• ベストアンサー

育毛剤使おうかと・・・

残り少ない10代を生きている男です 最近友達から「髪の毛細くなってきたな」と言われることが多くなりました。大体高校二年くらいからその兆候はありましたが、最近は特にヒドイです。 ちなみに父親&祖父は全くその兆候が見られません。 ストレスが原因でしょうか?だとしたら思い当たる節が多すぎます。 一本一本が確かに細いのです。おかげで髪のボリュームも減少してしまいました。 そこで将来を見据え、育毛剤を使用するつもりなのですが、何を使えばいいのかも分からず、困っています。 <発毛> ではなく <育毛>をメインに考えて、参考になりそうな情報など教えていただけるとありがたいです。(個人的に頭皮脂についてなどしりたいです) 具体的にお勧めの商品名など教えていただけたら、ありがたいです。 長文になりましたが、すいません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p0ntakun
回答No.1

頭皮の脂を気にしてるぐらいだから、きっとシャンプーは完璧だよね。 (シャンプー時にしっかりマッサージしたりとか、ちゃんと洗い流したりとか) もしかして、mostbakaさんは毛深い方かな? ムダ毛は男性ホルモンが酵素(5α-リダクターゼ)で活性型に変換されると増えるよ。 でね、その活性型に変換された男性ホルモンはムダ毛を生やすかわりに、髪の毛を脱毛するみたい。 【こんな感じ】(『遊●王』風味)   俺のターン!   俺は手札から『脱毛酵素 5α-リダクターゼ』発動!   自分フィールド上の『男性ホルモン』を『男性ホルモン活性型』に変換するッ!   『男性ホルモン 活性型』の特殊効果発動!   『フサフサの黒髪』を墓地に送り、『剛毛のスネ毛』を召喚! だったら、『脱毛酵素 5α-リダクターゼ』の働きを封印すれば脱毛しないよね? この忌々しい酵素を封印するのが、『プロペシア』って薬。 でもね、病院でしか処方してもらえないし、保険が使えないからお金がかかる。 こんなときは個人輸入。 同じ成分の安い薬(商品名:フィンペシア)が海外で安く売ってるよ。 この業者が個人輸入の仲介をしてくれるから、英語が苦手でも大丈夫! http://www.osakado.com/item_list.php?S=61&M=20&new_flag=&cate_id=2&keyword= 他の製品とセットになっている分もあるけど、普通にフィンペシアだけの購入で問題ないと思うよ。

mostbaka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにじぶん毛深いほうですね。 p0ntakunさんを疑うわけではないですが、海外の薬はちょっと不安なので、考えたいと思います。ありがとうございました。

mostbaka
質問者

補足

買ってみました。 これからの成果にきたいしたいです 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• isaa535
回答No.2

髪の毛が細いのを心配しているのですか? それならばミノキシジルを含んだ育毛剤を使用すれば良いです。 血管拡張作用で血行が促進されます。 髪の育毛は毛根への栄養で栄養は血液です。 日本の育毛剤はミノキシジル1%ですが外国では5%があります。 薄毛から回復した人のブログを見れば判りますが日本のものは 効果がほとんどありません。 1番効果があるのは飲むミノキシジルです。 頭皮脂ですがシャンプーメーカーは抜け毛予防、防止に頭皮脂除去 を強調しますがまり関係ないと思います。 なぜなら、シャンプーしないホームレスが全員禿げているわけでは 無いからです。 私は飲むミノキシジル(商品名 ノキシジル タイ製)と 外国製の育毛剤ミノキシジル5%(商品名 リグロー フィリピン製) を使用しています。 新しい髪の毛たくさん生えて来ました。 効果は4週間くらいからはっきりと判ります。 額の生え際、眉周辺の今まで生えて いなかった箇所に産毛も生えてきました。 錠剤は体の毛全てが濃くなることが有名です。 既に生えている毛も濃くなります。 私は脱毛で髪が薄くなったのでフィンペシアも飲んでいます。 脱毛ピーク1日200本くらいが50本に減りました。 これらの効果が出るまではミリオンヘアーを使いましたが 今は卒業しました。

mostbaka
質問者

お礼

買いました 回答ありがとうございます