• 締切済み

ディズニーのDVDが韓国語に

TSUTAYAで5年ほど前のディズニーの映画のDVDを借りてきました。 DELLのノートパソコンに入れて再生すると、日本語音声、日本語メニューで、音声を日本語と英語で選択できました。 自作のPCに入れて再生したところ、韓国語音声、韓国語メニューで、音声を韓国語と英語で選択できるようになりました。 自作PCでも日本語で再生したいのですが、なにが原因でしょうか。もし何かご存知であれば、アドバイスいただけると嬉しいです。

みんなの回答

• tama80ji
回答No.3

はじめまして。 まさかとは思いますが、マイコンピュータで該当光学ドライブを右クリック。プロパティを選択。ハードウェアを選択。該当光学ドライブを選択。 下のプロパティをクリック。DVD地域をクリックして確認してください。 「韓国」になっていませんか? 「地域2」或いは「リージョン2」でありながならも国名が日本でないせいかもしれません。

• violet430
回答No.2

>GOM PLAYERを使ってます 他のソフトを使ってみては? MediaPlayerClassicはどうですか? http://edarapnug.hp.infoseek.co.jp/mpc_j/

• yossu
回答No.1

プレイヤーソフトによっては設定にどの言語を使用するかがあると思います。 それでやってみては如何でしょう。

xenotactic
質問者

補足

GOM PLAYERを使ってます。 再生中に右クリックから音声のメニューに日本語とありますが、クリックしても英語または韓国語のままになります。