• ベストアンサー

企業法務ができる弁護士事務所ってありますか?(大手以外で)

大手渉外弁護士事務所以外で、企業法務(事業再生、M&A)をできる事務所ってありますか? 調べてみたのですが、なかなかでてこなかったので質問しました。 最近では、どこの事務所でもやらしてもらえるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kybos
回答No.3

所属弁護士数によるランキング上位20事務所 http://blog.goo.ne.jp/deppa/e/0beb27ce38130e9a719b3f8a3f70a6f0 これに載ってるところならどこでもやってるよ。 他に知っているところもあるけど、名前を出すと違反になるので勘弁。 事業再生だのM&Aなんて、企業規模によっては少人数でも充分ということもある。

fssr4394
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

• ben0514
回答No.2

大阪の橋下弁護士の事務所だってやっていたと思いますよ。 あそこは数人の弁護士事務所でしょう。 あとは地域によっては難しいでしょうから、少しずつエリアを広げて考えることですね。弁護士会からの紹介も受けられるのかもしれませんね。

回答No.1

何をもって「大手」というかという問題はありますが、弁護士数50人以下でも十分にやっている事務所はあります。

fssr4394
質問者

補足

四大大手渉外弁護士事務所というのがありますが、それ以外でありますか?