• ベストアンサー

友人関係で困っています

firstsnowの回答

  • firstsnow
  • ベストアンサー率26% (135/504)
回答No.3

 この様な心の寂しい人は絶対に相手にしない方がいいです。  また、HPでmi--06さんの悪口を書いているのでしたら、この様な人は友人ではありません(普通、友人は悪口は書かないと思いますし、困った事があったら、相談にのってくれると思います)。  ひょっとしたら、mi--06さんの事をひがんでいるのかもしれませんね。  ご存じのとおり、未成年者の飲酒、喫煙は法律で禁じられていますので、関わりはもたない方がいいでしょう(その様な人と友人関係でいて、その人が警察のご厄介になった時「mi--06さんも...」となった場合、大変ですよ)。  乱文で失礼します。

mi--06
質問者

お礼

「この様な心の寂しい人は絶対に相手にしない方がいいです。」 という返事を見て共感?しました。 本当にそうですよね。 もうこれからは相手にしないつもりです。

関連するQ&A

  • 友人関係(ごたごた)について

    私は約一週間前に高校生になりました。 そして昨日・今日と宿泊研修があったのですが、そのときに少しごたごたがあり、相談したいと思いました。 まず一日目。 この日はお昼からアドベンチャーワールド(みたいなところ)から来てくれた大人の方が何人も来て下さって遊ぶ、という工程でした。 私の班には友達A・B・C・D、ギャル達数人でした。 大人の方はおじさんが担当してくれました。 おじさんは幾つかの遊びを提案してくださったのですが、 ギャル達が「つまんない」と決め付けて遊ばずにその時間が終わりました。 終わる直前に友達Bと遊べなかったのは、つまんなかったのは誰のせいか、という言い合いをしてしまいました。 Bはおじさんが、私はみんなが悪いという意見でした。 私は言い合っていたとき、口調が荒くなっていたので終わってから、「口調荒くなってごめんね」と謝りました。 その日の夜に、友達Aは某サイトで私を「偽善者」と言い悪口を書いていたそうです。 二日目は山登りの工程がありました。 その班はギャル四人で友達数人でした。 班長のCにマップが渡されたのですがギャルのうちの一人に取られ、 勝手に進まれ、メイクをしはじめ、挙げ句の果てにホチキスで止められてた二枚の紙を離され、緊急連絡先の部分だけ持って行かれました。 ギャル四人が違う班について行き、私達数人が残され、とりあえず進むことにしました。 私はDと一緒に違う班の人にどのコースかを聞いてたのですがBが「人に頼らず自分らでやりや」と言ってきて、 ちょっとカチンときて「そんなん言って私らが道間違えたらぐちぐち言うんやろ」と言ってしまいました。 そしていつの間にかAとBとはぐれて遅れて集合場所のキャンプ場に着いたのですが、 いきなりギャル達が「あんたら私らの悪口言っててんな?」とDと私に言ってきました。 「班の子に聞いたで」 「あんたらが何て言ってたんか知ってるから」 「言いたいことあるんやったら今言いや」 私には「あんたが1番言ってたらしいな?」とも言われました 私はギャル達の悪口は全くといって言いほど言っていません でも決め付けられていて。 今はAとは喋っておらず、Bから避けられ、ギャル達からは嫌われてるといった状態です この状態を抜けるには、どうしたらいいでしょうか。 どうか案をお願いします

  • 友人関係がうまくいってません・・・

    わたしのクラスには、みんなから嫌われている子がいます。その子は、学校でいつも1人でいるのですが・・・その子はなにか学校で嫌なことがあるとすぐに自分のブログに書き込むんです。悪口とか、わたしの友達のテストの点数まで・・・わたしも本名をブログにそのまま書き込まれてしまいました。 本人に直接聞こうと思ってもいつも学校を休むので話せないし、先生はいつもクラスの人数が少ないんだからそんなこと言わないで仲良くしなさいとしか言わず、まともに話を聞いてくらないんです。 そもそも事の始まりの原因を作って最初にけんかを売ってきたのはその子だし。 もう気まずいままですごしたくないです。なにかいいアドバイスがあったらお願いします。

  • 助けてください!友人関係

    こんにちは。私は高校1年の女子です 学校の行事で見回り係を決めるため 話し合っていました。 だけど女子は誰も話し合おうとせず (一緒になりたい子がいるため) 全然決まりませんでした。 何も進まないまま30分たち 私は我慢できずに仕切ってしまいました。 そしたら、ある子が一緒にやりたい子と 同じグループになれなかったため ふてくされてしまいました。 この子は何か気に食わない事があると お母さんに電話して学校を早退したり 1人で怒って何も話を聞いてくれなくなります。 私は一時期、この子とこの子の友達に 悪口を言われていました。 なので今は気分を壊さないように 自分を押し殺して学校生活を送っていました。 だけどこの係のグループ決めで再び 不機嫌にさせてしまいました。 決まらなかった事を仕切った事は悪い事ですか? もう自分がわかりません。 学校も行きたくないです。 女子はなぜグループを作るのですか?

  • 友達関係…。

    友達といるのがイヤになってきました。毎日気をつかって、相手の話をきいて…。めんどくさいです。他に友達がいないって言うわけではないんですが、みんな他のクラスでその子とは同じクラスなんです!!本っっっっっ当に面倒です。今は学校にも行きたくないです。話すときは笑顔で、合わせて、つっこんで話しているのですが…疲れます…。学校のことを考えると、頭の中でその子が出てきてスグ憂鬱になります。どうしたら良いですか!?そして、その子は何か言うとすぐキレて、無視してきます(気分や)悪口も言ってきます。はァーーーーーーーーーー 

  • 友人関係について

    僕には暴走族等と関わりのある乱暴な友達がいました。 元々は普通の友達でしたが、タバコや飲酒、恫喝等の粗暴な言動をするようになってため、連絡も閉ざし、避けるようになりました。 しかし、その友人に偶然会ったりすると、恐怖心から「また時間があったら会おう」などと言ってしまいました。 でもそれまでと同じように会おうとしませんでした。 その友人が先日僕の家を尋ね、親に、「薄々嫌われているような気はしていたが、直接会うつもりがないことを本人(僕)から直接聞かないと納得できない」というようなことを言ったそうです。 それを聞いて勝手に怯えて(過去にボコボコにしてやる等と言われたことはありましたが)逃げ回っていた自分が情けなくなってしまって…。 友人に会って話をきちんとしたいと思いますが、どのように話せばいいでしょうか? また、質問への直接の回答以外にも、客観的なご意見、感想もお聞かせください。

  • ヤンキーっぽい人

    に友達が片思いしてしまったみたいで、きっかけはあるきっかけ(教えてくれなかったんですけど)で一目ぼれしたそうです。協力したいんですけど私はどちらかというとそういうタイプの人は苦手で・・・やっぱヤンキーっぽい人ってギャルとかヤンキーな女の子が好きなんですか?人それぞれかもしれないんですけど町とかで見かけるのはたまにやっぱり同じヤンキーのカップルしか見た事ないし・・・週末よくいる場所があってそこによくいるらしいんですけど一目ぼれって難しいですよね。 友達は至って普通の子で、なぜかよく分からないんですけど最近やたらそういう感じの人に興味があるみたいです。普通の子とくっつくなんて事あるんですかね?そういう例があったら教えてください。(何か訳分かんない文章でスミマセン)

  • 友人関係

    僕は今年で高2です。僕には学校で話す友達がいても、一緒にどこかに遊びに行ったりするような友達が今までに1人もいません。クラスのみんなは休みの日にカラオケに行ったりしているそうです。僕は別に学校以外ではあまり外に出たくないので、休みの日は弟の面倒をみたりしています。僕自身もあまり誰かと出かけたりするのは好きではありません。僕の考えは変わっているのでしょうか?回答よろしくお願いします。

  • 女性の皆さん

    中学生のうちにタバコとかお酒とかピアス ヤンキーとかギャルとかと絡んでる人は高校に行ったら後悔とかするんですか?? 周りでそういう子とかいますか?

  • 高学年女子の友人関係に悩んでます・・・

    小学校高学年から中学校くらいの女の子って、 グループを作って行動する傾向がありますよね。(高校もそうかな?) 気の合う者同士が一緒にいようとするのは当たり前のことだと思います。 6年生の娘のクラスも同様にいくつかのグループができているようです。 娘の話や私の印象によって説明するとしたら ・部活(運動系)などで頑張っている活発派 ・おしゃれや遊びに詳しいエンジョイ派 ・中間派 ・真面目だけどおとなしく目立たない派 ・・・といった感じですか。 うちの娘は「目立たない派」です。 娘にとってひとつ問題なのは、クラスに一人嫌われ者の子がいて、 強い他の人達から押し付けられる形で、その子と接しなくてはいけない状況になったことです。 「目立たない派」の中でもまた力関係の大小があるようで、 どちらかというとお人よしの娘にまた押し付けられてしまい、 娘は娘なりにその子を理解し仲良くしようと試みたのですが 「もう疲れてしまった」そうです。 その子と距離をおきたくても、他に受け入れてくれる子がいないので 一人になりたくないのか、娘についてくるという状態のようです。 そんな娘の気持ちを察してか、 最近ではその子が「目立たない派」の他の子に娘の悪口を言うようになり、 「なんで仲良くしてあげないの」と責められてしまったそうです。 その子がいろいろいやな目にあって、ひとの悪口ばかり言ってしまうのもわかるし、 いつもいつもトゲトゲしい話ばかり聞かされる娘の気持ちもわかります。 今まで親として娘の話を聞き、助言をしたりしてきましたが、 やっぱり担任の先生やその子の親御さんにも相談した方がいいのでしょうか?

  • 気が強い女の子に気に入られやすいのはなぜでしょう?

    ヤンキーとかものすごく気が強いに女の子にばかり好かれます。なんででしょう? 別に自分はヤンキーでもどMでもありません。 普通のサラリーマンです。気は強くもないです。服装もヤンキー風ではないです。 ふつうのこやじです。 でも、今1番中がいい子は元ヤンキーです。将来はバーのままをしたいそうです。 会社ではギャル系のこにすかれます。 あと、昔暴走族だったとか言う方に、もう少し若かったら攻めてたかも見たいなことをいわれました。