• 締切済み

ポッキーG

『ポッキーG』の『G』ってなんですか?おしえてください。

• ferr
  • お礼率90% (433/476)

みんなの回答

• Hageoyadi
回答No.2

※ ネーミング「ポッキーG」の“G”とは・・・ 製品の特徴である「ハードな食感」をイメージしています。 ってのが公式発表。 メーカーのセールスさん(ローソン担当)も「わかんないっす」だそうですが、嘘ついてるかも。

ferr
質問者

お礼

こんばんは~。早速お返事ありがとうございます。 そうなんですか~。『G』ってなんかの略なのかと思いました。

• shy00
回答No.1

※ ネーミング「ポッキーG」の“G”とは・・・ 製品の特徴である「ハードな食感」をイメージしています。 らしいです

参考URL:
http://www.glico.co.jp/info/pocky/pocky_g/index.htm
ferr
質問者

お礼

こんばんは~。お返事ありがとうございます。 『G』の意味わかりました。そうですよね。『p』とかよりハードな感じしますからね。