• 締切済み
  • 困ってます

PRADAのバッグが真っ黒け、キレイにクリーニングしたい

PRADAの薄い黄色のナイロントートバッグが、 長期使用のため(1年ぐらい?)、角や取っ手が黒くなっています。 薄い色なのでかなり気を付けていたのですが、やっぱり汚れてしまいました。 あまりにも汚いので最近は使ってません。 勿体ないのでクリーニングしていただけるところを探しています。 23区内あたりのどこかで ・料金が明確なところ ・キレイになることを80%ぐらい保証してくれそうなところ(できれば誰かが利用したことのあるところがいいのですが) ・油性のものを使ってもよいが、油臭くならないところ あたりの条件が揃っているとうれしいです。 ちなみに新宿伊勢丹のPRADAで購入したのですが、 1シミxx円で染み抜きは行っていただけるそうですが、 全体的な汚れのクリーニングサービスは行っていないそうです。 (何のために直営店で買ったんだろう) 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.3

「鈴木クリーニング本店」  住所)東京都八王子市横山町12-5  電話)042-625-1118  全体的なクリーニングで約3500円  他に相談にのってくれるところは、 「サンランドリー」  住所)東京都新宿区栄町2  「カラキヤ」  住所)東京都世田谷区北沢1-17-19  FAX)03-3468-3604 ただ、これは数年前の雑誌(キャンキャン)からの情報なので、今でも扱ってくれるかはわかりません・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • basil
  • ベストアンサー率35% (148/420)

質問内容をしっかり把握していなかったようで失礼しました。 なるほど、もういちど情報を探してみますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • basil
  • ベストアンサー率35% (148/420)

PRADAについては確証はないんですが、 一流のブランドメーカーでは販売した商品が破損・汚損した場合のメンテナンスを正規販売店でしてくれると思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

質問にも書いてあるのですが、 正規販売店で購入していますので、 購入したところに、クリーニングの依頼をしようと思い、 電話で問い合わせたのですが、PRADAとしては、 1箇所につけたシミ(ボールペンをつけた、何かをこぼしたなど)ば 「シミ抜き」としてきれいにしてくれるそうですが、 全体的な汚れのクリーニングサービス(有料でも無料でも) は行っていないといわれたので困っているんです。 ということで、全体的な汚れを取っていただける ところを探しています。

関連するQ&A

  • クリーニング店にシミ抜きをしてもらう方法

    かなりデザインが良くて気に入っているエプロンに、何か分からない茶色のシミが生じて、クリーニング店に持って行き、シミ抜きを依頼しても引き受けてくれません。 近所にクリーニング店が6店あるのですが、どこに持っていっても、水洗いかドライクリーニング出来るけれども、シミ抜きは出来ないという返事でした。 クリーニング店にシミ抜きをしてもらうにはどうすれば良いのでしょうか。

  • COACHのバッグのクリーニングについて

    3年ほど前に国内のアウトレットモールにあるCOACH直営店でバッグを買いました。 白のトートバッグです。 出勤用に毎日使っていたので、手垢や雨で布地部分や持ち手の部分がもう無残な色になってしまっています。 あまりにひどいのでクリーニングをしてもらいたいのですが、アウトレットで購入したものでも直営店に持っていけばクリーニングしてもらえるのでしょうか? また、クリーニング代はいくらくらいかかるものなのでしょうか? 今までブランド物を持ったことがなかったのでさっぱりです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 あと、クリーニングとは別件で、COACHは若者向けと言われているそうですが、30代になっても使って大丈夫でしょうか? 白の布地で下の部分が茶色の皮で、白い布地部分に薄くCCのロゴが入っていてロゴはほとんど目立たないのですが。光の加減で見える感じです。あと持ち手部分に水色のリボンがついているので、リボンが30代になると少し恥ずかしいかなとは思っています… やはりこのバッグは30代40代には合いませんか? この先ブランド物を買う予定はないので、値段の分は長く使いたいのですが… 客観的なご意見をいただければと思います。 よろしくお願い致します。

  • クリーニングについて(シャツのシミ)

    何かわかりませんが、シャツに薄い茶色のシミがついていました…。 急ぎなので明日の昼にクリーニングに出したいと思うのですが、シミの場合時間がかかるのでしょうか?シャツなんていつもクリーニングに出さないので分かりません…(自宅でドライクリーニングです)また、シミ抜きはいくら位なのでしょうか?

  • クリーニングに出したのに汚れが落ちてない。

    薄い色目のポリエステル素材で中綿もたぶん化繊のダウン風キルティングジャケットなのですが、表身頃の胸あたりに食べこぼしのシミがありました。 襟ぐりや手袖口は汗染みで汚れていました。 クリーニングは家族に頼みました。頼むのは2回目で自分では出したことがありません。(´-ノo-`) 見たら明らかに分かるシミなので、ここにシミがあるとも言ってませんでした。 1回目に出した店で、無地スカートのシミが全く落ちていなかったので、今回は別の店にしました。 戻ってきたら汗染みはキレイになってたんですが、胸のシミは明らかに残ってます。 カバーを掛ける時にでも気付きそうなものなのに。 受け付ける時にここにシミ有りますけどどうします?とか、店員は訊かないんでしょうか? 家族は特に何も言わず出したそうです。(シミにも気付かなかったとか) 染み抜きだけやってもらいにいくよ・・・と家族は言いますが、これは追加料金でしょうか? それとも店側の落ち度で無償でしょうか? 第一目立つシミが取れてないで一体どこがクリーニングなんでしょうか?最初に言ってくれれば染み抜きの料金も払うのに。(´- `)

  • 宅配クリーニング

    大切なTシャツに他の服の色が 移ってしまい、クリーニングに出して シミ抜きをしてもらったのですが、 これ以上は生地を傷めてしまうかも とのことで、着るにはまだまだな 状態で返されてしまいました。 どうしてもまた着たくてネットで いろいろ調べていたら、 断られたシミを完全に落とします! などが書かれているのは 宅配クリーニングばかりで。 初めての利用なのでどこがいいのか 全くわかりません。 どこがオススメでしょうか?

  • 緞通のクリーニング

    17年もそのままになっていた染みのついた緞通があります。その染みを取り除きたいのですが、いささか戸惑っています。 緞通を買った店に聞きましたところ「クリーニング代金6万円、染み抜きの代金は別でそれは染みの数により決まる。詳細は現物を見てから。さらに送料片道分負担せよ。」と回答を得ました。一方クリーニング店等に聞けばクリーニング及び染み抜き込みで1万円程だそうです。 値段だけではクリーニング店なのですが知り合いのお宅で緞通にコーヒーをこぼされてすぐにクリーニング店に出しところコーヒーの染みはとれてなかったそうです。(もちろん私が聞いたクリーニング店とは違うかもしれませんが。) 結局、あまりにも料金に違いがあることに戸惑いを感じています。安くて結局は大してきれいになっていないのではもちろん困りますし。高くて大してきれいになっていないのはもっと困ります。 緞通のクリーニング・染み抜きの料金はいくらぐらいのものなのでしょうか。 高い料金にはそれなりの理由があるものなのでしょうか。 また長期間そのままにされていた染み(醤油若しくはワイン)は抜くことができるものなのでしょうか。 ちなみに緞通は日本製で淡い色合いでサイズは四畳半です。尚、買った店は通販などではなく地元の家具専門店です。(店側が送料負担と言われるからにはどこか遠方に送るのかと勝手に推測しています。)緞通事情に詳しい方のお知恵を拝借致したく存じますので宜しくお願い致します。

  • 着物のクリーニングについて

    正絹の着物を着てお茶のお稽古に行き、袖に水染みを作ってしまいました。 着物の染みは直径5cmほどもあり、その部分だけ色が濃くなっており、 染み抜きに出さないとどうしようもない状態です。 長襦袢にも水がしみていたのですが、変色はなく、触るとごわごわしている状態です。 この場合、丸洗いか染み抜きか、どちらに出せばいいのでしょうか? 長襦袢なので着ていれば見えないし、シーズンが終わるまでこのままでもいいのかな、とも思いますが やはり少しでも早くクリーニングに出したほうがいいのでしょうか?

  • クリーニング

    綿75%、ナイロン25%のカーディガン(色はペパーミントグリーン)に食べこぼしの小さなシミを付けてしまったのですが、これは家でおしゃれ着洗い用の洗剤で洗っても大丈夫ですか? ちなみにドライクリーニングマークの(セキユ系)が付いてます。

  • クリーニングのトラブル

    家族からの相談です。 気に入っていたキレイ色のスプリングコートを クリーニングに出したところ おなかあたりが白っぽく輪ジミになって 着れない状態で返って来ました。 ショックで「これでは着れないです。受け取れません。」 という旨言って一旦引き上げると 数日後 「これ以上無理。クリーニング代はいいので取りに来い。」 という電話があり困惑した、というものです。 おなかの辺りにうっすらシミがあったようですが 染み抜きの依頼はしていないし、 「おなかのあたりがかなり汚れていましたよね。」とか 「最初がどういう状態だったかわからないので~」とか 対応する相手によって色々な逃げの言い方をされ こちらが悪いように言われているようです。 クリーニングにはリスクがあるのかもしれませんが 基本的に家で洗えないものを洗濯の代わりに出すもので 着れない状態になる可能性があるなら 出さなかったと思います。 大事なコートをだめにされ、 お詫びの言葉は一言もなく クリ-ニング代だけいらないという対応は 社会的に当たり前なのでしょうか?

  • クリーニングのトラブル。。その後

    先日こちらでクリーニングで色が抜けてしまったコートについて 質問させていただき、参考になるご回答をいただきました。 その旨家族に伝え、対処したようですが 思わぬ展開になっていました。 クリーニング店の本社の方に連絡し経緯を伝えたところ こちらに落ち度は全くない、とのことで 謝罪もなければ当然補償もないという反応だったようです。 白っぽい大きな輪ジミになっていたので 頼んでもいない染み抜きをされたたのだと 思い尋ねると染み抜きなどしていない、 最初に受付をしたものに確認をしたら 染み抜きは必要ないとお客さんに言われたと 言っている、というような内容で。 ちなみにその日は数点出していて いちいち汚れ状況の確認もなく、点数のみ訊かれ、 確認をしたのが現実のようですが。 ここまでくると言った言わない、の話になってしまいます。 埒が開かないので消費者センターに相談したところ 間に入ってくださった相談員さんも 同じような押し問答になり 色抜けの原因に関してはそこにあった強力な染みのせいで (気になるような染みは記憶にはないらしいですが) クリーニング液と反応し そこだけそのようになった、というのが 先方の言い分だそうで、 泣き寝入りしかないでしょうと 言われたそうです。 気に入っていた洋服をクリーニングよって ダメにされたことに関しては 紛れもない事実で ただ誠意ある謝罪を聞きたかったし 聞けるものと思っていたところ このような展開になり クリーング代580円の返金とお洋服の引き取りにこいと言われ 行く気になれず落ち込んでいるようでした。 裁判までいくことなど望んでもいませんが 泣き寝入りしかないのでしょうか? お知恵をお貸しください。