• ベストアンサー

バイオハザード0

バイオハザード0(Wii)で、電車を停めるために最後尾車両で数字を入力しますよね?あれは何を入力すれば良いのですか? ゲーム初心者なので色々教えてくださると嬉しいです。

noname#144475
noname#144475

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

それって、電車の最後のパズルの事ですよね あれは、1~9までの数字をそれぞれ10回使って足し算します。 これじゃ意味わかんないと思うので例を挙げますが、 「36」なら、a+b+c+d+e+f+g+h+i+j=36ってことなので 3+3+3+3+3+3+3+3+3+9=36になりますよね ま、結論を言えば 「36」なら3を9回、9を1回、 「67」なら4を1回、7を9回、 「81」なら8を9回、9を1回 ってことです ちょっと書きすぎました(_ _(--;(_ _(--; あと、このリンクは参考程度に...(バイオハザード0は謎解き要素が多いので ) \(*⌒0⌒)bがんばっ♪

参考URL:
http://www10.plala.or.jp/namikipatty/bio0gc/nazobio0.html

その他の回答 (2)

  • hokyu
  • ベストアンサー率24% (257/1030)
回答No.2

>今までゲームはスーパーファミコンのマリオしかやったことがなかったもんで、いきなりバイオハザードは無謀でした(-"-;) …そうか…それはなんというか…事情は察した。 そういうことならバイオハザードの勝手が分からないのも仕方無いですね(汗) でも、ホントに攻略参照するのは最小限に留めた方が良いです。苦労してこその【達成感】ですから。 私はバイオ0をプレイした事は無いんだけど、その他のシリーズをいくつかプレイしたことはあるので、その経験から得たバイオ全般に共通のお作法をお伝えします。 <無駄弾は撃つべからず> イージーモードとかだと最初からある程度の武器弾薬を持ってるかもだけど、後先考えずにパンパン撃ちまくってると弾切れを起こしてニッチモサッチモ行かなくなるのがバイオハザードです。 弾薬・回復ハーブ等のアイテムは途中で拾っていくにつれ最終的に余るのだけど、序盤の内はとにかく弾切れが一番怖い! エコの心で節約に励むべし。 <ナイフも使ってみよう> 間合いは狭いがどんだけ使っても弾切れを起こさない唯一の武器(笑) 普通にプレイヤーキャラに向かって来てる敵相手に使うのはかなり熟練を要するが、一度ダウンさせた状態の敵や這いずりゾンビには積極的にナイフを使って弾薬の節約を図るべし。 尚、倒れてるゾンビにナイフを使う際は背後方向から狙わないと足元に噛み付かれるから注意です(>_<) <逃げることも勇気> ともするとモンスターを倒すのが目的だと勘違いしがちですが、バイオハザードの本質は「謎を解いてキーアイテムを集め、最終的に脱出する。」ことを目的としています。 そのステージでの目的さえ果たせればいちいち全ての敵の相手をしてやる必要はありません。避けられる戦闘は避けるのが賢者の道。(ナイフのみを使ってクリアするナイフクリアやクリア時間最短記録更新に余念が無い方々はこういった回避テクニックがネ申レベルです) 尚、敵モンスターの配置は扉を開けた直後の初期配置状態が最もスキの大きい状態であることが多く、時間が経てば経つほど囲まれて逃げ場の無い状態になっていくものです。 <ショットガンは上段撃ちが基本> ゾンビの数が多い場合は自キャラの至近に2~3体ゾンビを固めてから上段撃ちをすることで効率良く1発で複数体を倒すことが出来ます。 基本中の基本です。 <セーブ回数は無限では無い> まぁ既にご存知でしょうが、セーブするのにもアイテムを消費するので序盤にセーブしすぎると肝心のボス戦前にセーブが出来なくなるなんてことも…。 <敵を知り、敵を知れ!> 敵モンスターの種類によって有効な武器が異なります。相手に応じて最も効果的な武器を選択することは安全と節約の両面から大事なことです。 ん~、とりあえずそんな感じ。 色々頭を使わないと先へ進めませんが、諦めなければ何とかなります。がんばってクリアして下さい(^O^)/ ★追伸★ バイオほど謎解きに苦労せず、弾切れも起こさないアクションゲームとして【デビル メイ クライ】もお勧めです。 但しその分アクションの難易度が高いですが…。 バイオと並んで「買ってはみたけど結局クリア出来なかったゲーム」という評価が多いです(;^_^A

  • hokyu
  • ベストアンサー率24% (257/1030)
回答No.1

はいどうぞ。 http://ryvo.hp.infoseek.co.jp/bio/bio_0.html そういった攻略情報はWebの海にいくらでも転がってますよ。 でもそれに頼ってばかりじゃゲームじゃなくてただの作業になっちゃうから極力自力で解いていくことをお勧めします。

noname#144475
質問者

お礼

わぁ~ありがとうございます! インターネットでも探してみたんですが上手く見つけられなかったんです…(><;) 今までゲームはスーパーファミコンのマリオしかやったことがなかったもんで、いきなりバイオハザードは無謀でした(-"-;) どうもありがとう(^-^)

関連するQ&A

  • バイオハザードのストーリーが知りたい!!

    バイオハザード2しかやった事がない(しかも途中まで)のですがすっかりバイオハザードの世界観にハマってしまいました。 バイオハザードシリーズのゲームはかなりの数が出ているそうで…しかもps3やwiiを持っていないのでできないバイオハザードシリーズも出てきてしまいます。 ですがどうしてもバイオハザードの今までのストーリーが知りたいんです!! 実写版ではなくゲーム上のシーンをDVD化してるものとかがあれば一番なんですが……何か良い方法はありませんか?

  • バイオハザード4

     ゲームキューブのバイオハザード4はプレステ2のバイオハザードより内容がはるかに劣っているのですか?  古本屋でサッと攻略本を見たら、敵キャラ数がかなり少ないように見受けました。    プレステ2版に関してはYou tubeで見ただけですが、見たことの無いシーンや敵キャラが盛りだくさんといった感じがしたのに、  ゲームキューブ版の攻略本は、「あれ?これだけ?」って感じました。 合わせてWii版は他の二つと比べてどうなんですかね?

  • Wiiのバイオハザード

    PS時代にバイオハザードにハマり、1~3まで完全クリアしました。 その後ゲームキューブでバイオハザード0を列車の中だけ少しプレイしました。(短時間だけ借りたので) Wiiを買ったのですが、バイオハザード4とアンブレラ・クロニクルズのどちらを買おうか迷っていました。 ちょっと気になるのがアンブレラ・クロニクルズは「ガンシューティング」と紹介されていますが、どういう意味ですか? 謎解きしながら脱出を目指すという目的よりもただ敵を打つことに主を置いたゲームなんでしょうか? バイオハザード4はどうなのでしょうか? 私のように初期のバイオハザードにハマった人にはどのバイオハザードがお勧めですか?

  • wiiのバイオハザードについて

    ゲームはかなりの初心者です。知り合いに アンブレラ・クロニクルズをプレゼントしたいのですが、「バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ Best Price!」は3千円位「バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ」は7千円位の違いはなんですか?ソフトの見た目はすごく似ているのに・・・あと「バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ Wiiザッパー同梱」というのが4800円位で売られているのですが、この中に入っているソフトは3千円位の方の物が入っているのでしょうか。ザッバーだけ1500円で売られていたので、バラで買うのがお得なのかどうなのかなぁと考えています。からない事だらけで、困っています。よろしくお願いしします。

  • バイオハザード4

    今度バイオハザードを買おうと思うのですがPS2とWii版どっちがいいでしょうか。 PS3は持ってません。 あとWiiは完全版とか聞いたのですがそれは事実ですか?

  • PS2 バイオハザードについて

    今、パチスロのバイオハザードにハマってます。 それで、ゲーム(PS2)のバイオハザードをやろうと思うのですが、ゲームの種類が多すぎてどれがいいか分かりません。 できれば、パチスロのバイオハザードの登場人物が出てくるやつを教えてください。  それと、初心者なもので、出来るだけ簡単なやつを教えて頂けるとありがたいです。 詳しい方、教えてください。よろしくお願いします。

  • Wiiのバイオハザード

     Wiiでバイオハザードのアンブレラが出ましたが、 バイオハザード4とどっちがおもしろいでしょうか?感じたことでいいんで誰か教えてください。。

  • wiiのソフト バイオハザードに似たものありますか

    閲覧ありがとうございます。 wiiのソフトでバイオハザードに似たような(操作とかゲーム全体が) ソフトってありますでしょうか? 同じカプコンなのでモンスターハンターを検討中なんですが 操作難しいでしょうか? 敵と戦うときに操作がややこしいのは×なんです。 その点バイオハザードは打つのみなので簡単な部類だと思ってます。 私自身はゲームを全くしないので、相談されても分からないんです。 バイオハザードの新作が冬に出るらしいのは調べたんですが、待てないそうです・・・。 詳しい方お願いします。

  • お勧めのWii版バイオハザード

    Wiiで嫁さんが楽しめる、アドベンチャーゲームを探しています。 いつもは息子(小5)と私でほぼ二人だけでゲームをしているので、嫁さんが一緒に楽しめるゲームが少ない(ピクミンだけ)です。過去に嫁さんが遊んでおもしろかったのが、ピクミンを除くと、バイオハザード2(GC)と、エターナルダークネス(GC)です。 今は、Wiiがあるので、Wiiのバイオハザードを購入しようと思っていますが、いくつか種類があって、どれが良いのか良く判りません。 初期作は、さわりだけですが友達の家で遊んだことがあります。2は上記の通りです。それ以外のWiiのバイオハザードで、アクションよりもサスペンス色の濃い作品が良いと思っています。 お勧めをご紹介いただけると幸いです。 それ以外のアドベンチャーっぽい作品でもOKです。ホラーでなくても良いですが、いずれにしてもあまり複雑ではなく、かつ、サスペンス色の濃いものがいいです。 よろしくお願いします。

  • バイオハザード5のハードで何が理想?

    今現在健在なゲーム機はPS(初代)、64、GC、Wii、DSです。 バイオハザード5が欲しいのですが、現在までバイオハザードのためにハードを買ったことはありません。 最初のバイオハザード(PS)もFF7が出るからとPSを買って、そのついでにバイオハザードを買ったらハマッた。という感じです。 その勢いで2、3と買い、GCを買ったついでにバイオハザード0をプレイした、そんな感じです。 今回もWiiを買ったのでそのついでにバイオハザード4を買ったら、新しい操作性などにハマってしまったというのが実情です。 バイオハザード5が欲しいのですが、PS3は価格からして視野に入ってません。 PC版が出るというので楽しみにしていたら、やたらとハードスペックが高い、そこそこのパソコンを持っているつもりでしたがベンチマークをしたところ、ちょっと不満が出そうなくらいの処理速度でした。 Xboxのアーケード版ならどうにか手が届きそうなのですが。 HDDを搭載しないXboxでバイオハザード5のプレイに支障があるのでしょうか? それと、バイオハザードのためだけにバードを買うのはちょっと抵抗があるのですが。 私が好きなのはバイオハザード、ファイナルファンタジー、ドラクエ、ゼルダの伝説、ですが。 そういう感じのゲームってありますか? 結構任天堂派なんです。 ちょっと新しいハードに警戒心もありますので、いろんなお話を聞けたらと思います。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう