• ベストアンサー

育毛剤使おうかと・・・

残り少ない10代を生きている男です 最近友達から「髪の毛細くなってきたな」と言われることが多くなりました。大体高校二年くらいからその兆候はありましたが、最近は特にヒドイです。 ちなみに父親&祖父は全くその兆候が見られません。 ストレスが原因でしょうか?だとしたら思い当たる節が多すぎます。 一本一本が確かに細いのです。おかげで髪のボリュームも減少してしまいました。 そこで将来を見据え、育毛剤を使用するつもりなのですが、何を使えばいいのかも分からず、困っています。 <発毛> ではなく <育毛>をメインに考えて、参考になりそうな情報など教えていただけるとありがたいです。(個人的に頭皮脂についてなどしりたいです) 具体的にお勧めの商品名など教えていただけたら、ありがたいです。 長文になりましたが、すいません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • p0ntakun
  • ベストアンサー率27% (19/70)
回答No.1

頭皮の脂を気にしてるぐらいだから、きっとシャンプーは完璧だよね。 (シャンプー時にしっかりマッサージしたりとか、ちゃんと洗い流したりとか) もしかして、mostbakaさんは毛深い方かな? ムダ毛は男性ホルモンが酵素(5α-リダクターゼ)で活性型に変換されると増えるよ。 でね、その活性型に変換された男性ホルモンはムダ毛を生やすかわりに、髪の毛を脱毛するみたい。 【こんな感じ】(『遊●王』風味)   俺のターン!   俺は手札から『脱毛酵素 5α-リダクターゼ』発動!   自分フィールド上の『男性ホルモン』を『男性ホルモン活性型』に変換するッ!   『男性ホルモン 活性型』の特殊効果発動!   『フサフサの黒髪』を墓地に送り、『剛毛のスネ毛』を召喚! だったら、『脱毛酵素 5α-リダクターゼ』の働きを封印すれば脱毛しないよね? この忌々しい酵素を封印するのが、『プロペシア』って薬。 でもね、病院でしか処方してもらえないし、保険が使えないからお金がかかる。 こんなときは個人輸入。 同じ成分の安い薬(商品名:フィンペシア)が海外で安く売ってるよ。 この業者が個人輸入の仲介をしてくれるから、英語が苦手でも大丈夫! http://www.osakado.com/item_list.php?S=61&M=20&new_flag=&cate_id=2&keyword= 他の製品とセットになっている分もあるけど、普通にフィンペシアだけの購入で問題ないと思うよ。

mostbaka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにじぶん毛深いほうですね。 p0ntakunさんを疑うわけではないですが、海外の薬はちょっと不安なので、考えたいと思います。ありがとうございました。

mostbaka
質問者

補足

買ってみました。 これからの成果にきたいしたいです 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • isaa535
  • ベストアンサー率56% (31/55)
回答No.2

髪の毛が細いのを心配しているのですか? それならばミノキシジルを含んだ育毛剤を使用すれば良いです。 血管拡張作用で血行が促進されます。 髪の育毛は毛根への栄養で栄養は血液です。 日本の育毛剤はミノキシジル1%ですが外国では5%があります。 薄毛から回復した人のブログを見れば判りますが日本のものは 効果がほとんどありません。 1番効果があるのは飲むミノキシジルです。 頭皮脂ですがシャンプーメーカーは抜け毛予防、防止に頭皮脂除去 を強調しますがまり関係ないと思います。 なぜなら、シャンプーしないホームレスが全員禿げているわけでは 無いからです。 私は飲むミノキシジル(商品名 ノキシジル タイ製)と 外国製の育毛剤ミノキシジル5%(商品名 リグロー フィリピン製) を使用しています。 新しい髪の毛たくさん生えて来ました。 効果は4週間くらいからはっきりと判ります。 額の生え際、眉周辺の今まで生えて いなかった箇所に産毛も生えてきました。 錠剤は体の毛全てが濃くなることが有名です。 既に生えている毛も濃くなります。 私は脱毛で髪が薄くなったのでフィンペシアも飲んでいます。 脱毛ピーク1日200本くらいが50本に減りました。 これらの効果が出るまではミリオンヘアーを使いましたが 今は卒業しました。

mostbaka
質問者

お礼

買いました 回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • お勧めの育毛法

    今年で27歳になる男です。 3ヶ月ほど前に、友人から「ちょっと前髪薄くなってきたんじゃない?」と言われたんですが、光の加減でそう見えただけだろうと思って気にしていませんでした。しかしそれから数週間後、風呂上りの自分の髪をみて「たしかにやばいかも!」と思うくらい薄くなっていました。髪の密度が少ないんです。 確かに家系を見ても、父はフサフサなのですが、両親の父(祖父)や伯父は禿げているので遺伝子的には禿げる要素を持っていると思っていました。しかしまさかこんなに早くそんな兆候が訪れるとは・・・。ショックでした。父より先に禿げるなんて・・・。 発毛専門店に行こうかとも考えましたが、まず自分でできることからやろうと思い、生活習慣の改善から始めました。 それは ・一日3食きっちり取り、脂っこいものは控える。 ・禁煙。すでに2ヶ月経ち、もう吸うことはないと思います。 ・シャンプーの時、毛穴の汚れを搾り出すように揉み洗い。 ・夜11時までには就寝し、8時間以上は睡眠をとる。 と、こんな感じですが、育毛剤やサプリメントのようなものは使っていません。 僕の場合、遺伝子的な問題だと思うので、いくら頑張っても焼け石に水かもしれませんが、少しでも改善したいので、どなたか良い育毛方法やサプリメント、育毛剤や発毛剤を知っていたらアドバイスをお願いしますm(__)m

  • 育毛剤で体毛が濃くなることってありますか?

     主人は28歳です。頭頂部がかなり薄くなってきており、本人もそれを気にして、3ヶ月ほど前から「イノベート」と言う育毛剤(発毛剤?)を使い始めました。  お風呂から上がって、ドライヤーで髪を乾かした後、イノベートをつけて、マッサージしています。使用開始から3ヶ月、髪の毛は増えないのですが、体毛(腕の毛や脛毛)が濃くなっているような気がするのです。本人にいうと、自分もそう思っていたとのこと。  髪の毛は増えずに、体毛は濃くなる? 育毛剤を使っていて、そんなことってあるのでしょうか?

  • 発毛・育毛店に通おうと思っているのですが・・・

    はじめまして、27歳の男性です。 症状はこの歳にして、前方から徐々に薄くなってきている感じで、ふじびたえの部分の地肌が透けてきたのと、そりの部分の生え際が上がってきたようです。 遺伝的には、父は上の髪が全くない状況でヅラを使っており、母方の父親も上の髪が全くなしと、ハゲになりやすい体質の条件はバッチリな状況です。。。 そこで、『発毛・育毛店』に半年くらい通い、その後は、その『発毛・育毛店』のシャンプーや育毛剤等で、自宅でのケアを考えております。 やはり『発毛・育毛店』に通うとなると、かなりの金額がかかりますもので、『一番良いお店を・・・』と思い、『バOオテック』『テ○ノヘア』『アデラ○ス』『アー○ネーチャー』の無料体験やヘアチェクなどに行き、各店でいろいろお話を伺ってきました。 各店によって、サービスや商品の内容・料金面等、それぞれなのですが、知識不足の僕では、どこが良いのか判断がつかず、困っております。。。 できれば、経済的な面で自宅でのケアで済めば一番良いのですが、もし『発毛・育毛店』に通った方がお薦めという事であれば、どこが一番お薦めでしょうか? 『発毛・育毛店』に通った経験のある方・知識の豊富な方等、おいででしたら良きアドバイスを頂ければ非常に助かります。 宜しくお願い致します

  • 育毛シャンプー

    私は高校生の女子です。 最近髪の毛を見てふと思ったのが前に比べて髪の毛が細くなり薄くなった気がします。 たぶん一時期悩んだ頃がありストレスで薄くなったのかなと思います。 そこで育毛シャンプーを買って使おうと思うのですが、どのシャンプーがオススメですか? 髪の毛を太くボリュームをもたせたいです。 また、姉から育毛シャンプー若い人が使ったら栄養行き過ぎてハゲるんじゃないと言われましたそのようなこともあるのでしょうか? 回答お願いします

  • 育毛に関する相談です。

    育毛に関する相談です。 最近、髪を洗った後にタオルで髪の毛を乾かした際に抜け毛が目立ちます。昔より薄くなった気はしていましたが年々薄くなっているので育毛剤を使い始めようと思います。そこで質問です!私は少々面倒くさがりやの部分がありますので錠剤タイプの育毛剤を使ってみようと思います。どこかオススメの場所、サイトがありましたら教えてください。

  • 「ハゲからの生還育毛・発毛大作戦!!」について

    最近、髪が薄くなってきていて悩んでいます・・・。 現在、32歳です。 「ハゲからの生還育毛・発毛大作戦!!」という商品が気になっています。 商品を購入した友人は「だんだん生えてきたよ」と言っているのですが、どなたか使ってみた方いらっしゃいますか?

  • 頭皮のクレンジングと、女性用育毛・発毛シャンプーについて。

    私は今20代前半なのですが、中学生の頃からそれまで太かった髪の毛がだんだん細くなってきました。今ではもう信じられないほど細くなってしまい、かなり薄くて地肌がすごく目立っています。まだ若いのに好きな髪型もできないし周りの目が気になって、毎日辛いです。 そこでなんとか髪を太く、多くしたいのですが、私には育毛がいいのか発毛がいいのかもわからりません。(ちなみに、私の場合全体的にかなり薄くなってきています。分け目をどこに作っても地肌がかなり目立ってしまいます。) こういう場合、まずは育毛からでいいのでしょうか?テタリスのシャンプーを今検討しているのですが、私のケースにも効果があるのでしょうか・・?あと、頭皮の毛穴につまった汚れをキレイにとれる、薄毛の人でも安心して使えるクレンジング剤はないでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 頭皮のフケ改善のためにおすすめの育毛剤や乳液

    こんにちは。 最近毛の減りが気になります。 それと同時に頭皮のフケがすごいです。 シャンプーを刺激の弱いものにしても結構出てきます。 もともと乾燥肌で、体の皮膚全体が乾燥しやすいため、頭皮も同じようなものなんだと思います。 顔の皮膚なんかも夏でも何か塗っておかないと乾燥してくるぐらいです。 なので、状態の悪い頭皮だと髪の毛にも悪いだろうと思い、 頭皮の環境改善をしたいと思います。 なにかおすすめの育毛剤、あるいは化粧水等ありますでしょうか? とにかく頭皮の環境改善ができればよく、育毛効果には期待していません。 (育毛剤は発毛効果はあまり無いと書いてある場合が多いので。。) よろしくお願いします。

  • 男性用育毛剤について

    最近兄が薄毛?を気にし始めています。 もともと髪は細い方だったのですが、ますます細くなってきたらしくボリュームが減り、焦っているみたいです。(女の私にはわかりませんがまだ、30歳という事もあるので余計に気になるようです) ネットでもいろいろな口コミやランキングなどを見ましたが、サイトによって全然上位の商品が違うので、何の購入を兄に勧めたらいいかわかりません。 現在育毛剤を使用している方、この商品がよかった、これは効果がないというアドバイスを下さい。(シャンプーなどでも良いものがあったらお願いします。) 髪が抜けてしまったわけではない様なので、細くなりハリやコシがなくなった髪に効果があるものでも構いません。 別件ですが、CMなどでたまに見るアートネーチャーみたいなものって実際問題どうなのでしょうか? ホントに違和感はないのか、ケアとかは楽なのかなどわからないので・・・。

  • プロペシア、増毛、植毛、育毛…

    30歳の男ですが、数年前から髪が薄くなってきたのですが、現在はさらに拍車がかかってきてます…。 お笑い芸人ブラックマヨネーズの相方ほどではないですが。 それでアートネイチャーやアデランスで増毛や育毛、植毛などやってみたいと真剣に思ってます。 まだ独身ですし…。 最近は病院でプロペシアなるものがあるみたいですが、効果や副作用、料金など気になります。 自分的にはアートネイチャーなどでの増毛が一番手っ取り早くて、髪の量を増やすにはうってつけかなと思っているんですが、これは髪に人口髪を巻きつけるから自分の毛に負担がかかってその毛まで抜けてしまうというような話を聞いてちょっとためらっています。 まだ30歳なので、髪の毛の問題は切実です。何が一番良いのでしょうか、ご教示いただければ嬉しいです。 最後に、植毛と育毛の二つはどういうものでどういう効果を狙ったものなんでしょうか。