• 締切済み

ウイルス被害にあったら

自宅のパソコンがウイルス被害にあった可能性があります。 ウイルスシキュリティゼロをいれてますが、急にパソコンのスピードがガクンと落ちました。 MSのメッセージと思いますが、貴方のパソコンがダメージを受けているとの表現がありました。自動復旧のプログラムは動いているようですが、兎に角、メモリーが占拠されてるのかな という感じです。パソコンは買い替え予定ですが、心配なのは、5個くらいのリムーバブルディスクです。ウイル被害のあるなしの確認方法を教えて下さい。自他のパソコンはインターネットにつながらなくなっています。会社では使用しています。

みんなの回答

• CMLT
回答No.1

ウイルス被害ではなくZERO被害にあった可能性もあります。 重くなる、ネットにつながらなくなるなど多くの報告があります。 ネット不可はある意味最強のセキュリティではありますが・・・