-PR-
解決済み

社会福祉事業団てなに?

  • 困ってます
  • 質問No.47449
  • 閲覧数1008
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

全国各地にある社会福祉事業団て何ですか?
どのような目的で設置され、どのような法律で管理されているのですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

お礼コメント
kobouzu

お礼率 50% (1/2)

回答ありがとうございました。ここまで詳しい回答を頂くと大変ありがたいです。

「社会福祉事業団の設立及び運営の基準」(厚生省通知 昭和46年社庶第121号)
これは俗に言う事業団法というものだと思いますが、これにより返って事業団運営がうまくいかなかったり・・・といった意見も聞きますがそのあたりはどうお考えですか?
投稿日時 - 2001-03-08 22:21:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「社会福祉・医療事業団」
このページで
http://www.wam.go.jp/wam/goannai/index.html
(役割)
http://www.wam.go.jp/wam/goannai/index.html
(パンフDLサイト)

ご参考まで。