• ベストアンサー

曲名を教えてください:NHKラジオ第1「私も一言!夕方ニュース」で流れていました。

今日(2009年2月24日(火))、NHKラジオ第1「私も一言!夕方ニュース」で流れていた曲名及びアーティストを知りたくて質問いたしました。 17時から18時の間に流れていました。 ピアノがメインで、バックにストリングスが流れていました。 歌は無く、加古隆が弾きそうなとても切ない感じの曲調です。 曲紹介で「吉田○○」の「心の情景(又は風景)」と言っていたように記憶していましたが、ネットで検索しても見つける事ができませんでした。 お分かりの方がいらっしゃいましたらお教えください。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • ride
  • お礼率100% (6/6)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 吉田由利子さんの「Landscape~心の情景」でしょうか? 下記URLで試聴できますのでご確認下さい。↓ http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%BD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B9-%E5%90%89%E7%94%B0%E7%94%B1%E5%88%A9%E5%AD%90/dp/B000UVJRNA もし違ってたらごめんなさい。

ride
質問者

お礼

star-gazerさん、こんばんは さっそくの情報ありがとうございました。 そうです!そうです!この曲ですこの曲です!! さっそくCDを購入して、心ゆくまで浸りたいと思います。 本当に本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 現在NHKラジオでオンエアされているユアソングの歌手・題名

    現在NHKラジオでオンエアされているユアソングが 気に入っていますが、アーティストや曲名がわかりません。 NHKのサイトで、探してみたのですが、どこにも表示がないようで困っています。 歌手・題名を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 「パリは燃えているか」の楽譜

    NHKスペシャル「映像の世紀」のテーマ曲である加古隆「パリは燃えているか」のピアノ譜はどこに行けば手に入るか知っている方は教えていただけないでしょうか。ピアノソロの原曲があれば一番です。

  • 曲名を教えてください

    80年の初め頃の曲だと思うのですが、ラジオで聴いて当時カセットテープに録音していた曲の曲名がどうしてもわかりません。ピアノのイントロで始まるバラードっぽい曲で「She says(said?) she don't love me anymore・・・」という歌詞が歌いだしです。マイナーな曲調でたしかNHK FMのCROSSOVER 11でかかった曲だと思います。探そうにも覚えている情報がこれだけで探しようもありません。。とてもいい曲でずーっと気になっています。どなたかこれだけの情報でわかる方はいらっしゃいませんでしょうか。ぜひ曲名をおしえてください。お願いいたします。

  • 加古隆「NHK秩父山中 花のあとさき」テーマ曲

    以前NHK-BSで、「HV特集 秩父山中 花のあとさき ムツばあさんの秋」 という番組が何度か放送されテーマ曲がとても印象に残っています。 加古隆さんの曲というのは解ったのですが、曲名をご存知の方がいらっしゃったら 教えて頂きたいと思います。

  • 昨日のラジオの、ピアノ曲の曲名を教えてください。

     昨夜の7時前、ドライブ中にNHKのラジオ第1放送で流されたピアノ曲なのですが、「あっ、これは聴いたことがある。いい曲だなあー」と思い、そのとき曲名も紹介されたので、「よし、しっかり覚えておこう」と思って、家に帰りました。ところが、急用で忙しくなってしまい、しばらくして思い出そうとしても正確に思い出せません。  たしか、曲名は「新しき旅立ち」のような感じで、外国の人の演奏(作曲者?)だったので、インターネットで検索してみたのですが、どうもそれらしき曲には当たりません。それは、この曲だよと特定していただければありがたいのですが、よろしくお願いします。

  • 現在オンエアされているNHKユアソングについて

    現在NHKラジオでオンエアされているユアソングが 気に入っていますが、アーティストや曲名がわかりません 「げっとう」--まゆこ と聴こえるのですが、正確なところを教えてください

  • ラジオ深夜便のうたについて

    本日から新しくなったNHKラジオ深夜便のうたの曲名・アーティスト名を教えていただければ幸いです

  • ラジオ深夜便のうたについて

    現在放送中のNHKラジオ深夜便のうたの曲名・アーティスト名 を 教えていただければ幸いです

  • NHKラジオ第二放送のフランス語講座

    現在NHKラジオ第二放送で放送中のフランス語講座(朝7時25分~45分・午後1時20分~40分)の入門編(月~木)と応用編(金・土)のオープニングとエンディングの曲名とアーティストを教えて下さい。またその曲の入っているアルバムの名前とかも教えて下さい。

  • 「ピアノのある風景」に似た名前の曲

    「ピアノのある風景」に似た名前のピアノの曲知りませんか? ラジオで偶然聞き、曲名は「ピアノのある風景」と言っていたような気がしたのですが、 検索してもピンとくるものがヒットしません。 もしかしたら曲名が違うのでしょうか?

専門家に質問してみよう