• 締切済み

Ad-Aware SE Personalのアンインストールの方法教えてください!!

DateSuikyoの回答

回答No.5

No.4です。ご質問をいささか誤解していたようなので、補足します。 タスクマネジャーを開いて(Ctrl+Alt+Deleteの同時押し)「プロセス」タブをクリックしてください。そこにAAWService.exeという項目があると、Ad-Awareが起動している状態なのでアンインストールできません。なので、これをクリックして選択→「プロセスを終了」を押してください。 それでもなおアンインストールできなければ、前記CCleaner等を試してみてください。なお、上級バージョンのAd-Awareを上書きインストールしてからアンインストールする、という手もあると思いますが、成功するかどうか分からないので、前記のようにバックアップイメージを取るか、復元ポイントを設定してから試してください。

関連するQ&A

  • Ad-Aware SE Personalのアンインストール

    Ad-Aware SE Personalをアンインストールしようと思っているのですが、『Wise Uninstal  Could not open INNSTALL.LOG file』というのが出てアンインストールできません。セーフモードでもやってみましたが、結果は同じでした。 どうすればアンインストールできるのでしょうか?

  • Ad-Aware SE Personalのアンインストールについて。

    スパイウェア対策にAd-Aware SE Personalを使用していたのですが他の有料ソフトを購入したのでAd-Awareをアンインストールしようとしたところ、「Could not open INSTALL.LOG file」と表示されアンインストールできません。再起動してみてもう1度やってみましたがやっぱり同じでした。 こういう場合アンインストールはできないのでしょうか? OSはXP SP2です。 よろしくお願いします。

  • ad-Aware SE Personalがインストール出来ません

    スパイウェア・アドウェア対策に 「Ad-Aware SE Personal Edition 1.05」がフリーだし使いやすいし良いソフト(3つ程代表的なソフトのうちの一つ)だということでダウンロードサイトから拾ってきたのですけど、「aawsepersonal.exe」をクリックしても「Could not initialize installation. File size expected=2636408, size returned=269807.」と出てインストール出来ません なぜでしょうか?

  • Ad-Aware SE Personalについて

    昨日Ad-Aware SE Personalをインストールしました。 今朝PCを起動させると、デスクトップアイコンが出る前に Ad-Aware SE Personalの画面が出て、UpDataなのか ただの設定なのか、選択する項目が出て、良くわからないまま、Finishまで行き、Ad-Aware SE Personalの画面が閉じると デスクトップアイコンやなんかが出てPCが使用出来る様になりました。 後で一度再起動してみましたが、Ad-Aware SE Personalは出ず、 すんなりPCが使える状態になりました。 今回のこのPC使用可能前にAd-Aware SE Personalの 設定かなんかの画面が出る状況ですが これはインストール後 最初の起動時だけなのか 日付が変わるごとに出るのか、それとも定期的なのか・・・、疑問に思っています。 自分のPCではなくPCに弱い人のPCなので 日付が変わるごとにこれでは困ると云う事なので 今後も出そう出るのであればアンインストールを考えています。 私が使ってるAd-AwareはVerが違うみたいで 同じ症状は出ず今回の症状の判断が出来ないので こちらで相談させて頂きましたm(_ _)m よろしくお願いしますm(_ _)m

  • Ad-Aware SE Personalが削除出来ません

    Ad-Aware SE Personalが削除出来ません。 アプリケーションの追加と削除から削除しようとしたら Wise Uninstall Could not Open INSTALLLOG file とポップアップが出てアンインストール出来ません。 何方か教えて頂きたいと思います。宜しくお願い致します。 Win2000を使用しております。 どうしてもアップデート出来ない為です。

  • [Ad-Aware SE Personal Edition 1.06]

    [Ad-Aware SE Personal Edition 1.06]のダウンロード先のホームページを捜しています。2007をインストールしましたがおかしいかんじになるので困っています。

  • ad-awareのアンインストールができません

    他のセキュリティソフトをインストールするため、ad-aware 6.0、及びad-aware SE をアンインストールしようと思い、「プログラムの追加と削除」よりアンインストールを行ったのですが、 「Could not Open INSTALLLOG file」と表示されアンインストールができませんでした。 過去ログを参照した際、同様の質問をしている方がいらっしゃり、その方は「higaitaisaku.comにて調べて、個別ファイルをダウンロードしてファイル交換の様な形をとりまして、最新のファイルにして、修正出来ました。」という手段でできたそうですが、「個別ファイルをダウンロードしてファイル交換」とあることろで具体的にどのようなことをされたのかが分かりませんでした。 どうすればよいかを具体的に教えていただけないでしょうか? また、他の方法がありましたらご教授お願いします。

  • Ad-Aware SE 1.05のアンインストール

    1.05から1.06にするため、アンインストールしてから 再びインストールし直そう思ったのですが、アンインストールが上手くいっているのかわかりません。 順番は日本語パッチの解除(パッチのアンインストール)→ プログラムの追加と削除(すでにアンインストールされていますとログがでて 「プログラムの追加と削除」の中からしか削除できませんが削除しますか?と出たのでOK)→ スタート・すべてのプログラム・Ad-Aware SE アンインストール です。 でも、Ad-Aware SE 1.05をインストールしたファイルの中にインストール時に出来たファイルなどがまだそっくり残っています。 これはアンインストールに失敗したのでしょうか? それともこれを削除して1.06をインストールすればよいということなのでしょうか? よくわからないのでどなたか教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • Ad-Aware 2008 を探しています

    Ad-Aware Free Anniversary Editionに更新したところ、ネットに繋がらなくなったため、アンインストールしました。 古いバージョンのAd-Aware 2008 を探していますが見つかりません。 ご存知の方がいればご教示頂けると助かります。 よろしくお願い致します。

  • Ad-Aware SE Personalのアップデートについて

    こんにちは。 Ad-Aware SE Personalのアップデートについてお聞きします。 最近アップデートが5%の所で「The downloaded definitions file could not be read. please update again.」とメッセージが出てうまくいきません。ソフトも入れ直しましたがダメでした。仕方なく今は手動でアップデートしていますがやはり面倒ですね。 皆さんの所のAd-Aware SEはどうですか?又、解決策などわかる方いましたら教えてください。 お願い致します。