• ベストアンサー

プリンターが、印刷できなくなりました。

印刷出来てたのが、急に印刷出来なくなりました。 インクが、薄くなってきたので、 初期化するのを使って、インクの交換したところ 自分で、作成した葉書を、印刷できなくなり エクセルで、作成したものや 印刷送信で、ずっとそのままの状態だったり 、送り中になったりして、印刷のドキュメントには 印刷中となってるのに、印刷できません。 しかし、ホームページなどの、印刷はできます。 プリンターが、悪いのか? パソコンが、悪いのか? 全然わかりません! 分かる方教えて下さい Vistaを使ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

まずは印刷のジョブがたまっていないか確認しましょう コントロールパネルの中のプリンタで、現在使用中のプリンタをダブルクリックするとおそらく印刷予定のものの一覧が表示されるはずです。 そこにファイルがたまっていたり、一時停止になっていると印刷がされません。 あとよくある事例として、印刷画面でプリンタの選択ができるのですが別のプリンタや重複でインストールされたプリンタが指定されていることがあります. まずはその辺を確認しましょう

その他の回答 (1)

  • chiki777
  • ベストアンサー率42% (396/929)
回答No.2

>初期化するのを使って、インクの交換したところ って、インクを詰め替えたってことですか?

momoyui
質問者

補足

インクを変えて、ICチップリセッターを使って リセットしたんですが・・・。 ホームページとかは、印刷出来るのに 自分が、作成したものを 印刷すると、ずっと送信中って感じになります。

関連するQ&A

  • プリンタへ印刷できません。

    プリンタへ印刷ができません。 osはビスタです。 プリンタは、エプソン A-940です。 エクセルやワードで作成したものを印刷をクリックすると プリンタの情報は、印刷中ではなくて、いきなり削除中になっています。 またパソコンとプリンタはUSBケーブルでつないでいます。 パソコンからプリンタのインクの残量は表示しています。 パソコンを再起動をかけると、電源が立ち上がった時に、プリンタが反応して 先ほど印刷をかけたデータが印刷されます。 また、SDカードをプリンタに入れると印刷できます。 これは、パソコン側の問題でしょうか?

  • プリンターで印刷が出来ません。

    閲覧ありがとうございます。 数ヶ月前にパソコンを変えたのですが、以前まで出来ていた印刷が出来なくなってしまいました。 ウェブ上の文字や画像は印刷できるのですが、エクセルやワード、お絵かきソフトで作成した画像などが全く印刷されずに、ドキュメントが「印刷中」となったままです。 パソコンからプリンターへのヘッドクリーニングなどの指示は出来ます。 あまりパソコンには詳しくないのでどの設定をいじっていいのか分からずに困っています。 OSはWindows Vista、プリンターはEPSON PM-A850です。 ご回答宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 印刷エラー プリンターはオンラインです。

    TS3130を使用しています。インクがなくなり交換したところ急にプリンターエラーとなり印刷できなくなってしまいました。 プリンターのプロパティ等は問題ないようなのですが、プリンターはオンラインです。のメッセージが出ています。ドキュメント状態は印刷中とエラー-印刷中-再起動しています。を繰り返しています。 何かしてしまったのだと思いますが、解決方法を教えて下さい! ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 急に印刷が出来なくなりました!

    年賀状の印刷が出来ず、かなり焦っています!! プリンターはHP Photosmart C4400 seriesです。 主人(パソコンはアップル)と共用で使っています。 はがき印刷をしていたところ、インクが薄くなったので途中でカートリッジを交換しました。 印刷ジョブに残っていたすべてのドキュメントは消しました。 それ以降、なぜかプリンターの方に情報がいかなくなり、印刷できません。 プリンターの電源を落としてみたり、パソコンも再起動したりしましたが、うまくいくません。 主人のパソコンからは普通に印刷できます。 時間がないので、かなり焦っています。 デルのパソコンは買ったばかりなので、まだ使いこなせていません。 難しい説明だとわかりません。 よろしくお願いします。

  • 印刷する度に、プリンタが作動しなくなります。

    印刷する度に、プリンタが作動しなくなります。 現在、パソコンはウインドウズビスタ、プリンタはエプソンのインクジェットプリンタ(PM-A840)を使ってますが、印刷を1回する度に作動しなくなります。ドキュメントには「印刷中」の表示が出てくるのですが、印刷されないし削除もできません。その時には、パソコンを再起動すると立ち上がりと同時に印刷してきます。ドライバを入れ替えたりしたのですが、変化なしです。この場合、どのような問題があり、どのようにすれば解決できるのか教えてください。

  • プリンタの印刷面の裏側が汚れる

    エプソンのPM-930Cを使っています。 A4やはがきなどを印刷すると、印刷した面の裏側に2本ぐらい黒いインクの筋が入ってしまうのです。 ローラーが汚れているのでしょうか。 メーカのホームページのFAQを見てみると、紙を何枚か空送りさせると消えると書いてあるのですが、 もう1年ぐらいずっと現象が続いているのです。 その間印刷した紙は数百枚になると思います。 しかし、筋は消えません。 どうしたらいいのでしょうか。

  • 印刷エラー

    windows vistaで筆まめ17を使って年賀状を作成してたんですが、印刷のときに、印刷が上半分しかされず。 途中までは普通に印刷されていたのに・・。 プリンターのアイコンを見ると1個のドキュメントが保留中となって印刷中。しかしプリンターはそっから動かず。 また何故かプリンターがオフラインですとなっている。 インク切れでもなし。 一度筆まめのウィンドウを閉じ、プリンターの電源も切ってみたが、今度は筆まめが開かなくなりパソコンを再起動。 やり直してみても上手くいかず、半部のみ印刷されただけ。 原因が分からず困っています。どなたか分かる方教えてください。

  • プリンターから印刷できません。

    プリンターから印刷できなくなってしまいました。色々調べて最終的には、プリンターをアンインストールして再度インストールし直しました。それでも、”○○のドキュメントが○件保留状態です”と、なってしまうので、その保留状態のドキュメントを削除しようにも削除できず、再度印刷の指示を出すと”コマンドの処理中にエラーが発生しました。”と、なってしまいます。ただ、印刷できなくなった心当たりというのかどうか分かりませんが、他のユザーから、”コンピュター”を経て内蔵型Dドライブの中にある管理者のドキュメントを開き印刷しようとして以来からの様な気もします。何か印刷できなくなるような指示でも知らずのうちにやってしまったのでしょうか...。 パソコンはNECのバリュースターで、Windows Vista です。 プリンターはエプソンのPM-A840です。 よろしくお願いいたします。

  • 年賀はがきの印刷のついてお尋ねします。

    年賀状の印刷が上手くできず困っています。よろしくお願いします。プリンターは、DCP-J940N-Bです。年賀はがきは、インクゼット用を使いました。1~2枚印刷すると 給紙の送りができず詰まってしまいます。裏ぶたを明けると印刷前のローラーのところで止まっています。光沢紙ですからローラーが滑るのではないかと思いますが、どうしたらよいでしょうか。インクゼット用が適していないのでしょうか?そうであれば普通紙のはがきに買い替えるしかないと思っていますが、何か良い方法があればご指導ください。よろしくお願いいたします。

  • プリンターで写真を印刷

    パソコンに取り込んだ写真をエプソンのプリンターで印刷していたのですが さっきまで、問題なく印刷出来ていたのに 突然、途中から写真にインクが数枚滲んでしまって その後細かい縦線が入るようになってしまいました。 インクもまだありますし急になので何でか不思議です。 どうしたらいいですか・・・?

専門家に質問してみよう