• ベストアンサー

バンコクVSソウル

3月に、バンコクとソウルに行く予定なのですが、 免税店で買い物をするのは、バンコク・ソウルのどちらがお得なんでしょうか? ブランド物の時計を買おうと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.1

間違いなくソウルです。バンコクにも免税店はあるにはありますが、 正直なところ値段を期待して行くところではありません。バーツも 安くなってますけど、激安状態のウォンほどではなので、圧倒的に ソウルで買ったほうが安いです。  タイには意外に富裕層が多く、彼らは多少高くてもブランド物を買います。 なのでバンコクでは高級デパートが成り立つのです。そんなわけで品数は けっこう豊富ですが、値段的なメリットはありません。

その他の回答 (1)

• matilda
回答No.2

こんばんは。 私もソウルだと思います。 先日久しぶりに訪韓して、免税店にも足を運びましたが、 時計や貴金属類はかなりお安かったようです。 免税店によっては割引があったりします。 ただ、免税店の価格は米ドル建です。 先週あたりから若干対米ドルでは一時期に比べて円安気味ですが、 対ウォンでは円高が続いているどころか更に円高が進んでいるようです。 直営店やデパートで購入→TAXリファンドも検討されてはいかがでしょうか。