センタースピーカーの音が出ない

このQ&Aのポイント
  • パソコンから光ケーブルでサラウンドヘッドホンに接続しても、センタースピーカーから音が出ません。
  • アナログの2チャンネルスピーカーに接続しても、センタースピーカーから音が出ません。
  • 対処法をご教示いただけると幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

センタースピーカーの音が出ない

こんにちは 先日PCでDVDをみていたのですが困ったことが起こりました。 PCから光ケーブルでサラウンドヘッドホンに接続してDVDをみたのですがセンタースピーカーだけ音が出ていません。他の音はきちんと出ています。設定を5.1チャンネルにしてもやはり出ません。 アナログの2チャンネルスピーカーに接続しても真ん中(センタースピーカー)だけ音が出ません。 対処法を知っていたら教えてください! PCはEPSONのEDiCube MV プレイヤーはGOM Player(設定は5.1チャンネルにしてあります) デバイスはSoundMAX Digital Audio(設定は5.1チャンネルにしてあります) ヘッドホンはPioneerのTER-D2000 DVDはドルビーデジタルです。 よろしくお願いします。

• t4m7k2
  • お礼率78% (174/221)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

どうもそのDVDソフトに問題が有るようです。 他の環境(DVDプレーヤ/レコーダ)などで再現するか確認して下さい。

t4m7k2
質問者

補足

試しにもう一台のパソコンで同じソフトを使い再生してみましたが、そこでは問題なく再生できました。OSはVistaです。 この場合XP側に問題があるとみていいのでしょうか?