• 締切済み

上の住宅騒音がうるさいです

新しく引っ越してきた方がここ半年間過剰なまでの音をたてます。 こちらが抗議したら更に騒音が激しくなりました。 管理人さんに言ってもまともに相手をしてくれず、更に気にしている病気のことまで言われ、酷く心を傷つけられました。管理人さんも管理人さんだと想いますが、私にそこまでさせる上の方もどうかと思います。 管理人さんも信用できないし、最近はまともに生活できず、いつもその時間帯になると頭痛や目眩、心拍数が平均より明らかに高くかかりつけの医師に相談したところ、もうこうなってしまったものは治らないと診断されました。 私はこれからどうしたら良いのでしょう?やはり、ここを引っ越すしかないのでしょうか? 又、訴えることも考えているのですが、どなたか良いご意見が有ればお聞かせ願いたく存じます。

みんなの回答

回答No.2

1.本当にうるさいのか? 友人、知人に頼んで同泊してもらって、うるささを確認してもらいましょう。 行政に頼んで実際の騒音を測定してもらうことも可能なようですが、なぜかしら、測定日は静かになると聞きますので、期待しない方が良いかも・・・ 2.寝れないのか? 個人の状態によって、変わってくるので、たとえば同じ仕事をしている人などに話を聞いて、我慢が出来るレベルかどうか確認する。 3.うるさいのは上の人? そうかも知れないし、アパート自体の作りが悪い可能性もあります。 近所に新しくできたマンションは、「夜8時以降、トイレの使用禁止」となったぐらいですから・・ >これからどうしたら良いのでしょう? 「心身症」の診断もらったなら、なんでもできるかも・・・

回答No.1

管理会社は当てになりません。 隣に他の人がいないようであれば、こちらからも大きな音を出したらどうでしょう。 私は、角部屋なので、隣の騒音がうるさい時に、1回うるさい毎に3日と決め、ほぼ毎日、高価で大きなスピーカーの音量全開で深夜から朝にかけて好きな映画を再生していました。 その時、壁を殴られましたが、絶対に止めませんでした。 壁を殴るのも、うるさいカウントになります。 私は、映画の音ならどんなに大きくても、眠る事が出来ます。 特に、戦争映画は子守唄です。 そうしたら、隣は引越しして行きました。 隣の住人は、何度変わったか判りません。 今は空き室で静かです。 うるさい人の中には、音を気にしない人もいますので、効果が無いかもしれません。 あと、攻撃的な人だと、刃物や銃などを持ち出す人もいますので、気を付けた方が良いと思います。 深夜は管理会社がやっていないので、通報されることがあります。 警察が来たら、言う通りに静かにするといいです。