-PR-
締切済み

イギリス人が好きなスケソウダラをオイルで漬けた食べ物の名前は

  • 暇なときにでも
  • 質問No.47465
  • 閲覧数104
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

1.イギリス人が好きなスケソウダラをオイルで漬けた食べ物の名前をご存じの方教えて下さい。
2.最近、大西洋のスケソウダラ資源が減少したために、イギリスでは鱈の漁獲を禁止したそうですが、本当でしょう。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

食べ物の名前はわからないので他のかたにお願いするとして(マリネですよね……なにか特別な名前があるのかな)。

北海の一部の区域で産卵期のみの禁止措置ということです。


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (593/1595)

オイルで揚げてあるなら、あの有名な「フィッシュ&チップス」ですよね?
(使うのはほとんど鱈です。下のページをごらん下さい)
植物オイルで燻製にしてあるのは「キッパー」と言う料理らしいです。
(でも、使う魚はニシンです)
漬けてあるというのは???
「フィッシュ&チップス」は揚げた後、ビネガーをたっぷりかけるみたいなので、そうすると「マリネ」のようになりますよね。
そういう意味だったらわかるのですが・・・
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 51% (536/1044)

1.鰯のオイル漬けなら、オイルサーディンというのがあります。鱈については、わかりませんが…。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ