• ベストアンサー

胡麻とニンニクの組み合わせ‐どんな料理が思い浮かびますか?

胡麻とニンニクの両方を使った料理といえば、 どんなものが思い浮かびますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuhio_25
  • ベストアンサー率20% (10/48)
回答No.2

ニンニクをたっぷり使ったチャーハン。 白胡麻も入れることが出来ます。 とても美味しいですよ。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おいしそうですね。お腹が空いてきました。

その他の回答 (4)

noname#81862
noname#81862
回答No.5

パスタ! ニンニクをオリーブオイルで匂いがつくまで炒めて 大根オロシて、海苔を乗せて、ゴマいっぱい降って ポン酢かけて、頂きます! 手間かかんなくて早く食べたい時に良いですよ。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おいしそうですね。お腹が空いてきました。

noname#84871
noname#84871
回答No.4

担々麺\(^o^)/ ニンニクは任意のところが多いですが私は必ず入れます。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もまずタンタン麺が思い浮かびました。

noname#114696
noname#114696
回答No.3

・ナムル ・中華ゴマドレッシング が一押しでしょうか。 韓国料理なら大抵両方使う様な気がします。

fuss_min
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。

noname#81264
noname#81264
回答No.1

レバ刺し(たれと、薬味) レバニラ炒め

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 胡麻を使う料理

    和え物、焼き物以外の 胡麻を使った料理を教えてください。

  • ニンニクが欠かせない料理といえば?

    ニンニクが欠かせない料理といえば? あなたにとってニンニクが欠かせない料理は何ですか? 料理といった大げさなものばかりでなく、 インスタントラーメンのようなものでも結構です。

  • ニンニクの料理で。

    滋養強壮のため、ニンニクを毎日のように摂取したいと思ってます。 日々の食事は外食ですので、その中でニンニクをとるのは難しく、 スーパーでニンニクを買って、 家でちょちょっと作れるものがいいです。 何かよい料理法を教えて下さい。 ホームページのURLでも構いません。 ご飯に入れるとか、肉と一緒に焼くとかではなく、出来ればニンニクのみ、または、ニンニク主体の料理がいいです。 もしくは、ニンニクではなくニンニクの芽。 ニンニクをきざんで炒めるにしても、 味付けをどうしてよいか分からないので、その辺もアドバイスいただけたらと思います。 また、一緒にとると、ニンニクの栄養素を効率よく吸収させる食材あれば教えて下さい。 最低限の料理セットと、電子レンジはあります。

  • 好きなニンニク料理を教えてください

    生のニンニクでも加熱したニンニクでも構いません。好きなニンニク料理を教えてください。

  • 胡麻(ごま)をお料理に使いたい…

    胡麻の香りに魅せられています。 そこで、胡麻粒の使用について教えてください。 煎り胡麻は、消化できるのでしょうか? 堅い殻付きでは、お腹をスルーしてしまいますか? 気のせいか、手動のごますり器ですると、粉砕は不完全ですが、粒よりは良いように思います。 すり胡麻をを使えば間違い無いと思いますが、高価な感じで、ちょっと躊躇うことがあります。 多めに食べると、お通じが快適なのです。

  • 胡麻豆腐の料理で

    先日和歌山の高野山でたくさんの胡麻豆腐を買いました。醤油とわさびで食べているのですが、そろそろ食べ飽きてきました。何か他の料理の仕方、食べ方を教えていただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • にんにく料理を教えて下さい。

    知人からにんにくを頂いたのですが、多いのでステーキで使う程度でも余りそうです。 そこでにんにくをメインにした料理はありませんか? また、意外な食べ方ありませんか? 宜しく御願いします。

  • 料理苦手でも簡単にできるニンニク料理を教えてください

    ニンニクは体に良くておいしくて好きです。 料理をあまりやらないのですが、それでも簡単手軽に出来るニンニク料理はありますか?

  • ニンニクが欠かせない料理といえば?

    ニンニクが欠かせない料理といえば 何が一番最初に思い浮かびますか?

  • 胡麻豆腐の作り方を教えてください

    精進料理の胡麻豆腐の作り方を教えてください。出来ればレシピも。 ※吉野葛で練りこんだものです。決して胡麻がそのまま入っている胡麻入り豆腐ではありません。