• 締切済み

ローカルな質問ですいません

堺市庭代台に引越しを考えております。4年生の娘の転校が気になるのですが、 校区である庭代台小学校の評判を知りたいのですが。

みんなの回答

• msystem
回答No.1

どのような評判を気にしておられるのかよくわかりませんが、庭代台地区の親御さんは、教育熱心な方と、そうでない方とが非常にきっちり別れているような気がします。また、プライドが非常に高い方も多いようですので、小学校にもそれを持ち込む子供さんもいるようですし、学校へ文句をいいに行く親御さんもおられます。 お子様の教育に対してや、友達関係などを心配されているのだとは思いますが、すべての人がそうと言うわけではなく、やはり、十人十色です。 でも、私が受ける印象としては、親が非常によく干渉する家庭の子供は、やはり、他人への干渉も強く、とげとげしている方が多いようです。 気になさるのもよくわかりますが、あまり神経質になりすぎ、お子様に干渉しすぎることは避けられたほうが良いと思います。 ちなみに、私はその地区にある塾で、講師を6年しておりました。

hanabecha
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。参考にさせていただきます。