• ベストアンサー

プリンターが、印刷できなくなりました。

印刷出来てたのが、急に印刷出来なくなりました。 インクが、薄くなってきたので、 初期化するのを使って、インクの交換したところ 自分で、作成した葉書を、印刷できなくなり エクセルで、作成したものや 印刷送信で、ずっとそのままの状態だったり 、送り中になったりして、印刷のドキュメントには 印刷中となってるのに、印刷できません。 しかし、ホームページなどの、印刷はできます。 プリンターが、悪いのか? パソコンが、悪いのか? 全然わかりません! 分かる方教えて下さい Vistaを使ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まずは印刷のジョブがたまっていないか確認しましょう コントロールパネルの中のプリンタで、現在使用中のプリンタをダブルクリックするとおそらく印刷予定のものの一覧が表示されるはずです。 そこにファイルがたまっていたり、一時停止になっていると印刷がされません。 あとよくある事例として、印刷画面でプリンタの選択ができるのですが別のプリンタや重複でインストールされたプリンタが指定されていることがあります. まずはその辺を確認しましょう

その他の回答 (1)

• chiki777
回答No.2

>初期化するのを使って、インクの交換したところ って、インクを詰め替えたってことですか?

momoyui
質問者

補足

インクを変えて、ICチップリセッターを使って リセットしたんですが・・・。 ホームページとかは、印刷出来るのに 自分が、作成したものを 印刷すると、ずっと送信中って感じになります。