• ベストアンサー

モスキートーン鳴りっぱなし?

今、学校の教室は授業中にモスキートーンで携帯が鳴りっぱなしの状態って本当ですか? 今、現在中学、高校生の人、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#111389
noname#111389
回答No.1

在学生ではありませんが、現在普通の高校ではそういう事はありません。 一時は流行っていたようですが飽きられるのも速かったようです。 今でもやっている高校生がいるとしたら、ちょっと、、、(笑)

ringox
質問者

補足

流行性のものだったんですか。 有効性のあるものだったら、流行ではなく継続して当たり前のものに なると思うのですが、そんなに有効的なものではなかったのでしょうか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • 723640
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.2

今は聞かないですね。 鳴りっぱなしってわけでもないですが、一時期は授業中や集会中でも鳴っていることがありました。 先生たちは聴こえないからおもしろがってたんだろうと思いますけどね。

ringox
質問者

お礼

ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不登校でも高校いけますか?

    はじめまして、私は現在中学3年生です 中学2年の夏に学校に行けなくなりました、 でも、勉強する意思はあって、教室には入らないけど、 学校内の特別室みたいなところに行って勉強していました。 その間出席日数は、ちゃんと行った分だけ付けてもらっているので 他の生徒と変わらないのですが、 授業に出ていないので、内申点がオール1の状態です。 こんな状態でも、都立高校に行けますでしょうか? ちなみに東京に住んでます。

  • 学校に行きたくないです。

    高校一年生の女子です。 教室が怖くて怖くて学校に行きたくないです。 私は小さい頃から大人しい性格で派手めな人と話すことが出来ず、いつも大人しめの同じ人とばかり一緒にいました。 中学も辛かったですが周りの友達が優しかったので何とか休むことなく卒業出来ました。 でも高校に入って環境が変わったら周りは派手な人ばかりで話しかけることが怖くて友達が思うように出来ません。 大人しい人数人とは仲が良くて楽しいのですが、その人達は皆精神的、身体的 な問題で学校を休みがちで(今現在も3週間ほど学校に来ていません)クラスで一人になることが多いです。 勉強は好きなので授業中は良いのですが休み時間やお昼休み、体育の時間が本当に辛くて辛くて…。 毎晩泣いていて睡眠時間もまともに取れません。 食欲もなくなって短期間に5キロほど痩せました。 私は親に気を使われたり可愛そうだと思われたりするとこが嫌いで、親に学校に行きたくないなどと言えません。 もし仮に言えて休んだとしたら休みグセがついて不登校になってしまいそうで怖いです。 将来就きたい仕事を決めているので大学進学するために高校は卒業したいです。 それなりの成績も取りたいです。 でも教室が怖くて仮病を使って保健室に行って授業を休んでしまうこともあります。 仮病がいつまでも通用するとは思えません。 担任に相談したとしても人間関係を担任が繋げることは出来ないと思います。 「勇気を出して話しかけてみればいい」と思う方が大半かもしれませんがそれが本当に本当に出来ません。 これが三年間続くのか…と思って自殺を考えたこともあります。 この状態が少しでも改善し前向きに生きていけるようなアドバイスを頂けたら嬉しいです。 支離滅裂な文章で申し訳ありません。 本当に毎日つらいです。 誰か助けて下さい…

  • 不登校の受験生なのですが

    静岡県の中学三年生です。 二年生から学校を休むようになり、二年の後期から別室登校をしています。 別室登校を始めてからは、遅刻や欠席も少ないです。 しかし、内申点は授業に出ていないため1や2しかありません。 塾も個別の塾で教えてもらい、学校のテストも受けているのですが、点数も半分いかないものばかり……。 授業には、この前一度だけ一時間出ましたが、それ以降は出られていません。 教室に行こう、高校に行きたい、という気持ちはあるのですが、人の目が気になってしまい、行けない状態です。 教室に行けば、声をかけてくれる子もいるのですが、やはり良く思っていない人もいるんだろうなぁなどとすぐに考えてしまって、そう考えるともうマイナスの考えしか出来なくなってしまいます。 夏休みに、いくつかの高校の説明会に行ってきました。 常葉学園高校のグローバルスタディーコースに、興味を持ちました。 決して英語が得意なわけでもないし、教室に行けていないのに、こんなことを書くのはとても恥ずかしいのですが、 広い世界をもっと知ってみたい、自分の視野を広げてみたいと思ったからです。 こんな私を、どう思いますか。やはり、甘いのでしょうか。 行きたい高校もでき、声をかけてくれる子もいるのに、どうしても教室にいけない。 こんな自分が本当に嫌です。別室の先生は、優しい言葉しかくれません。 どなたか、お言葉をください。私を叱ってください。 頑張れるように、奮い立たせて欲しいのです。お願いします。

  • 高校辞めるか 通信制高校か 別室登校か

    現在高2で、高校には通っているんですが教室に入りたくないし、学校の人達と関わりたくありません。 別室登校をしてまして、授業に少しでたりしてるんですが、クラスの人が「存在に忘れてた」とか裏で悪口を言ってるようで、自分が人と関わるのが下手なのがいけないんですが、クラスの人が思ったことすぐ発言したり幼稚で嫌です。 中学通っていなかったので、授業にもついていけず、教室も騒がしくて何の為に教室に入ってるのか分からなくなります…。 テストも暗記するだけで身になっている気がしません。 そこで、通信制高校に行きたいと思っています。 高校を卒業したら就職しろと言われてます。でも私は芸術系の短大に進学したくバイトをして進学費用を貯めたいです。通信制高校の学費も返そうと思っています。 でも親が反対してます。 別室登校でもいいから毎日学校に行ってほしい、と言われました。私にとって1番したくない選択です。別室だと勉強が分からないままですし、他にも別室に通ってる子達がいるんですが、ダラけた感じでずっとおしゃべりしててこの子達と同じなんだなと思うと虚しくなります。 ただ、高校生のバイト代なんてそんなに貯まらないですし、学費を貯めるのは現実的に無理だなと思い始めました。 高認を取ろうかとも思いましたが、レベルの高い大学を目指してる訳でもないので学歴は傷つけたくないです。 学校から帰ってきたら疲れてすぐ寝てしまい気づけば夜になってて絵を描くこともできず、焦ってしまいます。 相談できる相手も皆大事にするべきものが違うので困ります。 親に中学も高校も行けないんなら、短大も会社も行けない。と言われました。同年代の子が苦手なだけなんですが、自分の意見もまともに言えず不安ですし焦ります。教室が狭くて苦しいです。 自分の選択に後悔したくないです。私は学校を辞めないほうがいいのでしょうか?分かりにくい文章&難しい質問ですいません。

  • 大学の学生相談室について

    こんにちは。 大学2年生の女です。 大学に入って友達が一人も作れず、それがきっかけかどうか分かりませんが人付き合いが怖くなってしまって、中学・高校の友達とも自分から関係を断ち切ってしまいました。今は友達が一人もいません。そんな状態で授業に出るのがとても辛く、特にゼミは、誰かとペアやグループにならなければいけないのに、私だけ作れなかったりして、最近では教室に入るのが怖くて休みがちになってきてしまいました。 「大学の学生相談室で相談すれば、授業に出なくても代替措置を取ってもらえて単位をもらうことはできる」と聞いたことがあるのですが、そんなことは本当にできるんでしょうか?

  • 今年高校に入学したのですが

    今年高校に入学したんですが、中学の時の友達とは別の学校で今は高校で1人の状態です。はじめに教室にはいった時に周りの席の人に話しかけようと思ったんですが、みんな友達と話していてこっちから話しかけられると迷惑かなと思い話しかけられませんでした。 友達を作るには周りの人が他の人と話していてもこっちから話に入ったりしていいのでしょうか? 後、親や兄、いとこ達高校を卒業した人はみんな高校が一番楽しかったと言うのですが、ホントなんでしょうか?

  • 不登校だけど・・・

    私は高校一年生なのですが、不登校気味です。 不登校になってしまった理由はクラスになじめなかったとか、本当に単純なことで今でも学校に行かなかったことをとても後悔しています。 でも、教室で授業を受けるなどが怖くて仕方がなく、人と話すことも緊張してしまいます。最近心療内科に行ったら対人恐怖症と診断されました。 勉強も、もう何ヶ月も行っていないため勉強もまったく分かりません。 友達もいなくて、もう、学校に行く意味がないように感じています。 とりあえず今は教育相談室と呼ばれている場所に通っていますが、授業には出ていないためこのままでは留年は確実です。 でも、先生や親は私に学校を辞めないで欲しいというのです。 親は、私の入った高校が進学校だということもあり、せっかく入ったのにもったいないといっています。 でも、もう私には教室にいくことは無理なんです。何回言っても、理解してもらえません。親の気持ちが分からなくはないのですが、どういわれようがもう教室に行くことが怖くて仕方が無くて、無理なんです。 でも、大学は行きたいんです。 一年休んで別の高校に行っても、ちゃんと大学に行けるのでしょうか?また、親はどうしたら理解してくれるでしょうか?

  • 友達ができない

    今、高校1年です。本当は別に行きたい高校があったのですが、入試に失敗し、滑り止めに受けた高校に通っています。中学時代は結構友達も多く、今でも付き合っていますが、今の高校ではまったく友達ができません。今日になってもひとりもいません。 なので、教室でもいつも一人だし、昼食もひとりで食べています。携帯を買えばメールとかもできて友達もできるかと思いましたが、親との約束で成績がよくなるまで買ってもらえません。このままでは学校へ行くのも嫌になりそうです。よきアドバイスをお願いします。

  • 現在別室登校中

    私は現在週に約三回ぐらいですが、別室登校をしています。 登校した日は、絶対に 一教科だけでも教室に入り 授業を受けています。 全教科教室で受けるときもあります。 しかし毎日遅刻をして 学校に行ってます。 私は春から受験生です。 こんな私にも行きたい 定時の高校があります。 遅刻欠席をしない。 テストで全教科50点以上をとる。 授業を毎日教室で受ける ↑のことを今からすれば こんな私でも定時高校に 行けるでしょうか? そして、私は一週間学校に通えることができません。病気ではありません ただの甘えです。 こんな私を叱って下さい

  • 作文の課題で大変困っています!

    作文の課題で困っています! 「げんだいの中学生・高校生の中に、授業中、携帯電話を使ってメールのやり取りをするひとがいるようです。これについて、邪魔にならない程度ならメールを使っても良いという意見があります。また逆に、授業中に勉強以外のことをしてはいけないのだから、厳しく取り締まるべきだという意見があります。あなたはこれについてどう考えますか。600字以内で書きなさい」という課題です。 一応、書いたのですが話がずれているのではないか・全体的にどうなのかすごく不安です。皆さんの評価・意見をお願いします。 「中高生の携帯使用について」 外を歩くと、いろんな人が携帯電話を使っている。制服を着た学生がメールをしているのが目立つ。携帯電話はいつでもメールや通話を出来る便利なものだ。 そもそも、携帯電話は1946年アメリカで自動車携帯として始まった。日本には8年後、1954年からサービスが始まった。そしてだんだん小型化されて現在の携帯電話に至る。 しかし、現在中高生に「携帯中毒」という症状が出ている。入浴中や布団の中に入っても、携帯電話を使っているらしい。そして、学校へ持っていって授業中使用している人もいる。しかし、中学校では中学生の携帯電話の校内への持ち込み、使用を禁止している。高校では高校生の携帯電話の校内での使用を禁止している。つまり、授業中携帯電話を使用することは校則違反である。 しかし、これに対して携帯電話を授業中人の邪魔にならない程度なら携帯電話を使用してもいいという意見がある。私はその考え方は違うと思う。学校は勉強するための場所だ。授業中携帯電話を使用すれば、授業している先生も不愉快になり、ほかの生徒も何かしらの影響が出ると思う。「授業中は勉強をする」というメリハリをつけないと、「携帯中毒」という症状を出す生徒が出るのだから…。

モノクロ印刷できない
このQ&Aのポイント
  • 【mfc-j4440on】を使用している際に白黒印刷ができないトラブルについて相談します。
  • Windows10を使用し、無線LANで接続していますが、白黒印刷を選択してもカラーで印刷されてしまいます。
  • 他に関連するソフトやアプリは使用しておらず、電話回線は特に関係ありません。
回答を見る