• 締切済み

ポッキーG

『ポッキーG』の『G』ってなんですか?おしえてください。

  • ferr
  • お礼率90% (433/476)

みんなの回答

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.2

※ ネーミング「ポッキーG」の“G”とは・・・ 製品の特徴である「ハードな食感」をイメージしています。 ってのが公式発表。 メーカーのセールスさん(ローソン担当)も「わかんないっす」だそうですが、嘘ついてるかも。

ferr
質問者

お礼

こんばんは~。早速お返事ありがとうございます。 そうなんですか~。『G』ってなんかの略なのかと思いました。

  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.1

※ ネーミング「ポッキーG」の“G”とは・・・ 製品の特徴である「ハードな食感」をイメージしています。 らしいです

参考URL:
http://www.glico.co.jp/info/pocky/pocky_g/index.htm
ferr
質問者

お礼

こんばんは~。お返事ありがとうございます。 『G』の意味わかりました。そうですよね。『p』とかよりハードな感じしますからね。

関連するQ&A

  • ポッキー、好きですか?

    ポッキー、好きですか? 1.好き 2.好きではない 僕は、1の好きです。 皆さんはポッキー、好きですか?

  • ポッキーの作り方

    ポッキーってどうつくるのでしょうか 1から作ってみたいんですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

  • ポッキーが安く売ってる…ないですか?

    ポッキーが好きな私の質問です。 普通のポッキーを毎日食べます。でもコンビにじゃ150円で、安い店でも138円します。… まとめ買いしたら安くなるのではないかと思いますが、なかなかいいサイトがみつかりません・・ 送料の分、ネットでは高くなるのでしょうか?

  • ポッキーは何本食べたら飽きるでしょうか

    お菓子のポッキーは、何本食べたら飽きるでしょうか。

  • ポッキーを選ぶ基準

    今回卒論のテーマにポッキーを扱うことになりました。皆さんが何気なく買っているポッキー どういう基準で買っているのか教えてほしいです。できれば どのポッキーが好きかも教えてほしいです。お願いします。

  • やはり今日はポッキー買いました?

    11月11日は、「ポッキーの日」ですが、皆さんは本日はポッキー買いました? 私は一番好きな「極細ポッキー」を買いました。

  • 【再アンケート】ポッキー、好きですか?

    2022年8月31日に投稿した「ポッキー、好きですか?」の再アンケートです。 ポッキー、好きですか? 1.好き 2.好きではない 僕は、1の好きです。 皆さんはポッキー、好きですか?

  • 今日ポッキーを食べましたか?

    今日は11月11日ですが、ポッキー食べましたか? ポッキーを食べる場合は、どちらの方向を向いて食べると運が良くなりそうでしょうか? ←

  • ポッキーの日で

    互いにポッキーを端から食べ合う「ポッキーゲーム」というものがある を英語にしてください

  • ポッキー

    グリコのポッキーのCMの女性の名前が知りたいのです。ずっと、飛び跳ねたり、ローラースケート?で滑っているCMです。ご存知の方よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM