• 締切済み

骨髄バンクの登録について

K-1の回答

• K-1
回答No.3

骨髄バンク登録しています。 そんときの説明によると、提供時は1泊2日くらいになるそうで。 提供者の都合に合わせてくれると言うので、土日とかで行うのも可能でしょう。 「背骨に注射」というのは脊髄麻酔のことですね。 骨髄は骨盤のとこから注射器(?)で吸い取り、 切開などはしないようです。 登録時には、血液検査のため少量採取が行われます。 健康診断などで行うときと同じような感じかな。 「痛いのが怖い」というのは生物として当然です。 ワタシも注射キライですし。 それでも登録したのは「この1滴で誰か助かるかもしれない」というそれだけです。 幸いにというか、いまだドナーになったことはないですが、 なければ無いでそれも良し。

biore8
質問者

お礼

痛いのが怖いと思われる方いたんですね。 私だけじゃなかったのでホッとしました。 が、ここで思うのは、こんな痛みぐらいなんだ、もっと辛いのは移植を待たなければならない方々なんですよね・・・・・。 ご意見ありがとうございました。