彼氏がいる女の子への接し方

このQ&Aのポイント
  • 彼氏がいる女の子への接し方について相談です。
  • 彼氏がいる女の子との関係に悩んでいます。
  • どのようなスタンスで彼女にアプローチすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏がいる女の子への接し方

相談させてください。 彼女とは大学の先輩後輩で、3年ほど前、彼女が就職活動をしているときに親身に相談に乗ってあげたことから仲良くなり、映画や食事などに行くようになりました。話をするうちに価値観や趣味などが驚くほど合うことが分かり、彼女に好意を持つようになりました。ただこちらにあまり恋愛経験がなかったこともあり、告白して今の関係が壊れるのが怖くて、こちらからデートには誘うものの何も進展なしでズルズル引っ張ってました。 そんな関係が1年近く続いたとき、彼女から「友達が合コンをしたいと言っているのでメンバーを集めてほしい」とのお願いがあり、そういうことならと僕と彼女が幹事になって合コンをすることになりました。ところが後日、その合コンで知り合ったこちらのメンバーと彼女が付き合うことになってしまったのです。 人づてにそのことを聞き、大変ショックでしたが、やはりどうしても諦めきれず、彼氏がいるのは承知でその後も食事に誘って親身に相談に乗ってあげていました。しかし会うたびに向こうに彼氏の影が見え隠れするのが辛く、また彼氏に内緒で何度も会ってくれていることや、「今はその人のことが好きだけど、まだ結婚願望はない」という話を聞くなどしたため、ここが最後のチャンスと考え、自分勝手だとは思いつつ思い切って自分の気持ちを伝えました。 すると「気持ちはすごく嬉しいけど、今の彼氏のことはすごく好きだし一途な性格なので二股はできない」「1年近く何も手出ししてこなかったからこっちに気がないのかと思ってた」「今は無理だけど、将来縁があれば付き合うことはあるかも」という返事をもらいました。 その後も何度か食事をしていたんですが、どうもこちらの気持ちを知ってからは重く感じでしまったようで、「キープしているみたいで悪い」「期待に応えられないのが申し訳ない」「しばらく会わない方がいいと思う」と言われてしまいました。 このような経緯で、最近はあまりメールのやり取りなどもなくなってしまったのですが、僕としては3年近くも思い続けており、このまま諦めたくはありません。ただ今の彼氏とはとてもうまく行っているようで、彼氏の愚痴などは聞いたことがありません。現状ではどうも自然に別れるのを待つよりほかない気がします。かと言ってこのままでは自然消滅してしまいそうですし…。 果たして現状ではどのようなスタンスで彼女にアプローチするのがよいのでしょうか? (1)彼女に「別れるまで待っているので今の彼氏と別れたら考えてほしい」と気持ちをストレートに伝えて連絡を待つ (2)告白した事実は置いておいて、昔のようにいい相談相手として気軽に接してほしいとお願いする (3)その他 真剣に悩んでいます。どうかアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

諦めなきゃならないというものではないですが、何年想い続けようがどうにもならない時というのはあるのです。 どうにもならないようなら潔く身を引くのも彼女のためでもあります。 諦めないという選択肢もありますが、何年想い続けているかなんてことは関係ないと心得るべきでしょう。 彼女はあなたと会うこと自体に後ろめたさを感じているようなので、(1)だと思います。 彼女にあなたの想いを全て伝えたら、しばらく距離を置いてあげるべきでしょう。 暑中見舞いと年賀状ののタイミングで連絡を取り合うくらいがよろしいのでは?

ricochet55
質問者

お礼

ありがとうございます。おっしゃるとおりとりあえず一旦身を引く、というのが彼女のためでもあるのかもしれませんね。自分ではなかなか客観的に考えにくいので大変参考になりました。

関連するQ&A

  • 職場の、彼氏のいる女の子を好きになりました。

    こんにちは。 職場で、彼氏のいる女の子を好きになってしまいました。 彼女はバイトで来ていて、僕は社員で、歳の差は6歳です。 彼女は夜は飲み屋でバイトをしていて、そこの社員と付き合っていて、2ヶ月くらいになるそうです。 それまでは2年彼氏がいなかったそうです。 連絡先は聞いていて、メールをして、1度2人で食事にも行きました。 何か理由があった方が良いと思い、「君と同じ歳くらいの従姉妹の誕生日プレゼントを選ぶのに意見が欲しい」という名目で出かけ、食事をしました。 その時にある程度好意があることは伝えましたが、冗談半分でからかわれていると思っていたらしいです。 それから毎日10通以上はメールをするようになり、電話もしています。 職場では部署が違うので、朝の挨拶で少し話しくらいです。 メールを始めてから今で2週間です。 メールや電話で言える範囲の好意は示していて、彼女も僕の気持ちは知っています。 僕が好意を示すものの、強引に彼氏と別れろと言ったり、ちゃんとした告白をしていないので、こういうグレーの状況が続いています。 明日の水曜にまた2人で出かけます。 それについてさっき電話していたのですが、直前になって彼女が「今の関係が微妙だし、んー。。。」と言ってきました。 これまでもこういう事はあり、その度になんとか凌いできて、今回もなんとか水曜の予定だけは確定させましたが、そろそろ潮時っぽくて焦っています。 現状、彼女が僕を好きかどうかは分かりません。 「会社が同じ」という状況があるので、本心が分からないし、僕が他の女の子と出かける用事があると「焼きもち妬くわぁw」とは言いますが、多分本心ではないと思います。 水曜日、多分今後の話をすることになってしまうと思います。 今、僕と彼女は軽く手をつないだくらいで、それ以上のことはありません。 彼女自体、このグレーな関係に違和感を感じているので、何かしらの決断を下さないといけないと思うのですが、恐らくは今告白しても彼氏から奪う事は難しいと思います。 彼氏は彼氏で、彼女のバイト先の人なので。 一体どうすれば、彼女との関係を継続させられるでしょうか。 僕としては、もっと時間をかけて、自然と彼氏と別れるまで待つ気持ちはあるのですが、すでに僕が好意を示してしまっている以上、彼女を説得、納得させるか、決別するかになります。 1.告白して振られる 2.告白が成功して、彼氏と別れさせる。 3.彼女公認の浮気相手になる 4.このまま手は出さず、メールや電話はして、今の関係を維持(ただし今よりは頻度がぐっと少なくなり、いつか消えてしまうパターンのやつだと思います) 5.今後連絡をとらない 5は絶対に避けたいですが、彼女が彼氏に抱いている罪悪感が大きければ、5になる可能性が高いです。 2は現状確率が一番低いです。 僕としては、3か4でおさめたいところです。 最後の水曜日、僕はどういう行動をとれば良いでしょうか? 今回の潮時の理由は、彼女の中で少なからず僕が「男性」としての存在になったからだと思います。 思いきってキスでもすればいいのか、何もしない方が良いのか、玉砕覚悟で告白するしかないのか。。。 なんとかハッピーエンドを描ける様なアドバイスお願いします。

  • 彼氏と別れた女の子がされてうれしいことは?

    好きな子が彼氏と別れました。 なので告白したいのですが、すぐにだと彼女も気持ちの整理もついていないと思うので、1ヶ月後に告白しようと思います。 そこで質問です。 彼氏と別れたときにどういう行動・接し方・言葉がうれしいですか? あと、今度二人で食事に行く予定なのでそちらの方のアドバイスもできればお願いします。

  • 彼氏のいる女の子を好きになりました。

    こんばんは。 現在大学生の男です。今年の春から同じ研究室所属になった2つ下の後輩を好きになってしまったのですが、その子には別の研究室に彼氏がいます。 今付き合って3年ぐらいになるそうです。 一旦は諦めようと思ったのですが、毎日研究室で顔を合わせるため、 話をするうちにどんどん好きになってしまいました。 そして、その子と一度デートしてみたいという気持ちが強くなり、つい先日、僕は その子を映画と食事に誘いました。 すると意外にもオーケーの返事をもらったのです。 そして実際にデートし、楽しい一日を過ごすことができました。 また行きたいと思いました。 そこで質問なのですが、 (1)僕はこのまま彼女にアタックし続けてもよいものでしょうか? (2)告白したとして、脈はあるでしょうか? 正直告白するのは迷っています。 理由としては、同じ研究室なので告白してふられてしまえば、その後の研究室内の居心地が非常に悪くなってしまうこと。また、今の彼女と彼氏の関係を知っていながら、そこに踏み込んでいくのは果たして許されるのか?ということです。 僕は今年で卒業するので、卒業間際にダメもとで告白するのもありかなとは思っているのですが・・ ちなみに今の彼女と彼氏の関係はそれほどいいとは言えないと思います。彼女も、彼氏があまり優しくなくて全然会ってくれないとつぶやいている時があります。逆にS先輩(僕を仮にこう呼ぶとします)はいつも優しいことを言ってくれて元気が出ますと言ってくれたこともありました。 後で知ったことですが、先日出かけた時は彼氏にちゃんと了解をとってから行ったみたいです。ただ、僕と出かけた後彼氏が特に何も聞いてこなかったらしく、彼女は「気にならないのかな?・・」と少し悲しむ様子を見せていたので、彼氏に対する好意の気持ちがあるのも確かだと思います。 つたない文章で申し訳ありません。かなり悩んでいるので、もし同じ状況になった方やこのような話を聞いた方がいらっしゃればぜひアドバイスをよろしくお願いします(>_<)

  • 彼氏もちの女性

    以前も一回質問させていただきましたが、うまくいかないのでまた質問さしていただきます! 彼女は彼氏にはっきり言ってゾッコンです。 二年近く付き合っているらしいのですが、愛の気持ちは燃え盛るばかりだそうです。 でも実際は彼女の気持ちにたいして彼氏はなかなか応えてくれないような日々が続いてるらしく、結構相談もされます。 最近、自分の心がだんだんこらえきれず、遠まわしに好きな人の特徴言ったりしてしまっています。(たぶん彼女は感づいてる) ただ1つ、のろけがあまりにキツかったので 合コンに行ってる彼氏でもよく耐えられるね と皮肉ってしまいました。 やっぱりこれっていけないですよね。 でも本当に好きすぎで、のろけ聞くのが辛すぎで、いい加減告白しようと思います。 でも自信がないので、何かテクニックを伝授してください! アドバイスお願いします。

  • 彼氏持ちの女の子

    今大学一回生の男です。今好きな人がいます。その人は高校の同級生です。その人を好きになる前から同じ看護学科を目指していて話すようになり私は浪人してしまい一年後輩になりました。高校卒業のころには好きになってましたがこれから浪人するときに恋愛してる場合じゃないと思い、この子大学いったら彼氏できるんだろうなと思いながらも告白することはありませんでした。 そして私が浪人中に彼氏ができてもうすぐ一年らしいです。最初は向こうの幸せを願おうと思い仕方ないと思ってましだが共通の友人を含んだメンバーで一緒に遊んだり二人でご飯いったりしていくうちに昔より仲良くなりました。それゆえに好きな気持ちが押さえられなくなってきました。今の彼氏とはラインはするが二人で遊びにいったりするのは二ヶ月に一回くらいだそうです。特別ラブラブでもなければ悪いわけでもないそうです。今は彼氏の話などなんでも言い合える仲になってきました。私と彼氏との交流はありません。本当にこんなに人を好きになったのははじめてなのでどうしていいかわかりません。でも相手が誰であろうと彼女には絶対に幸せになってほしいとそう思える人です。気持ちを伝えるべきでしょうか?待つべきでしょうか?もしくは手をひくべきでしょうか?もし伝えるなら何を言うべきでしょうか?分かりにくい文章で申し訳ありません。アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏ができない↓

    社会人2年目、21歳の女です(>_<) 彼氏いそう、モテそう、誘いいっぱいありそう、などなど ヨイショがほとんどかもしれませんがよく言われます。 オシャレやメイクなど自分なりに努力してるつもりです。 『モデルとかやってた?』と何度か聞かれたり入社してから 違う部署の人も含めて4人の方に告白もされました。 友だちの紹介で知り合った人からはしつこく誘っていただいたり 告白されたり…言い切ってしまえばモテない訳ではないと思います。 ここまでツラツラと自慢もどきの話をあげましたが。 現状としては彼氏ができません。 仕事柄、休日は平日が多く合コンなんて学生時代に3度いっただけ。 周りは社内恋愛ばかり。 出会いは全くありません。 ステキだな、とはよく思うのですが相手を知る前に勝手に像を作って しまいその人を知っていくうちにやっぱりちがうなぁ~と 思ってしまいます。 彼女がいるのを薄々感じながらも都合よく遊ばれている関係を 1年近く続けていたこともあるので好きになれば一途なんだと 思います。 焦っても仕方がないことなんだとわかってはいますが このままだとほんとに一生彼氏ができないような気がします↓ 私は一体どうするべきなんでしょうか。 とりあえず告白してくれた方と付き合ってみるべきなんでしょうか。 それとも流れに任せるしかないのでしょうか。 どんなコトでもかまわないのでアドバイス、いただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏持ちの女の子を好きになりました。

    以前から、何度かここで質問させていただいています。 会社の後輩の女の子を好きになってしまいました。私が28歳・女の子が20歳です。 初めはかわいい後輩にしか思っていませんでした。 その子は、5カ月ほど前に彼氏ができています。 話の流れで、ご飯にでも行こうかという話になっときは、二人というのはやんわり断られており、職場の仲のいいメンバーでならいつもは、行ってくれます。 当然と言えば当然なんだろうなと思います。 しかし、会社ではよくおしゃべりする仲であり、少しづつ惹かれてしまいました。 年末にその子が退職するということになり思い切って告白しました。 案の定撃沈しましたが、自分の気持ちを伝えたかったというのが正直な気持ちです。 「今までと同じ関係でお願いします…」ということでした。 あきらめようと思っていましたが、忘れることができません。 彼氏ともうまくやっているようで、すごくつらいです。 何も手に付かない状況です。 今後も、仲間内でご飯に行ったり、遊びに行ったりすることは計画しています。 すごく優しい子で、当分は忘れることができそうになく、どうしたらいいんだろうかと思います。 みなさんはこのような、叶わないかもしれない恋をどうやって乗り越えたのでしょうか? また、大逆転で恋が叶ったという方などいましたら、教えていただきたいです。

  • 彼氏持ちの女の子に告白しましたが・・・

    彼氏持ちの女の子に告白しましたが・・・ 先日バイト先で一緒に働いていた女の子(彼氏持ち)に告白しました。 電話で「直接会って話したいことがあるから聞いてくれない?いつでも良いから。」というと、「気になる!今教えてよ~。」としつこく聞かれたので、そこで気持ちを伝えてしまいました。 「ありがとう。うれしいな。でも、答えは出せない・・・。」と言ってくれましたが、なんだか回答が曖昧で困ってます。 今度、一緒に食事に行く約束をしたのですが、この「答えは出せない・・・。」の真意を聞いて良いものでしょうか? 私のことを友達としてしか見ることができないならそう言って欲しいですし、少しでも考えてくれるのなら、答えが出るまで待ちたいのです。 みなさんのアドバイスが欲しいです。よろしくお願いします。

  • 別れたい彼氏がいる女の子と付き合いたい

    よろしくお願いします。20代男です。 アルバイト先に好きな女の子がいます。 その子とは今まで、他数名と遊園地に行ったりBBQをしてきました。最近では二人で江ノ島へ行ったり車で買い物をしてご飯を食べてきたりしました。 自分的には二人きりで出掛けたりする誘いを受けてくれたり普段の会話からも彼氏は居ないと思っていたのですが。 お互いを知ってる同僚に彼女には彼氏が居る事を教えられました。ただ彼女自身はその彼氏と別れたいが別れさせてくれずにいるらしいのです。 信じられない気持ちが少しあったのも有り、彼女を家まで送るとき告白してしまいました。 やはり同僚の言っていたことは当たっていて、今はあまり会っていない彼氏がいて別れたいと何度も話し合ってきたけどダメだったと教えてくれました。 僕が告白する数日前にも話し合ってきたと言っていました。 結果。今の彼氏より僕といる方が楽しいし気持ちは嬉しいけど、中途半端なこの状況で付き合っても もっと中途半端な状況になって迷惑を掛けるから今はごめんねと言われてしまいました。 それからはアルバイト先で二人きりで作業をする事も何度もあったりメールをしたりと告白する前と変わらずに接しています。むしろ本音を話せたこともあって前よりも素直に接していられます。 そして、ここから本題なのですが。 自分自身、彼女に他に好きな人がいて告白を断られたと言うなら悔しいけど仕方がないと割り切れるのですが、今回はそうもいかず前よりも気持ちは強くなってしまいました。 彼女は学校がこれから忙しくなるらしく10月からはシフトに入る回数も減ってきてしまい、来年の3月には就職の為バイトを辞めてしまいます。 このまま自然に終わってしまうのは嫌なのですがどうしたら良いでしょうか? この状況でデートに誘うのはマズいでしょうか? それとも、素直に諦めるしかないのでしょうか? ご助言よろしくお願いします。

  • 彼氏がいる女の子 (長文です)

    誤字脱字があると思いますが、最後まで読んでいただけると幸いです。 付き合って半年になる彼氏持ちの女の子を好きになってしまいました。 私は大学2回生の男です。バイト先の1回生の女の子を好きになってしまいました。 今までは彼氏がいると知れば、恋愛感情を抱くということは無かったのですが、今回初めて彼氏持ちの子に夢中になってしまいました。 どんどん想いが強くなっていき、彼女を前にするとおどおどしてしまいいつもの私ではいられなくなりました。彼氏がいるから気持ちを伝えれない・告白してバイト先の環境を悪くし、彼女やアルバイト先の人達に迷惑をかけたくない。そういった考えで深く悩んでしまいました。 このままでは気持ちを伝えずとも、私の態度で周囲の人にバレてしまう可能性があったので、11月上旬に告白をしました。もちろん結果はダメでした。「今の彼とは、仲良くできているのでごめんなさい。ありがとうございます。」と言われました。 彼女は現在の彼氏が1人目で、彼氏がいると知っていた私がそういう想いを持っていたことにすごくビックリしたらしく、すごく照れた様子で、私の想いを受け止めてくれました。 告白したことによって、気持ちがスッキリして変におどおどしたりすることもなくなり、それ以降彼女とも普通に会話できて上手く決着をつけることができました。 日々自分を磨いていつかチャンスがあれば彼女とお付き合いしたいと思っていたのですが、普段彼女と接してる中でたまに流れる変な間があったり・ふとした時に、お互いにちょっとおどおどしてしまうことがあったりして、告白したことによって意識をしてもらえるようになったのかなと少し嬉しくなりました。 それがきっかけでまた想いが大きくなってしまいました。 積極的に近づくのではなく、さりげなく彼女の気持ちに入っていこうとバイトで一緒になればマメに話しかけたりしてコツコツ積み重ねていたのですが、先日想いが大きくなり過ぎて苦しかったため、断られる覚悟で、2人で食事に行こうとメールしてしまいました。 断られて冷静になる予定だったのですが、まさかのOKをもらいました。当日、彼女の予定に学祭の打ち上げが入らなければ食事に行くことができます。 メールの返信時間などで多少距離をとられている感じはするのですが、これは脈があるんでしょうか??パニック状態です! 私は過去に大好きな人を奪われてしまったことがあるので、自分はそんなことはしないと決めていたのですが、私はその彼女とどうしても付き合いたいです! 誰よりも想っていて、彼氏より彼女を幸せにする自信があります! こんな自分勝手で馬鹿な私に良ければアドバイス・意見をお願いします! ちなみに彼女はずっと女子校だったため男性関係が大学かららしく、純粋でちょっと鈍感な女の子です。現在の彼とは2度告白されて付き合うことになったみたいです。 かなりの長文失礼しました!