• ベストアンサー

モスキートーン鳴りっぱなし?

今、学校の教室は授業中にモスキートーンで携帯が鳴りっぱなしの状態って本当ですか? 今、現在中学、高校生の人、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111389
noname#111389
回答No.1

在学生ではありませんが、現在普通の高校ではそういう事はありません。 一時は流行っていたようですが飽きられるのも速かったようです。 今でもやっている高校生がいるとしたら、ちょっと、、、(笑)

ringox
質問者

補足

流行性のものだったんですか。 有効性のあるものだったら、流行ではなく継続して当たり前のものに なると思うのですが、そんなに有効的なものではなかったのでしょうか

その他の回答 (1)

• 723640
回答No.2

今は聞かないですね。 鳴りっぱなしってわけでもないですが、一時期は授業中や集会中でも鳴っていることがありました。 先生たちは聴こえないからおもしろがってたんだろうと思いますけどね。

ringox
質問者

お礼

ありがとうございました!