• 締切済み

Outlook Expressのメール受信で困ってます

2つのアカウントを利用することになりました。 Outlook Expressを使用していますが、アカウントの追加をして受信テストをすると次の不具合が出ました。 新アドレス宛にメールを送っても、旧アドレスで受信してしまいます。 新アドレスでの受信が出来ません。 ユーザーを新アドレスに切り替えて、テスト送信しても症状は同じで旧アドレスで受信されます。 しかし、あて先は新アドレスになっているのです。 フォルダ管理などが出来なくて困っています。 新旧、それぞれで受信したいのですが、どのように設定したらいいですか?

noname#133117
noname#133117

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

受信トレイが同じになるという意味ならそういう仕様です。 以下の様にメッセージルールを使うか、 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?001521 後継のWindowsLiveメールをお使い下さい。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/winlivemail.html

関連するQ&A

  • OUTLOOK EXPRESSのメール送信受信について

    メールのソフトをOUTLOOK EXPRESSを使用しています。 フリーメールでいくつかアドレスを取得しましたが,それぞれで管理するのが手間になるので,OUTLOOK EXPRESSでフリーメールも管理したいと思っていますが,設定の仕方がわからないので教えて下さい。と先程質問し設定できました。回答いただきましてありがとうございました。 アカウントごとに送信・受信フォルダへ振り分けることはできるのですか?教えて下さい。

  • Outlook メールが受信できません

    先日、PCを買いかえました(XPからVistaになりました)。 それで、Outlookのメールの設定をしたのですが、どうも受信が上手くいきません。↓ 友人→普通に私のアドレスにメール→旧PCに届く→旧PCで返信→新PCで届く→新PCで返信→旧PCが受信→旧で送信、受信(両方受信というのはない) という感じです。 上のは設定をした後に届いたもので、また、設定する前にも1通送られてきたのがあり、そのメールだけは新旧両方に届いてました(旧PCで送信、そして受信) 結局、設定してから送受信した20通弱のうち1通しか新PCに届いてません…。 ちなみに、設定する際のアカウントの設定のテストのメールも旧に届きました。 ご返答お待ちしております。

  • アウトルックエクスプレスのアドレス

    アウトルックエクスプレスの不調のため、ユーザーの追加で新規ユーザーを作成しアカウント設定を済ませたのですが バックアップがうまく取れていなかったようで、旧アドレスの戻し方がわからなくなりました。 旧ユーザーはまだ削除していないのでデータは残っていると思うのですが・・

  • outlook expressについて

    outlook expressについて質問させていただきます。 アカウントを2つ以上設定した場合、受信したメールが1つの受信フォルダに入ってしまうため管理が大変です。 outlook expressではアカウントごとに受信フォルダを用意できないのでしょうか。 詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • Outlook Express 6.0のメール受信について教えてください。

    Outlook Express 6.0のメール受信について教えてください。 今まで家族で一つのメールアドレスを使っていたのですが、もうアドレスをつくりたく、アカウントを増やしました。そして設定は完了し、無事に送信することは出来ました。しかし受信することができません。 送受信ボタンを押しても特にエラーメッセージもでません。メールを送信してその受信先から返信でメールを送ると、相手先の都合で送信できませんでした。というメッセージが返ってくるだけです。 送信できるので、特にパスワードなどが間違ってはいないと思うのですが・・・ もし、わかる方がいましたら教えてください!! 宜しくお願いします!

  • Outlook Express 6で受信したメールがきえました

    Outlook Express 6で受信したメールを特定の送信者から送られたメールをフォルダーに受け取るようにしておりましたが、受信したメールがフォルダごと消えてしまいました。 もう見ることは不可能なのでしょうか?

  • Outlook(Expressではなく)のメール振り分けについて

    ずっとOEを使っていたため、Outlookの使い方がよく分からないので教えて下さい。 複数のメールアドレス(プロバイダ&フリー)を電子メールアカウントにて追加しましたが、すべて同じ受信トレイに入ってしまいます。 フォルダを作ってメールアドレス毎に仕訳られるようにしたいのですが、仕訳のルールには宛先毎に仕訳はできないようです。 どうやったらよいですか?

  • Outlook Express受信メールを

    Outlook Express5.0で受信した複数のメールをひとつにつなげる、なんていうことは出来るのでしょうか? 例えば、10通のメールを受信しているとして、それらを一通のメールとしてフォルダに残しておく、といった具合にです。 私の予想では出来ないと思うのですが…(^^;

  • Outlook Express からWindowsメールへ ユーザーをまとめたい

    現在Outlook Express6をXPで使っています。 私一人で複数のアカウントを使っていて、それぞれOutlook Expressでユーザーを切り替えて受信しています。 アドレスAは ユーザーAとして、アドレスA用受信トレイ→メッセージルールにより各フォルダ アドレスBは ユーザーBとして、アドレスB用の受信トレイ→メッセージルールによりそれぞれのフォルダ という形で受信しています。 VISTAのパソコンを新しく購入したため、データを移したいのですが、* WindowsメールはメールデータのファイルタイプがOutlook Expressとは違う。 * Windowsメール内でのユーザー切り替えはできない。ということですよね。 そこで、今後はふたつのアドレスのメールを同一の受信トレイで受信することとして使っていきたいのですが、 ユーザー切り替えをして受信していた今までのメールをWindowsメールに移行することはできませんか。 ABの受信トレイに残っているもの(フォルダに分類できないものはそのまま放置してます)をひとつの受信トレイに入れて、 それぞれのユーザーで使っていたフォルダとそのデータを移行したいのですが、これは可能でしょうか。 「インポートされたフォルダ」として別扱いになるのではなく、今後も続けて使っていける状態で移行できれば一番よいのですが。 メッセージルールについては、再設定したいと思います。 アドレス帳も両方のものをまとめてひとつにしてデータ移行ができればと思います。 方法があれば教えてください。

  • 自分宛のメールを受信しない(Outlook2003)

    Outlook 2003(Outlook Expressではありません)を使ってメールの送受信をしています。比較的最近のことなのですが、自分のアドレス宛に送ったメールだけ、受信できなくなりました。「送信済み」の中にはちゃんと入っているのに、なぜか受信できません。そのほかのメールは(つまり自分からきたメール以外のメールは)すべて受信できています。また、Gメールなどで別のアドレス(自分のです)からOutlook宛てに出してみると、それはちゃんと受信します。どのような原因が考えられるでしょうか? なお、Outlookの「電子メールアカウント」で「アカウント設定のテスト」をやってみると、これも以前は成功した旨がメールで受信できたのですが、これもやはり無反応(成功しているのに)になりました。