• 締切済み

ワコール クロスウォーカー 調子は? 夏は?

ワコール クロスウォーカーを 去年秋口よりはいています。 私は毎日どれくらいの歩数なのか分からなかったので 万歩計を購入して毎日6000歩以上を目標に今日までやっています。 6000歩は…オフィスで歩き回ったり、出張すれば軽く超えるみたいなので必要なかったかな、と思ったりしています。 結果は、ヒップライン、ウエストともに減少していますし、 姿勢が良くなったような気がします。(指摘を受けたので) (数値については計って気づいた訳ではなく、ズボンに若干余裕出てきたからです) はかれている方、調子いかがですか? まだクロスウォーカーをはいて夏場は経験しておりませんが、 夏場はかれていた方、いかがでしょうか。 通気性はいかがですか? ムレ等。 見た感じ夏場には暑そうかな?という印象は持ちますが このまま継続できればな~と思っています。 皆様のご回答お待ちしております。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20048/39729)
回答No.1

そんなに蒸れないですよ。 ただタイトなので当然汗はかきやすいですからね。 皮膚のケアや清潔さに気をつける部分はありますよね☆

mascar
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 かぶれたりしたことはないので、お風呂入れば大丈夫かなーと思いました。  ちなみに…   就寝時、クロスウォーカーはきますか?  それともお出かけ前に履き替えですか?

関連するQ&A

  • ワコールのヒップウォーカー

    ワコールから新発売のヒップウォーカーは、 ジャストウエストタイプとローライズタイプで 効果に違いはでるのでしょうか?? というかそもそも効果はあるのでしょうか? 使ってみた方などいらっしゃったら是非教えて 下さい!宜しくお願い致しますm(__)m

  • ワコールのクロスウォーカー

    先日、ワコールのクロスウォーカー(メッシュタイプ)を購入しました。 そこで、愛用していらっしゃる女性の方に質問です。 1.何着持ってますか? 2.私は下着の上からはいてますが、皆さんはどうされてますか? 3.毎日はいて歩いて、効果はありますか? ホームページでは、「週5日以上、1日6000歩以上を目安にはいて歩いて下さい」 「なるべくいつものショーツなどのかわりに、「じかばき」してください」と書いてありました。 「じかばき」という事は、洗濯する事を考えると、週に5着は必要になりますよね? 皆さんは、5着以上持っていらっしゃいますか? 毎日のウォーキングの際にはきたいと思ってるんですが、今はまだ1着しか持ってません・・・。 皆さんの経験談を教えて下さい。

  • セゾンカードの「永久不滅WALKER」について質問です。

    セゾンカードの「永久不滅WALKER」について質問です。 いいシステムだと思って興味があるのですが、いくつか疑問があるので質問です。 1000歩歩いて1ヘルスポイント貯まり、最大10,000歩までしかヘルスポイントは貯まらない。(10,000歩歩いて10ヘルスポイント)1000ヘルスポイントで、やっと永久不滅ポイント200ポイントと交換できる。 キャッチコピーに「一日1万歩を続ければ、1か月で300円に相当するポイントが貯まる」とありますが、月額利用料が315円かかる… ということは、毎日1万歩目指してあるいても、利用料を考えたらマイナス5円、ということですよね? かつ、デスクワークをしていれば、1日1万歩を毎日欠かさず行うことは不可能に近く、毎月マイナスが出る、ということになります… このシステムは、万歩計のデータをパソコンに取り込むことができて、歩数とカロリーや体重管理ができる、ということだと思うのですが、結局、このシステムを利用できるよ、というだけで、ポイント付与はほぼ実質ゼロだということでよろしいのでしょうか。

  • 万歩計をつけるとき・・・

    健康のために万歩計をつけて、毎日の歩数をウォーキングサイトに登録するようになりました。 そこでちょっと困った問題が起きたのですが、ワンピースやジャンパースカートなどの「ウエストに切れ目がない」洋服を着たとき、万歩計がつけられないため、これらの洋服が着られなくなってしまいました・・・。 歩数は毎日ちゃんと記録したいし、そうすると着られる洋服も制限されてくるし、かといって下着につけるのはちょっと嫌だし・・・。 ワンピースなどを着て、万歩計をつけられる良い方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、お知恵を貸してください。 よろしくお願いします。

  • 万歩計の歩数の距離について。

     万歩計を買って毎日チェックしているんですが、 何か歩数の基準があればやりがいが高まると思うです。例えば東海道の日本橋~三条大橋で何歩でどこからどことか、1千歩でどこからどこみたいな基準があれば楽しいと思うんです。ご存知であれば教えて下さい!

  • 「1日1万歩」は「運動」として認められる?

    毎日、万歩計を携帯して、歩数を計っています。 通勤、外まわりで、だいたい、最低でも1万歩、多い時は、1万5千歩歩いています。以前に、勤務先で行われた健康に関する講演で、「1万歩を目指して頑張るように」という話があったので、これで充分と思っていたのですが、先日、友人から、 「そんなの運動のうちに入らない」と言われました。確かにそうかもしれませんが、結構1万歩って、大変です。これが運動になっていないのなら悲しくなります。仮に歩数を減らしてでも、ジョギングなりの運動を始めた方が良いのでしょうか?

  • ワコール「クロスウォーカー」の履き方

    メタボ対策(?)にと、ワコールの「クロスウォーカー」を購入しました。 超基本的な質問ですみません。これは、下着の上から履くものでしょうか? それとも、裸の上に直に履くのでしょうか? メーカーのURLは↓なのですが、、、それらしい記述がありませんでした。 http://www.mens-wacoal.jp/crosswalker/ わかる方いらっしゃいましたら、どうぞよろしくおねがいします。

  • ワコール クロスウォーカーについて

    クロスウォーカーを購入した事がある方にお伺いしていのですが、 ダイエット効果はありましたでしょうか? 購入を検討していますので、効果を聞きたいです。

  • 正しい減量方法を教えてください

    こんばんは。最近ダイエットを始めました。仕事は土日が休みの雑用係りです。(31歳、160cm、66キロ) 1.食事は朝、惣菜パン2個、野菜生活100、牛乳。  昼、コンビ二で買った一口サイズの弁当(しらすご飯など)  夜、ご飯・豆腐・キムチ・鯖の塩焼き、(基本的な場合、ご飯以外はスーパーで調理済みのを買っています。) 2.間食はときどきします。 3.青汁を朝晩飲んでいます。 4.一日の歩数はだいたい6000~7000歩程度。 5.ワコールのクロスウォーカーを毎日履いています。 6.運動として、最近毎日スクワット・腹筋・腕立て伏せ(50回程度)をはじめました。 7.普段はなるべく自転車を使うようにしています。 一日の摂取カロリーは分かりませんが、なるべく揚げ物は避けるようにしています。 せめて60キロには落としたいです。 良いアドバイスをお願いします。

  • スーツのズボンがすぐに駄目になる

    40代の会社員です。 在宅勤務無しで、平日は毎日、スーツを着て出社しています。平均歩数は1日に約1万歩ですが、そのせいか、スーツのズボンの消耗が激しく、1年くらいで破けたりして駄目になり、ジャケットだけが残る感じです。ジャケットは夏は出社でも着ないし、冬でも出社後はすぐに脱ぐので、ズボンに比べて割と綺麗なままです。 そろそろスーツを新着しようと思うのですが、前述の通りにズボンだけがすぐに駄目になるので、いっそのこと、残ったジャケットに完璧に合うズボンは無いにしても、ズボンだけ駄目になったら買うようにしようかと考えています。(そうしないと、お金がもったいない) 同じように悩まれている方がいらっしゃれば、参考までにどうしているかをお伺いしたいです。 ズボンは出来るだけ生地の厚い丈夫な物で、破れにくいように股下も補強する予定です。そして残ったジャケットに可能な限り合わせます。 お店はいつも買ってることと、SDカードで割引が効くAOKIにする予定です。破れにくいズボンなどもあれば併せてご教示いただけますと幸いです。結構、困ってはいます。