• ベストアンサー

Lumix G1とはどんなカメラ

Lumix G1とはどんなカメラなのかがもう一つ理解できないまま購入を検討しております。 現在の愛用機は 1)nikon D70(旅行などの持ち歩きに重さの不便を感じ買い替えを検討) 2)RiCOH GR (手放せない愛用機) 普段の撮影はスナップ、旅行にも持参、主として自然・風景撮影が主。 たまに自己満足の出来る写真に仕上がった時は同好会の写真展に参加させてもらったりしております。 気に入った物はA4で保存。  普段の持ち歩きを考えると、D70の重量から開放されたいと思い、カメラ雑誌やカタログ等を見ておりますが、目にとまったのがNikon D60とLumix G1でした。 使い慣れたNikonも比較的軽くていいかなと思いますが、大きさ軽さも考えるとG1も使ってみたい気もします。 G1についてはカタログ程度の知識しか知り得る手段がありませんが、実際にはどんなカメラなのか、詳しい方のアドバイスを頂きたく質問させてもらいました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gokukame
回答No.3

参考にして下さい。

参考URL:
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2008/10/02/9224.html
banky
質問者

お礼

大変参考になるサイト、有難うございました。 特に、現行販売されている2種のレンズ使用による撮影レポート、は大変参考になりました。

その他の回答 (2)

• chiki777
回答No.2

No.0の者ですが 価格.comの方が、カメラ関係はアツイので、 こちらで該当機種のクチコミをご覧頂くと、 お知りになりたいことがわかるかもしれません。 私も、GR-digital 2が欲しいのですが、 資金不足により購入に至りません。

参考URL:
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490911148/
banky
質問者

お礼

使用者のコメント大変参考になります、有難うございました。

• chiki777
回答No.1

Nikonのレンズは刺さりませんぜ。 http://allabout.co.jp/interest/photograph/closeup/CU20081209A/ http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20081027/1020369/ GR2を購入し、これを持ち歩くのに一票。

banky
質問者

お礼

大変解かり易いサイトとGR2に一票、有難うございました。 なお、使ってみた感想が是非聞きたいところです・・・。