• ベストアンサー

DVD-RWについて

映像用DVD-RWとデータ用DVD-Rはどのように違うのでしょうか?? パソコンで映画を入れることの出来るのはどちらなのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • say2005
回答No.2

これは4つに分かれます。 まず映像用かデータ用か 中身は同じです。しかし映像用の方に著作物使用料が上乗せされています。 つぎにDVD-RとDVD-RW DVDーRは1度きりの記録ができます。つまり書き換えはできません。 DVD-RWはDVDーRの書き換えができるタイプです。理論上書き換えできる回数は1000回ほどとなっています。

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.1

RWはデータを消去して何度でも書き換えが可能ですが、Rは一度書き込むと再度書き込む事はできません。 録画用と書かれたものは私的録音(録画)のための著作権料が上乗せされて販売されていますが、データ用にはそれはありません。 >パソコンで映画を入れることの出来るのはどちらなのでしょうか?? アナログソースならどのメディアでも可能。 地デジならCPRM対応のRAMやRW(取説を読んでください)に可能。