生で向こうは社会人なのでやはり眼中にないのかななど色々思います。 何か学生の身分でも良い声のかけかたはありませんか?

  • 電車通学での気になる人

    私は高校一年生で、毎朝電車通学をしています。 そこで毎朝同じドアから乗ってる男子高校生の人が気になってます。 どうしても話したくて何度も声をかけようと思ったのですが、結局勇気が出ないままで。。 毎朝満員電車で電車の中ではなかなか話しかけられそうにないので、電車が来るまでの間に話しかけたいとおもっています。約二分間ぐらいの間です。 なんて話しかけたらいいと思いますか? アドバイスお願いします。

  • 朝の通学電車でよく見る男子学生に話しかけたい

    閲覧ありがとうございます! 早速の相談なのですが… 私はこの春から大学に通い始めました。 自宅最寄りから電車を4回ほど乗り換え2時間かけて通学しています。 そこで自宅最寄りも一緒で乗り換えがすべて一緒の男子大学生を見付けてしまいました!(*´ω`*) 残念ながら降車は彼のが2駅手前ですが運命的なものを感じて一人で舞い上がっています(笑) こういう状況にトキメク毎朝が楽しくて仕方がありません!毎朝駅のホームに行くと彼がいるのです!私は毎日1限から授業なので毎朝同じ時間の電車なのですが必ず彼もいるのです!これまた偶然にしてはすごい可能性なのでは!?もうどうしても彼と会話がしたくて仕方がありません(笑) 「乗り換え一緒ってすごいですよね!」「最寄りも一緒なんて本当に偶然!」なーんて事を伝えたい(´^ω^`) なので最初は挨拶からと思ったのですが、いきなり知らない女から「おはようございます」って言われたら怖いですよね…顔見知りぐらいになろうと思い目を合わせてから会釈を試みましたが全くこっちを向いてくれず…しかもイヤホンをしてるなら私の声は届かない…(´・ω・`) この状況を突破するにはどうすればいいでしょうか?ちなみに彼は教科書を持っていることから大学生だと思います。みなさんの知恵を貸してくださいお願いします! あと会釈やら何やらの前にお伺いしたいのですが私は最近通学路で知らない男性から連絡先が書かれたメモを頂きました…個人的に怖くてメモは丁重にシュレッダーにかけました…。私がこれから使用としていることは彼にとってこの私の体験と同じく恐怖でしか無いようなら諦めようと思うのですがどう思いますか? カテゴリーがいまいち、どこか分からないので恋愛相談にさせていただきますが恋愛感情はありません(´^ω^`)ただ興味がありお話しできたらと思っています。 乱文失礼しました 何卒よろしくお願いいたします

  • 通学時間

    タイトル通り通学時間についてみなさんに聞きたいことがあります。 自分は今年から大学生になるのですが、自宅から駅まで10分~15分、自宅の最寄り駅から大学の最寄り駅まで電車で1時間半、それから大学まで徒歩だと20分近く、バスだと10分近く掛かります。 つまり大学に行くまでに2時間は掛かってしまいます。 本当は全部合わせても1時間~1時間半ですむはずだったんですが、親の都合で引っ越すことになり、2時間は掛かってしまうことになりました。 通学時間が1時間~1時間半だったらけっこうの人が居ると思います。 ですが、2時間掛けて通学している人は居るんでしょうか? それと2時間掛けて通学してる人が居たらでいいんですが、 バイトやサークルはできますか? また大学の人との付き合いなどは疎かになりませんか? 周りに2時間掛けて通学してる人が居ないので話を聞けません。 なので、質問することにしました。 回答お願いします。

  • 電車通学

    私は今年から初めて電車通学をしています。今まで自転車通学だったのであまり周りの目とか気にならなかったのですが、とても電車の中で人の目線に敏感になってしまい電車の中での時間がつらいです。何か良い方法はありませんか? いつもは音楽を聞いたり単語帳をみたりしています。

  • 一緒にいる人と声が似ます。

    一緒にいる人と声が似ます。 6年くらい前からなのですが、その時は自分の中で気になる(変わった声だな~)と思う人の声にふと喋った時すごく声似てる!と周囲の人にびっくりされていました。その人とは声の高さや喋り方は全く似てません。なんでかわかりません。真似しようと思ってなかったのに、無意識に似てしまうようです。時々だけですが。 今は、バイト先などで、誰かと3時間以上一緒になり、なおかつ会話をしてると、ふと声を出した時にその人にめちゃくちゃ似るという癖があります。これはなんなんですか?

  • 二年間好きな人がいます。

    二年間好きな人がいます。 その人とは一年間クラスが一緒でした。 電車がいつも一緒で(今も)好きになって、 去年アドレスを聞いてメールをしたり、チョコをあげたりしたのですが、わたしが恥ずかしがりすぎて話したことがありません。 学校の雰囲気が男女の関わりが薄い感じだけど、男子とはふつうに話せるし、 自分ではけっこう明るい性格だと思ってます。 でも、ちょっと太ってます(><) メールは返ってこなかったり…ってこともありました。返してくれたこともあるけど。 ホワイトデーも返ってきてないですね…。 もうずっと好きだから告白したいけど、なにせ話したこともないので、文化祭の前日の日が暮れたあたりに 「もしよかったらお友達になってくれますか」 って聞こうと思うのですが、いかがでしょうか。 相手は、多分こちらのことをなんとなく気にしてくれてるかも?しれなくて、 女の子と話してるところはほとんど見たことないです。 ちゃらくないしそんなに目立たないけど、友達多いです。 大学は東京に行くみたいです。首都圏なので自宅通学だったりです。わたしもたぶん東京なんですけど。 お互い受験生なので遊びに行ったりはできないけど、お話しとかしたいなって思ってます。 言った後どうするかなどのアイデアも教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。