• 締切済み

面白いトーク

僕は、芸人で松本人志さん、ビートたけしさん、太田光さんが好きです。 僕もこの方たちを参考にしながら面白トークをしようとしてるのですが たまぁにしか笑わせられません。 やっぱり生まれつきの トークの才能なのでしょうか? なにかコツなどがあったら教えてください。 

みんなの回答

  • webwalker
  • ベストアンサー率45% (25/55)
回答No.1

例えば… まじめな表情と突拍子もない言葉、素早い動作とメタボ体型のように、 見た目と言ってることやってる事に差(ギャップ)が有る人は面白い。 何も考えずに、素のままギャップの有る行動できる人は才能が有ると 思います。 普通の人(予想できる範囲でしか行動できない人)が受けを狙って ワザと突拍子もない言動をした場合、わざとらしさが見えると周りは 冷めるので注意です。 受けを狙おうとせず、本気でボケてみるべし。

関連するQ&A

  • 太田光さんvs松本人志さんどちらの方が面白いと思いますか?

    太田光さんvs松本人志さんどちらの方が面白いと思いますか?

  • 松本人志監督 映画「R100」 映画館ガラガラ

    吉本興業のお笑い芸人、ダウンタウン松本人志が監督を務める映画は毎回大失敗に終わってますが、 2013年の松本人志が監督最新映画作品 「R100」 も大失敗で映画館はガラガラだそうですね。 この人って監督に向いていないですよね? 北野武(ビートたけし)を意識してるんですかね? 今後成功することってありますかね? 皆さんの率直な感想をお聞かせください。 ・今までの監督作品 ※参考に 大日本人 2007年 しんぼる 2009年 R100 2013年

  • ダウンタウンについて

    20代前半のものです。 大物芸人のダウンタウンですが、なぜ今の地位を築くことができたのでしょうか? 最近のテレビを見ていても、全然面白いと思わないし、むしろ寒いです。 ダウンタウンは松本人志のおかげで売れたようです。 よく松本は天才だとか、ビートたけしと比べられていますが、このふたりの全盛期の映像を見てみても、松本はただ大声だしているだけという印象しか受けませんが、たけしは毒舌だけでなくコントも面白く比べるまでもないほどの差があるように思います。 もちろんお笑いなんか人それぞれの感性ですが、なぜダウンタウンが支持されているのか理解できません。これはダウンタウンが好き嫌い云々の話ではなく、純粋に疑問に思ったからです。 みなさんはどう思いますか?

  • (トーク) 聞いていて面白いラジオ

    聞いていて面白いラジオを教えて下さい ・予備知識がなくても聞けるラジオ 例えばAKBのなんとかラジオとかだとAKB知らないので聞く気が起きないです 有名所だと「伊集院光の深夜の馬鹿力」とか「松本人志の放送室」みたいな いつの回から聞いても話がわかるのを探しています ・ニコニコとかyoutubeにバックナンバー上がっているのだとうれしいです(希望 ・声優さん詳しいので声優さんのラジオなら予備知識あります ・上の条件を満たす例だと 伊集院光の深夜の馬鹿力(トークもコーナーも面白い、文句なし 松本人志の放送室(時事系、雑談なので松本人志を知らなくても楽しめる バトルトークラジオアクセス(時事系、ニュースなので予備知識必要なし ニュース探求ラジオdig(上の後継番組 花澤香菜のひとりでできるかな(声優系、作家さんとのやり取りが面白い よろしくお願いします

  • たけし、さんま、松本、所、欽だったら・・・

    ビートたけし(北野武) 明石家さんま 松本人志 所ジョージ 萩本欽一 この5人の中で、自分にとって一番しっくりくる笑いは、誰ですか? 逆に、一番しっくりこない笑いは、誰ですか?

  • まっちゃん(松本人志)って、ぶっちゃけ映画の才能はないよね?

    まっちゃん(松本人志)って、ぶっちゃけ映画の才能はないよね? 我らのまっちゃんは、我らのまっちゃんでええねんけど、 懲りずに第三作目となる映画を作るらしいです。 皆、薄々気づいてるよね? 彼のファンとして認めたくないだけだよね? まっちゃん(松本人志)って、ぶっちゃけ映画の才能なくね?

  • 有名人 知名度高い人の名前教えてください。

    有名人、芸能人、アイドルグループで 知名度高い人の名前 教えてください。 ・ビートたけし ・マツコ ・松本人志 他に、どんな人いるでしょうか? アイドルグループは わかりません ・イチロー などスポーツ選手はどんな人が?

  • 太田光、水道橋博士、松本人志さん達の世界

    こんにちは。お笑いは好きですが、あまり詳しくはありません。人とはちょっとツボが違うかも、と常に感じている20代女性です。 普段TVで見ていて、すごく面白いなあと思うのは太田光さん、浅草キッドの水道橋博士、松本人志さん、YOUさんなどです。太田さん、水道橋博士に関しては面白いどころか本気で恋しそうです(笑) 松本人志さんは笑いの天才みたいに言われていて、(アンチもいるみたいですが)若者を中心に圧倒的に支持されていますよね。でも、太田さんはネットを見ていると結構嫌いな人も多いみたいです・・・。 くだらない質問なのですが、この方々の笑いの世界に共通点はあると思いますか? 私の笑いのツボを理解できそうな方、他に私が好きそうな芸人さんがいたら教えてください。(自分では、昔のボキャ天で言うところの「シブ知」系の笑いが好きな気がしているのですが) また、水道橋博士のことはつい最近突然稲妻に撃たれたように好きになってしまったのですが、世間一般的には認められていない(お笑い的に、ウケない)方なのでしょうか?あまりTVに出ていませんよね? ちなみに他には・・・ まあまあ好き→「ぐっさん、中川家、鉄拳、タカアンドトシ、アンジャッシュのコント、オリラジ、青木さやかのトーク、ふかわりょう、底ぬけエアライン」など あんまり好きじゃない→「ネプチューン、ダチョウ倶楽部、行き過ぎた下ネタ、暴力的」などです。 その他、この質問を読んで何かご意見ありましたらよろしくお願いします。

  • 過去爆笑した芸人(?)のギャグ

    【coyoteの質問 #132】  過去、テレビを見て、幾多の芸人のギャグで爆笑した事だろうと思います。  どんなギャグで、心を射抜かれたでしょうか? ・「くっさぁぁぁ~~~!!!」……岡八郎  およそ戦いのシーンで、自分の股間の臭気を  戦闘相手に伝える人間が居たでしょうか?   ・「なんつったりなんかしたりして~~~!」……広川太一郎  ムーミンのスノークだけではないハイテンションのギャグ。  「質問を立ち上げる時は発想の転換が必要なのさ。  これが発想のテンカントなんて言ったりなんかして~。  この質問でひと暴れしてみっか、四日、五日~」とか(*^_^*)。   ・「冗談じゃないよ」……ビートたけし  聞くたびににやにやしていました。  たけしは、古い東京の発音を持つ芸人ですが、  これにも、よく出ていて、やろうとすると結構難しいものです。 ・「うっそよね~ん」……松本人志  「嘘だよ」の代わりによく使ってました(*^_^*)。  しかし、ぼくの周りでもよく使っていたので、  大した効果はなかったんですけど(*^_^*)。  まだ沢山あるんですが、書き切れません。  みなさんにとっての永遠の名作をお教え下さい。

  • 有名人同士が奇跡的に対談した番組ありますか

    サッカーの中田と本田、野球のイチローと松井、音楽の布袋とビーズ松本等、超一流同士が対談した番組がかつて、ありました(みな、別の番組)。このような奇跡的な対談番組があったら教えてください。他には、例えば、イチローと矢沢永吉、松本人志とビートたけし等

専門家に質問してみよう